テッちゃんがゴチャまぜに帰ってきた!

ってことで夜更かししてしまいました。っつーかそろそろ空が白んでいるよ…(-_-)

前くらいの分量なら文字起こしできるかなーと思ったんですが、城島くんが「せっかく帰ってきたんで」ってことで1時間まるまるワールドツアーの話を振ってくれて。
嬉しいけど、ちょっとありえない分量だったので途中から(かなり)端折らせていただきましたf^_^;

まぁ冗談交じりというか、ボビーをイジリながらのグダグダ話もありーのだし、そんなに目新しいことを言ってたわけでもないので(←)簡単に。

ではご興味のある方続きからどうぞ~☆
 
 
★6/11 ゴチャまぜっ!@MBS1179★

「ゴチャまぜ月曜日は俺たち城島茂と」
ラルクアンシエルtetsuyaと」
ボビー・オロゴンと」
南沢奈央がやってまーす」

城:「ということで始まりましたけども!」
ボ:「なになに?珍しい人来てるんじゃない?」
城:「いや~久々にフルメンバー揃いましたよ」
t:「はーい」
城:「おかえりなさい」
南:「おかえりなさーい」
ボ:「おかえりなさい!」
t:「ニホンノミナサン、コニチワ!

とお決まりのセリフで挨拶したところで。

城:「結局何カ国行ってきたんですか?」
t:「えーっと、10カ国…かな?」
城:「もうパスポート、ハンコだらけ?!」
t:「パスポート…あぁ、ハンコだらけですね」
ボ:「(前に出演してから)2ヶ月ぶりくらいじゃない?」
城:「ボビー、シンガポールまで…」
ボ:「行った行った行った!!!(笑)すっごかったよ!」※ボビーはシンガポール公演まで行ったそうです
t:「そう!シンガポールまでほんまに…冗談かな~と思ってたら」
城:「よぉ行くなぁ!」
南:「ほんとに」
t:「ほんとに来て…」
ボ:「そのあと30分歩いたからな
t:「え?なんで?(笑)」
ボ:「あのシンガポールのタクシー、ぼったくり始めて…」
メンバー:(笑)
t:「まじで?!(笑)」
ボ:「行きはスイスイ行けたのに、帰りは乗れなくて(なかなかつかまらなくて)、足りないから、あるのは全部ぼったくり」
t:「あぁ~!ライブのあとね!
ボ:「もう3倍~5倍」
t:「そうなんや~」

・・・・・ってこの調子でやってたら何時間あっても終わらないのでここからは端折らせていただきます。すみません(笑)


シンガポール公演を観に行ったボビー
そのあとの打ち上げにも参加したそうで
ボ:「(ライブは)チョ~楽しかった!チョ~面白かった!盛り上がってました」
t:「ご飯もね…一緒に…一緒に食べて」
ボ:「あとで持ち帰りしました」
t:「お持ち帰り?(笑)あそこのお店の女の子?!
ボ:「違いますよ!(笑)ご飯!」
t:「あーそうそうご飯ね(笑)」

・打ち上げにメンバー全員いた?
居た!というボビー、そして「全員居たっけ…?」記憶に無いテッちゃん←

シンガポールは何料理?
そのお店では創作中華を食べたそう。
t:「なんちゅうかぁ~…」
城:「懐かしい(笑)」

・コンサートは8時スタート。
7時スタートなのは韓国と日本くらいらしい。
それだと打ち上げ場所に移動できる頃にはもう11時半とかまわるらしく…
城:「それだと美味しいとことかちゃんとしたレストランとかもうラストオーダーですよね」とリーダー。
ボ:「みんな何を言ってるんですか…」
t:「あ、そっか店ごと買ってたから…(笑)」
メンバー:(笑)

・世界回ってどうでしたか?
t:「ボビーが来てくれたからシンガポールがすごい楽しかった」
→ボビーにおみやげを渡すテッちゃん。シンガポールのユニバで買ったシュレックの顔のクッション(似てるらしいww)
リーダー(城島くん)にもヴィトンのバッグ…めっちゃ小さいチョコの(笑)
モノグラムまで入ってるらしく、「これ普通だったらこんなん作ったら怒られるでしょ?インドネシアにはこういうのが売ってるんですよ←言い方ww
しかも泊まったホテル(きっと一流ホテル)の中に売ってたって。

シンガポールでナイトサファリが楽しかったらしい。
t:「そこのね~ゾウが可愛かったぁ~
城:「ゾウ?」
t:「ぶら~んぶら~ん×2ってね、それ見てマネしてみた。自分のゾウさんを←←
メンバー:(笑)

・一番印象に残ってるライブはやっぱりMSG。
ロンドンは4年前はお客さんが入らないから無理って言われたそう。
なので4年前はパリだけ行った。
けど今回はSOLD OUT、パリも行けたしNYも行けてよかった。
ボ:「パリはすごく盛り上がってたってインターネットニュースか何かで見た」
城:「すごい!よく見てるね~!」
ボ:「旅してるとこ追っかけてるから(笑)」
ボビーの情報収集力、ラルヲタ並みwww

・ハワイ公演の話
t:「屋外のステージで気持ちよかった。水着の人も多かったし」
1日目は現地でもチケットを売って、2日目はファンクラブの会員限定でゆるーい感じで。
途中座って演奏したり、『抜き打ちラルク』って企画で事前にやって欲しい曲をアンケート取って、くじで決めるのもあって「ボロボロでした(笑)」

・L'Arc~en~Cielの日
ボ:「じゃあ毎年5月31日はハワイでコンサートやるとか…」
t:「ねぇ?そういう風に…ホノルル市が旅費出してくれればね?」
南:(笑)

・移動が一番大変だったのは?
t:「距離的にはNYが一番遠いけど、一番移動がしんどかったのはジャカルタ→ソウル」
南:「わぉ!」
t:「この移動がしんどくって…」
城:「5月2日に終わって5月5日って3日しかないじゃないですか」
t:「ライブ終わって次の日の夜中にジャカルタを出て、ソウルに着いたのが朝」
t:「で、ホテルに着いたのが朝の10時すぎで、13時くらいから記者会見…ぼーっとしながら記者会見受けてた」

・国立には奈央ちゃんも参戦。
南:「かっこよかった~!!」

・海外公演あれこれ…
大興奮のお客さんでおっぱいポロリしてた人を見たというボビーに食いつくテッちゃん(笑)
t:「まじで?!それ見たの?!←めっちゃ食いついてた

城:「掛け合いとかで歌わせたり…言葉とか違いますけどみんな歌ったりするんですか?」
t:「ジャカルタとかバンコクは客席がみんな歌うから俺らの演奏聴こえない
城:「イントロが始まってhydeさんが歌いだしたら…」
t:「全員(笑)」
城:「hydeさんと共に(笑)」
t:「だから、スタッフに後で聞いたら、客席に行くと(演奏が)聴こえないって…hydeの歌よりみんなの声の方が大きいって」
メンバー:(笑)

そんな公演も経験してきたので、日本では物足りなくて煽るキャラになってしまったらしい。


最後のパートでは埼玉県のボビーさんからのリクエストで(笑)『あなた』がかかりました。
ドッキリだったらしく、「ビックリした!チョ~感動した~!」
城:「これがコンサートですごく印象的だったと」
ボ:「だって、国立競技場で1つになってこれ歌ってたらシビレルぜ!」
t:(笑)
ボ:「どう思う?奈央ちゃん!」
南:「いや~私ぞっとしました。あの一体感!」
ボ:「でしょ?!知らなくても『なんでこの曲知らないんだろう!』って思うくらい」
南:「そうそう」
ボ:「知ってた?この曲」
南:「でも歌詞がわからなかったんで…」

城:「この曲は各国でもみんな歌うパターンで?」
t:「今回のツアーでは…そうですね、みんなに歌ってもらうっていう…僕たちも感動しますよ」
ボ:「あ、やっぱり!」

曲がかかってる間はボビーがずっと歌ってたらしく、
城:「きっといろいろ思い出してたと思うねん奈央ちゃんも。ライブの情景を」
ボ:「うん」
城:「なのにボビーが歌うから(笑)」

最後に大量のお土産を持って来てた(たぶんパクたまの分も?)テッちゃんから、
スペシャルウィークということでリスナーへもTシャツをプレゼント。
テッちゃんのハワイ土産に「サインもいただけたら…」と城島くん。さすがリーダー!
城:「そういえば僕tetsuyaさんのサイン入れるところ初めて見る…」
t:「今?ここで入れる?」
城:「証拠写真をね…」
t:「そうやね、ラジオやしねー(笑)」
城:(笑)
ボ:「なんて書いたの?」
t:「ボビーって」
ボ:「えぇ?!(笑)」

***************

かなり端折ってるのであまり纏まりは無いですが、こんなところでしょうか。
というわけでオープニングからたっぷり喋ってくれました☆

そういえば、いつもオープニングから10分ほどすると曲をかけるんですが、今日の選曲が「Bye Bye」だったところにグッときてしまいました。
帰国後最初の出演のラジオでこの曲かけるなんて…(つд`)

もういろんなメッセージが込められてて…深すぎるわこの人。