今頃気づくなんてorz

暑い…暑すぎる…。
昨日は夜中から朝まで軽く6時間以上は雷が鳴りっぱなしで。
幸い音だけだったので遠かったんだろうけど、雨降っても気温は下がらないし…。
冷たいものを飲み過ぎてバテてきたので飲み物は極力ホットにしています。
皆様もお気をつけください。

さて、またまたご無沙汰しておりました。
なんだかんだと忙しくしているのですが、何にせよL'関係でネタがなく(笑)

会報もさらっと読んだのですが、抱いた感想もさらっとしたものでした←
ハワイは、当時は行ってる人のtwitter追っかけたりして情報集めるのに必死だったけど、過ぎ去ればわりとどうでもよくなったっていうか…
レポを読んでも、結局参加した方々にしかハワイの感覚は戻ってこないんですよね。
想像することはできるけど、それは想像でしかなくて。
あと、やっぱり個人コーナーがないと寂しい。

テレビ関係も「地上派で見れないものは見れないんじゃい!」ヽ(`д´)ノと拗ねておりました。
ネットしてても、一度特設サイトを見たせいか、どこのサイト行っても毎回広告表示が『ラルク国立WOWOWで!』だしwww
「観れねぇんだよ!」と正直イライラしてました(笑)
あの広告方式どうにかならんのか(笑)

でもよく考えたら、今の家に引っ越してきた当初はBSとかCS(は無料体験だと思うが)観れてたはずなんだよなぁ…と思い出しまして。
家人に聞いてみたら「最初は観れてた」と言うのです。
でもモデムの交換やらレコーダーの購入やらでいつのまにか観れなくなっていて。
何度か試したものの、テレビでは見れなかったので諦めてたのです。

で、さっき。
この借りている物件にBSアンテナがきてたことは確か。
じゃあアンテナからテレビじゃなくて直でレコーダに接続したら見れるんじゃないの?と思って試したら…映った!!!

まじかぁぁぁぁーーーー!!!!!!

もっと早く気づいてればいろいろ録画できた番組もあったのに!
っていうか1日半気づくのが遅かったよ!!(笑)
…いや、ラニバは妹の友達に頼んで録ってもらったDVDがどこかにあるはずなんだけど、未だに行方不明っていう←←
セルDVDも良いんだけど、WOWOWの編集の方がよかった場面もたくさんあった記憶があるのでもう一度観たかったんです…。

リンカネの時は3回は再放送やってたと思うんで、もう1度くらい再放送とかないかな?(笑)


というわけで、とりあえず明日はBSプレミアムをこの方法で録画してみようかと思います。
WOWOWも映ることは映るみたい?
これは勝手に無料期間に突入してるのか、たまたま無料放送の時間だったのかわからないけど…
無理ならカスタマーセンターに電話してみよう(笑)

お住まいの賃貸にBSアンテナがきてる皆さん、あきらめないで!w