4/20 Premium Night@恵比寿LIQUIDROOM(Ust中継)

ほんとにプレミアムなライブでした。
セトリが違うだけでこんなにときめくなんて…!WORLD TOURと全然違うじゃん!!(>_<)
もう曲のイントロが鳴る度にドキドキしっぱなし。
Shoutきた時なんてリアルに「バカヤロー!」と叫びました(笑)
どんだけその曲聴きたかったと思ってんだ!!!!!

私はUst組でした。
音はわりと綺麗に流れたんですけど、動画はなかなかスムーズに流れなくて…
1秒ごとに一瞬止まるwwww
yukihiroさんのドラムを左後ろから映してくれるという超オイシイ画像なのに肝心のドラム叩く動きが見れないとか何の拷問かと(笑)
途中からこのソーシャルなんちゃらの所為では…?と思ってそっちの動きを止めたら、めっちゃスムーズに見れました。

私のイライラの1時間を返して…orz

というわけで、今回はUst組の特権として思う存分メモを取れました!
だけど前半は動画が思うように見れなかったのでほとんど動きが観察できず(笑)
なので音声中心で観た感想になりますが、ご興味のある方は続きからどうぞ☆  
 
 
★4/20 Premium Night@恵比寿LIQUIDROOM(Ust中継)★

自宅組だったので余裕ぶっこいて15分前に準備し始めたら、URLがわからなくて本気で焦りました。
Q&Aのページとか別にいいから!!!
19時寸前に繋がってなんとか間に合いました。

19時を10分ほど過ぎた頃にキューン20周年のお祝いメッセージが流れました。
ラルクとテッちゃんが映ると場内発狂。
ほんとに一瞬しか映らないし、歓声で何言ってるのかほぼ聴こえないし(笑)

メッセージが終わり、少しすると流れてきたのは[a swell in the sun]。
画面は暗いけど歓声でメンバーの登場を知る。

[CHASE (English ver.)]
イントロ流れてきた時にあまりのかっこよさに眩暈がした。この曲こんなにかっこよかったけー?!
今まで思ってた以上に、さらにかっこよかったんですよ。
しかしみんなchasing youとonigokkoの声が揃い過ぎですwww

本日の衣装
hyde全身真っ白コーデ。ヘビ柄タンクトップにボアつきの革のジップアップジャケット(見るからに冬のお召し物)、そしてまさかの7分丈パンツにハイカットスニーカー、指あきグローブと腕にもなんかぐるぐる巻いてた?あと白ブチのサングラスで今にも「チェケラッ!」と叫びそうだった。
ken→白シャツに千鳥格子のベスト、黒のジャケットは袖が6分丈で裾がボロボロみたいな加工してあるやつ。ボトムも黒。
tetsuya→ロンドンで着てた襟の首周りが黒いシャツにグレーの光沢のあるベスト、白地に黒と赤のチェックのロングジャケット(赤でペイント加工、そして安定の有名ジャケットwww)、最初は黒のストール、黒の巻きスカート&スキニーパンツで赤茶(?)のブーツにイン。1曲目だけ紅白の時のレディガガみたいなパールで前が見えないサングラスを着用ww
yukihiroフレンチスリーブの黒のTシャツ。バックに白い羽根のプリント
演奏はカッコイイのに、hydeさんの衣装とテッちゃんのサングラスが気になって気になって…
時々映るkenちゃんと斜め後ろからのカメラで映るyukihiroさんが心のオアシス。

[GOOD LUCK MY WAY]
[Caress of Venus]
hydeさんがサングラス外したのっていつだったっけなぁ…メモってなかったorz
ノーメイク?ってくらいナチュラルメイク。髪もバッサバサ(笑)
ボア付きのジャケットなんて着てるからすでに額に汗が…後半はほぼ肩を出して歌ってました。
h:「リキッド!ジャンプ!!」
後半のkenちゃんのギターアレンジが…!!

少しのインターバルのあと[X X X]のイントロが流れて、「今日はMCしないんだ!」と思ってたらhydeさんが喋り始める。
h:「えー…リキッドルーム、・・・・・・近い
客:(歓声)
h:「近いよ」
客:(歓声)
h:「…チューできるね」
客:(キャー!!!)
h:「…する?」

h:「久しぶりに…いい汗かく関係に…今日はやっちまおうぜ」
客:(歓声)
h:「じゃあ…キスキスキス」

客:(歓声)

[X X X (English ver.)]
歌が始まった瞬間、今日は日本語(*゜∀゜*)と思ったらやっぱり英語だった(笑)
hydeさんの「kiss…」の声がわざとくぐもらせたところからの声でセクシー。
それにしてもベースの音がゴリゴリでカッコイイ。PCでもこれだけ聴こえてたらいう事無いです!ありがとうございます!
コーラスするテッちゃんの表情が切なげ。カクカク画面が止まるけど妄想で補うよ!(…妄想?w)

[shade of season]
イントロ始まった瞬間「キター!!!!」と思ったけど、会場のイントロに対する反応遅くない?!
kenちゃんのギターが「うわ~何これ!」っていうアレンジがあったんだけど、すでにどこだったか記憶が(笑)

[DRINK IT DOWN]
この流れには参りました。かっこよすぎて吐きそうになりました。
途中、hydeさんがセンター付近でしゃがんで歌ってたんですけど、そのまま腰を回す動きがエロすぎて…////

[Wild flower]
まさかこんな形で初聴きになるなんて…生で聴きたかったなぁ…
ドラムとかもっとちゃんと見たかったよ(つд`)
Cメロっていうの?「Now then…」のところとか、最後のサビのパートのギターがすごく良くて、ますます生で聴きたかったー!

[いばらの涙]
WORLD TOURではピアノしか聴こえなかったけど、やっぱりyukihiroさんっぽいシンセが入ってた…!
横浜で聴いたのは幻かと思ったよ…。(でも横アリのはもっと音が大きかったような…)
で、この曲のkenちゃんのギターソロで一瞬回線が切れたんです…!!!
ライブの佳境っていうか、めっちゃいいとこだったのにーーー!
「ちょッ…kenちゃんの!!」と叫んだら家人に「どうした?!」とビックリされました(笑)
いばらは最後のドラムが好きなんですが、カメラはずっとkenちゃんだったので、yukiヲタ的にめちゃめちゃもどかしかったです。
しかもyukihiroさんのドラムがちょっと違って聴こえたんだけど、元々のフレーズもそんなに詳しくないので何とも言えず(←)

[DAYBREAK'S BELL]
[NEXUS 4]
イントロのyukihiroさんの首振りは暗くて確認できなかった(>_<)
途中、Cメロ後の「♪捲き上がった轟音にまぎれて」からhydeさんが歌わずに、観客が声を合わせて歌っての「3.2.1.GO!」がめっちゃ楽しそうだった!


ken MC
なぜか今日も大きな紙袋とカンペを持って登場www
k:「こんにちはー!」
客:(こんにちはー!)
k:「恵比寿のみなさん…ラルクアンシエルです」
客:(歓声)
k:「僕は、今回も、WORLD TOURのMCの感じを出していこうと思っています」
(←わざと滑舌良く読んでる口調で)
客:(歓声)
k:「パリでライブをしてきたのですが、ライブの後、『リド』というおっぱい丸出しのショーを見てきました」
客:(ヒュー♪・笑)
k:「形はよく見えたのですが、照明の具合で、色はよくわからなかったです」
客:(笑)
k:「ので、ここで見られたらいいなぁと思ったり…思わなかったり」

k:「いつものようにおみやげを買いに行きました」
客:(歓声)
k:「・・・なんできみらが喜ぶの?」
客:(笑)
k:「案外、何が良いのかわかんないものですね」
k:「なので、たくさん買いました」
k:「ユッキー、荷物になるんですが、もらってもらえますか?」
客:(歓声&ユッキーコール)
k:「んーとねぇ、ゴディバのトリュフ」

y:(スネアタムの上に紙袋を置いて箱を探し出してる)←可愛い…
k:「コンパーテスチョコレート…LAセレブも夢中のチョコです」
k:「ピエールエルメのマカロン
スイーツばっかりwwww
k:「桂新堂の渋谷さんぽ(?)のえびせんべい」
k:「オリジーンヌカカオのチョコ」
k:「ベルアメールの生チョコドーナッツ」
k:「ガレードボヤ、?ボワイヤージュ、のガレット」
(←ガトー・ド・ボワイヤージュっぽい)
k:「舟和のあんこもち」
k:「榮太樓の『渋谷のしっぽ』のどら焼き」
k:「清月堂の『渋谷のしっぽ』のまんじゅう?」
k:「要冷蔵もあるのですが、どうしますか?」

y:(笑)
k:「ちなみに明日賞味期限のもあります」
客:(ユッキーがんばってー!笑)
…明日からしばらく東急東横はラルヲタで溢れそうだね(´ー`)

k:「話が長くなりました」
k:「次の曲聴きたい?」
客:(聴きたーい!)
k:「次の曲聴きたいの?」
客:(聴きたーい!)
k:「どうしても?」
客:(どうしてもー!)
k:「どうしても?」

客:(どうしてもー!)←ここの掛け合いがめっちゃ面白かったww
k:「じゃあいいかな?」
k:「なんか…暑いね東京」

客:(暑いー!)
k:「海外に行くと飛行機乗るでしょ?どこ行っても1回寒い思いして帰ってくんの」(手の平を飛行機に見立てて上がったり下がったりする仕草)
客:(笑)
k:「僕はカーディガンを借りるようにしてます」
k:「次の曲が聴きたいのか!?」
客:(歓声)
k:「何が聴きたいの?!」
客:(口々に叫ぶ)
k:「と言っても決まってるのだ!!」
客:(歓声)
k:「わかってるだろ!!」
客:(歓声)
k:「SEVENTH HEAVEN!!」


[SEVENTH HEAVEN]
「Come on!リキッドルーム!!」
テッちゃんがジャケットを脱いで出てきた!スカーフが濃いピンクになってた。
kenちゃんのMCの時にソーシャルなんたらを止めたので動画の動きがスムーズになった!!
yukihiroさんのドラムの動きもめっちゃ見えるやーん!(>_<)

[Driver's High]
イントロでhydeさんが<色:#6666cc>「一緒に飛ぼうぜ!飛んじまえッ!」って言って、会場はヒートアップ!
でも後半だからみんなツラそうだった(笑)
「♪もう数えるくらいで僕らは消え失せて」からhydeさんはマイクを通さず、オーディエンスが大合唱!混ざりたーい!!!!!
「♪鋼の翼で~駆け抜けてよ」のすぐ入るところでhydeさんがテッちゃんに近づいた時、テッちゃん一瞬ベース間違えた??hydeさんが間違えたのかな?
テッちゃんが「あはっ(笑)」って感じで笑ってたのが超可愛かった!!!(*´д`*)
最後の締めにいくところ、yukihiroさん楽しそうだったなー!後ろからのショットだったから表情は見えなかったけど。背中がそう言ってた。

[REVELATION]
今回定番曲が外れてて面白いなぁ~!と思ってた矢先にこの曲が来て笑った。ほんまにこの曲好きやな!ww
後半の煽りの部分でテッちゃんがかっこよかったんだけど、どこがどうかっこよかったのかが書いてなくてわからん!自分メモってば!(笑)

[Shout at the Devil]
一瞬止まったのでレディステじゃないことはわかったんだけど、まさかこの曲が来るなんて…!!!
聴きたくて聴きたくて、毎回レディステが来る度に「あぁ…」と思っていたのに、今日演るかぁ!!!
セトリを組んでいるであろうhydeさんに心の中で恨み言を言いました。すみません(笑)

kenちゃんはわりと早くギターをバーンと鳴らしたまま去って行って、テッちゃんもベースを上に掲げてアンプ(だったっけ?)の上で弾いた後に去って、ステージにはyukihiroさんだけが残って…
今日は途中でリズムに合わせてオーディエンスから掛け声が上がってましたね。
ドラムソロが終わったあと、yukihiroさんはドラムから立ち上がって、去り際に一瞬どっちかの手を上げてました。暗くてよく見えなかった(>_<)


アンコール待ちでは救出作業があったからみんな静かだったのかな??
画面で見てるこっちは「なんでアンコール言わないんだろう?」って正直思ったよ。
行けなかった人達の分も、メンバーに声を届けて欲しかった。
しばらくしてからアンコールの声は上がってたけどね…

10分もしない内に客電が落ちて大歓声。
hydeさん、まだそのジャケット着てるの?(笑)しかもジップ上げて着てるしワンピ丈でモコモコしてて可愛いし…
h:「777人のラッキーな人たち、あと10万人(中継で)見てる人達がいるんだけど」
h:「今日は楽しいからよかった」
h:「ラッキーちゃう?」
客:(歓声)
h:「久しぶりにええ汗かかせてもうたわほんま」
h:「あっち行ったら寒なったからまた(ジャケット)着てきた(笑)」
h:「また、脱がしてください」

客:(歓声&脱げコール)まるでコンパのノリだな…(萎)
h:「あぁ、口だけでは脱がないから
h:「身体で感じ合わないと」
h:「口だけはあれだけやから(?)」
h:「20年、えーっとキューンソニーキューンミュージック?」
h:「お互い20年経ったんですけど」
客:(拍手)
h:「よく付き合ってくれたなと」
h:「こんなバンドに」
h:「心から感謝してます」
客:(拍手)
h:「いろんな世界を一緒に見てきて、つらいことも楽しいことも共にしてきて、いい仲間だと思ってるし」
h:「よくやってくれたなと」
h:「20年おめでとうございます。…そしてありがとうございます」
h:「えーっとじゃあ…未来世界を」

客:(歓声)

[未来世界]
MC中からテッちゃんの横に用意されてるベースを見て期待してましたー!
横アリの時よりも正面寄りのカメラだったけど、それもイイ…(*´д`)
でもテッちゃんに夢中になりすぎてkenちゃんのこと見れなかった(笑)

h:「じゃあもうひと暴れしましょうか」
h:「やれんのリキッド?」
h:「リキッドルーム!」
h:「いけんの?いくで?いくで?いきまっせー?!」


[LINK]
hydeさんが下手側の観客に乗り出して歌ってたのってこの曲だったっけ??肝心なところをメモっていない…(←画面に夢中)
手をぎゅって握られてて、あの人無事に家に帰れたかしら(笑)
途中のブレイクのところがわりと中途半端な感じで止まったのでびっくり。

テッちゃんがバナナ入りのカゴを持って登場。
t:「ニホンノミナサン、コニチワー!」
客:(こんにちはー!)
t:「わっしょいー!」
客:(わっしょいー!)
t:「ぽーちょぽちょぽーちょぽちょぽちょぽちょ…これフランス語の真似ね?」
フランス語ってそんなだっけ??(笑)アザブジュバンの方がよっぽど聴こえるけど…
t:「ぽちょぽちょ?ぽちょ!」語尾を上げたり下げたり…先生!可愛い生き物がここにいます!
t:「オレノバナナガタベタイカー!!」←なぜ片言wwww
t:「ソレトモ?!オレノチュッ〇チャップスが食べたいかー?!」←商品名言うたwwww
バナナとチュッパチャッ〇スを投げまくるテッちゃん
t:「わっしょいー!」
客:(わっしょいー!)
t:「みんな楽しんでんのー?!」
客:(歓声)
t:「楽しいー?!」
客:(楽しいー!)
t:「俺らもめっちゃ楽しいー…でぇ!」
t:「…ぽーちょぽちょぽちょぽちょ?ぽーちょぽちょ…」

客:(笑)
t:「続き聴きたいー?」
客:(聴きたーい!)
t:「聴きたいのー?いくでー!」
曲が再開したけどhydeさんがステージから消えていて、上手の最前のところに降りて、最前の人たちとハイタッチしながら歩いてました。途中でスタッフに引きずり上げられてたけど(笑)

[READY STEADY GO]
最後だなぁと思ってメモを取ってなかったので思い出す事が…(笑)
ラストはhydeさんが「Thanks so much!」って叫んで客席にダイブしたことしか覚えてない←←
客とスタッフで綱引き状態だったけどww
おかげでkenちゃんの退場もyukihiroさんの退場もわからなかったな…。
h:「またすぐ帰ってくっから!また会おうぜ!!」
hydeさんが帰るとテッちゃんが登場…しづらそうだったなぁ(笑)あんな退場の仕方されるとね…
でもテッちゃんはマイペースにまた可愛い音を出しながらバナナ撒き。
t:「ぽーちょぽちょぽちょぽちょ?」
バナナを投げたり手渡ししたり、ピンクのラメの水鉄砲が出なくて「むむッ!?」って顔が可愛かったv
全部投げ終わったあと、「ありがとー!まったねー!!」でライブ終了。


今回は箱ライブということで、セトリはタイトに、最初のMCもほとんどなくて。それがまたかっこよかった。
WORLD TOURと違うセトリだったり、アレンジだったり、でも英語バージョンで歌ったりしてメリハリ付けるのが上手いよね。
kenちゃんのおみやげシリーズが継続されてるのも、WORLD TOURに行けないファンにとっては嬉しいんではないでしょうか。
最近では見れない形のライブ形式だったので、すごく面白かった。
映像もたくさんカメラを使ってまんべんなく4人を映してくれてたので、MSGほどもどかしさは感じませんでした。
やっぱりWORLD TOURのスクリーンの映像は海外向けなのかなぁ…

ラルクで箱ライブはもう(体力的に)無理だと思ってたけど、あんな楽しそうなライブ、行きたくなるやん!!!(>_<)
これをキッカケに、また検討してくれませんかラルクさん…チケット取るのが困難極めそうだけど(笑)

とりあえず、今回のライブはぜひDVD化を希望!!FLA3期待してます☆