読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/21 ビンタンガーデン@FM802

★L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary special@FM802

オープニング[READY STEADY GO]

眠りによせて(デビューシングル紹介)

虹(EGG BRAIN選曲)

Lies and Truth(the telephones選曲)

X X X(acid black cherry選曲)

ラルクコメント★
t:FM802をお聴きの皆さんこんばんは!ラルクアンシエルのtetsuyaです!
k:hydeです
t:(笑)
h:重なってもうたらあかんやん(笑)
k:(笑)
h:hydeです
k:hydeです
y:んじゃ俺もhydeです
h:ニョッキ!
k&y:ニョッキ!
h:あ、重なった(笑)
t:(笑)
k:重なるとダメなの?
h:重なるとあかんの

(仕切りなおし)

t:FM802をお聴きの皆さんこんばんは!ラルクアンシエルのtetsuyaです!
h:hydeです
k:kenです
y:yukihiroです

(※NY公演の前日収録らしいです)

Q:現在ワールドツアー中のラルクアンシエル。言葉も文化も違う国でのワールドツアーですが、何か心がけていることはありますか?

t:心がけていることはですね、えー、体調を崩さないように…体調管理を…普段、普段から気をつけてるんですけども、特に移動とか、長いんで、飛行機の中って結構乾燥してるんで、…マスク、しかもなんか湿ったなんか喉を潤すマスクですか?常に機内では着けてますね
k:僕が気をつけてるのはおやつをちゃんと持っていくことですね。あの、急にアーモンドチョコが食べたくなったりするといけないので、持って歩いてます。kenちゃんかわ…(*´д`)
h:そうですね僕は時差ボケをね…ならないように、ちゃんとね、上手くコンチョロールして…おります。ところがですよ。僕、ちょっと今日どうも寝違ってるみたいでね、首が動かないんですよねこれ(笑)どうしたもんかなこれ。MSG前日ですがhydeさん…(;´д`)
y:僕は…あの、現地で食べる食事に…を気をつけてます。あのーどっかで…食事した時に、いきなりすごいアルコールが入ってる…食事が出てきたんですけど、僕全然お酒飲めないんで、それを知らずに食べちゃって、あの…すごい具合が悪くなっちゃったんで、それに気をつけてます。


Q:20年も活動していると、もちろんラルクアンシエルの音楽を青春時代に聴いて育ち、今や音楽シーンで活躍するミュージシャンやバンドが増えてきました。そんな若手バンド達に関わらず、今注目しているバンドとかみなさんいますか?

t:『School Food Punishment』。いや、めちゃくちゃ上手いっすよね。彼ら。ボーカルの子可愛いし←←
y:わかんないですね…でも『FACT』とかカッコイイと思いましたね。
k:あーわかんないなぁ~
h:あのオオカミの人達何ていう人?『MAN WITH A MISSION』。カッコイイなと思います。

MAN WITH A MISSIONからコメント)


Q:ワールドツアーの締めくくりとなるのが、ここ、日本でのライブ。先月発表されたのが、ラルクアンシエル初となる『国立競技場2days』!ずばり、国立競技場、聞いた時の心境は?hydeさん?

h:ワァオって感じでしたよ
メンバー:(笑)
h:ワァオ~


Q:先に発表されていた横浜日産スタジアム、そしてここ大阪のユニバーサルスタジオジャパン野外特設ステージ公演とは、また内容は違うものになるんでしょうか?hydeさん?

h:内容!そうですね、あのー…たぶんユッキーの衣装が違うと思う
y:(笑)その通りです
h:まぁ基本的にはでもあのー、この20周年を締めくくるライブなんでね。これはもう…お買い得ですよ


Q:最後に、ここ大阪、ユニバーサルスタジオジャパン野外特設ステージ公演に来るみんなに、メッセージをどうぞ!tetsuyaさん?

t:そうっすね、ユニバーサルスタジオに遊びに来たついでに、ラルクのライブ(笑)…違う、逆?…ラルクのライブ…の前に、ユニバーサルスタジオで、充分楽しんでもらって、クタクタになってライブに…(笑)そらあかんがな。えーっとほどほどに、楽しんで、ライブで暴れる元気は充分残してから、ユニバーサルスタジオに来ていただきたいです。


メンバーからのコメントは以上。
エンディングでは「1時間ではとても足りませんでした!すみません!機会があれば第二弾を!」というようなことをDJさんが言っておられました。
エンディング曲は[Bye Bye]。


メンバーが4人揃ってのコメントって珍しい。
しかも「hydeです」「hydeです」から「ニョッキ!」のくだりがカワユすぎて…!!

それ全国放送で動画で流してください(切実)

DJさんに「仲良いんですね~!」と言われてたけど(笑)
とりあえず妄想だけでも破壊力抜群のコメントでした。ごちそうさまでした

今回はバンドの歴史を紹介しつつ、ラルクをリスペクトしている若手アーティストからのコメントが流れるという番組構成でしたが、番組BBSに「やはりこの人を忘れていてはいけないでしょう」と書かれていたyasuwww