読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

街並みが可愛い過ぎる

パリはただいま午前4時半です。
時差があろうとなかろうとこの時間帯になってしまうのね…(笑)
もちろん今から寝て朝から観光です←←

パリには夕方に着いたのですが、全然太陽が沈まなくて時間の感覚が狂います。
暗くなったのは9~10時くらいですかね。

夜はどこもぱったり閉まってしまうということで、遅くまでやってるサクレ・クール寺院に行きました。


ここはモンマルトルにある寺院で、ドキュメンタリーでhydeさんが訪れた…というか通り過ぎた?(笑)ところです。
館内は撮影禁止なのでどちらかはわからないですが。

観光地なのでおみやげ屋さんとかカフェは遅くまでやってました。

パリは街並みが可愛いんですよね~♪( ´▽`)
普通のアパートですら可愛い。
石畳なのも味があるんですけど、路駐が・・・(笑)
御堂筋も真っ青な路駐っぷり。
周辺に駐車場のようなものはないので、きっとお金を払って停めてるんだとは思うけど。

で、写真集で撮影されたような街並みはないかな~と探そうと思ったんですが、こちらではありふれた街並み過ぎて早々に断念しました(笑)
もっと事前に調べておけばよかったのにねー☆

あと、街はテッちゃんが言うほど臭くは感じなかったですよ。
みんな香水を上品に付けていたりするので、ほんのりいい香りがします( ´▽`)
日本で香水付けてる人の方がよっぽど臭い時ある。
まぁ道路は夜ともなると汚いですが。
道沿いにトイレの便器とか落ちてるしww芸術家の街だから??

ラルクさんもパリ入りしたんでしょうかね~?
明後日のライブがどんな風になるのか楽しみです