読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルゲストはどっちだ!(笑)

行ってきましたUSJー!

お天気にも恵まれ、楽しい1日になりました。
ライブのネタバレの前に明日への参考程度にちょっとパークのことなど。

昼前にユニバーサル・シティ駅に到着。
グッズを買う方はそのまま桜島駅まで乗ってってもいいそうです。
帰りは桜島駅を利用できません。
駅前に係員が立ってて、「コンサートへ行かれた方はご入場できません」って呼びかけてました。

パークに入る人達はUSJの入場口へ。
ユニバのチケットとライブのチケットが必要です。
そしてユニバのチケットの方は半券ごと回収されます。

こっちも乗ってきましたよー!ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
12時過ぎで95分待ち。待ち時間に食事を摂る我々w

ラルクchは4番です。
間違えないように注意してね(by hyde

曲は途中までしか聴けないんだけど、それでもめっちゃ楽しかった~!
絶叫系は苦手なので(でも乗る)、慣れた頃にはもう終盤だったけどww

15時半くらいには会場へ向かいました。
会場は一旦パークを出て、てくてく歩きます。再入場は不可。
結構な道のりなので余裕を持って行った方がいいです。
今日の開演時間は、今日は17時15分過ぎでした。日産よりも早くなってるので注意!

ではここからはライブのネタバレなので回避中の方はご注意を★
(※20日10:30ちょっとだけ追記)  
 
 
 
★本日の衣装★
hyde→白のタンクトップに黒の透ける素材のブラウス、ロングベスト、黒のゆったりパンツ。
髪はわりと後ろ寄りに纏めていました。左手の甲に蜘蛛モチーフのキラキラ飾り。
ken→白のシャツに千鳥格子のベスト、黒の7分丈(袖にダメージ加工)のジャケット、黒の細身のパンツ。残念ながら終始サングラス。
tetsuya→黒地に赤、青、黄色の模様のTシャツに赤っぽいピンクのジャケット(肘から下が赤い細かい模様)、派手派手柄のワークパンツ、黒地にピンクドクロのスカーフ、金ピカのスニーカー。2曲目くらいまで前が見えてなさそうな(笑)ガガ様っぽいサングラスで、80年代のサイケデリック調な全身コーデでした。
yukihiro→白地に赤っぽい模様のワンピ丈のタンクトップに、白いレースみたいな模様の入ったシャツ(下の方のボタンを開けてタンクの柄を見せてる)、黒のスキニーと巻きスカ?短パン?それともサルエル?なんかそんな感じのボトム(笑)

今日のセトリは、日産1日目とほぼ変わらず。
Link→Blurry Eyesに変わったくらい。
でもHONEYのアウトロは長いわ、REVELATIONのアウトロは長いわ、レディステのドラムソロもサービスしまくりだわで、アンコールの時に日産より5分くらい押してたww
とにかくユッキーがアウトロの締めを焦らしまくりwwwww
レベレのアウトロのhydeさんの呆れ顔が忘れられない(笑)
↑もちろんノリノリで合わせてダンスしたりヘドバンしたり付き合ってくれてました

今日は全体的にベースの音がすごくよく聴こえました!
けれど席が上手のほんっとの端っこだったのでテッちゃんが遠かった…
どのくらい上手だったかと申しますと、左からテッちゃん→hydeさん→kenちゃんyukihiroさんの順で見えるくらい斜めww
なので逆三角形やキューブ型のスクリーンの映像、演出などはほぼ見えませんでした。


あと、タイトルにもしたように、サブステージへの移動の時にエルモとクッキーモンスターがゴンドラに乗り込んでたのー!!

メンバーとのカラミが可愛すぎて萌え死ぬかと思った…!

一緒にダンスしてみたり、鉄柵を使って交互に前後運動したり、記念撮影風に肩を組んでポーズとってみたり、EXILEみたいにぐるぐる回ったり…
とくにkenちゃん&ユッキー&エルモ組は絡みが多くて美味しいです
エルモに耳を傾けたり、うんうん頷きながら会話してるみたいなユッキーが可愛すぎてどうしようかと…!
最後、ステージ横にゴンドラが収容されてった時、2人とも順番にエルモとハグしてました。ぎゃー可愛い!!!!

いろんな意味でヤバ過ぎた…!!!

CMはkenちゃんのサラミ。安定の下ネタwww
一言で言い表すと『奥様がサラミの食べ方を語り合う午後の優雅なひと時』って感じ。

今回、kenちゃんのMCの下ネタ度はまだマシだったかな。
スヌーピーネタ→セサミストリートについて→おばけが苦手なkenちゃんは、一言も言葉を発しない彼らはおばけと同じらしいww
あと、ユニバのパンフに載ってる注意事項で盛り上がってました。
『衣類の不着用』、『過度の露出』など
その流れで「ビキニとブラジャーの違いって何?!」
あと、派手な下着のお姉さん…の話はkenちゃんの名誉のために伏せておいた方がいいのかなwwwww

hydeさんのMCはかなり訛りの入った大阪弁でいろいろ言ってましたね。
昼間は晴れてたんですけど、ライブの時刻になると白く曇ってて。
それをすごくいい(やりやすい)天気だって言ってました。
「ハイちゃんうれしいvv」って自分で言ってた。
でも、後半あまりにも暗くなるのが遅いので「こんなに明るいなんて予想外(笑)」とも。

暗くなってからのMCではサイリュームの海を「オウムみたい」って。
こないだナウシカ観ましたか?ww
あと、「触手が、触手が」って触手って言いたいだけ?みたいな(笑)
あと、貴重なバンドの話から、「みんなやさしく接して」と。
「トキ…とかそういう動物みたいに(笑)」「イリオモテヤマネコとか」
『う、うんwww』ってなる会場に、「なんかおかしいこと言うてるかぁー?」「おかしいんやったらハッキリ言いや」みたいなことを…また自虐入ってます。

hydeさんはジェットコースター乗ったそうです。
でも他のメンバーはまだ誰も乗ってなかったっていう(笑)
「曲が流れて♪calling…ってめっちゃアガる!!」
そしたらkenちゃん「なんでこーりんって言うの??」
その時のhydeさんの「え…!」マジ?!っていう表情がwwwww
h:「今乗ったらCHASEが流れるんですよ」
k:「知らんかった!乗ります乗ります!」

テッちゃんはいつもの煽りに「ユニバーサルジャパンとラルク、どっちが楽しいー?!」って訊いてました。
その流れで「俺のバナナとロリポップ、どっちが食べたいー?!」

終演後、やけにhydeさんがステージに長く留まってるなぁって思ったら、下手の方を見て「もういいですか?(笑)」って。
hydeさんが去ったあと、テッちゃんがエルモのTシャツ着て登場したー!!
かーわーいーいー!!!!

ちなみに終演後、Tシャツはすぐに売り切れていたらしいwwwラルヲタレスポンス早過ぎww


とりあえず眠さが限界なので、ブツギリですがこの辺で…