読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ヶ月前のラジアン その1

ライブビューイングは難波で観れそうです。
休日の申請はまだしてないけど(←またもや事後承諾)

チケットは妹に取ってもらったんですが、それもこれも申し込みが『クレジットのみ』ってひどくない?
私みたいに主義で持たない人とか学生とかは一般で取れと?
・・・全員がクレジットカード持ってると思うなよLE-CIEL(笑)
今後こうやってチケット取るのにクレカのみで受付されたらどうすればいいんだ…orz

まぁそんな話はさておき、今回はお蔵出しというか、せっかくだから記事上げておこうかな企画で1ヶ月前のラジアンの文字起こしです。
実は限定ライブ前には打ち込み終わってたんですが、こっちに上げるタイミングがなくて…
全国放送だったのでお聴きになられた方も多いと思いますが。
逆にREDNIQSはいろんな方が文字起こしされてたんで、もういいかな(笑)

ではご興味のある方は続きからどうぞ。  
 
2/10 ラジアンリミテッドF その1

や:3時ですよ~はい、ザワザワして…あれ?おかしいな
t:…しつけー!しつけーな今の(ジングル)…
や:あれ?リスナーはあれだよ?勝手に喋ってきちゃダメだよリスナーは。なんだろうなー電話が繋がってんのかな?さぁここからの時間はまったりとしっぽりとお届けする2時間ですよ。今夜もゲストをお招きしてますからね。まったりしっぽりぬっぽりずっぽりたっぷりしっぽりもっさり…
t:(笑)
や:…ずっぽりどっさり…あれ?またなんか笑い声が聞こえた?
t:(笑)
や:誰だろうなぁ?あれ?またしつこいって怒られるかなぁ?(笑)
  さ、目の前に居ます!行くぞ!ラルクアンシエル!tetsuyaさんだぁ~!(拍手)
t:こんばんはー!tetsuyaでーす!よろしくお願いしまーす
や:いやぁ~…時間かかった
t:ねぇ~
や:ほんっとに
t:ほんっと、僕普段寝てますからねこの時間。もう眠くて眠くて
や:あの、すみませんオープニングからそんな…(笑)
t:もう…(笑)
や:え?どういうテンションなのそれ(笑)
t:え?
や:なんか、「久しぶり!」とか「ありがとう!」とかなんかやっと来てくれた…
t:あぁ!…久しぶりやまちゃんほんっと…
や:そうでしょ?僕ずっと待ってた
t:2日前にねーちょっとー
や:そう(笑)2日前に、えーっとそれはね、むしろ勝手に来た。(笑)
t:間違えてねー
や:そう、シナプスの水曜日に本来は勝手にスペシャルをやるからーっていうことだけを言おうと思ったのに、それを聞いたのか聞かないのか前の日の火曜日に
t:うん
や:昼のラジオに突然来てくれまして。
t:ラジアンの収録があるって来たらなんか…
や:うん。?あのね、そういうこともあんまり言わない方がいい
スタッフ:(笑)
や:時間とかいろいろぐちゃぐちゃになってるから(笑)
t:リスナーもわかってるって
や:わかってるか
t:わかってるよねこの業界!
や:違う!
t:え?(笑)
や:違う!夢を与えるんでしょ夢を
t:(笑)
や:なので、3日間来てくれてますtetsuyaさんは
t:そう!
や:ね?火・水・金と
t:ほんっと3日間…
や:大変なんだよ?火・水・金とね、同じ服で来てくれるの
t:そう!ほんっとにー
や:なんだよね?(笑)そうだよ?一回洗ってまた乾かしてもう一回来てんだもんね?
t:なっかなかこれ乾かなくてー
や:そうなんだよ(笑)とくにセーターだったらね、大変なんだから(笑)
t:ほんっと大変ですよ
や:いや、でもね、実際そうなんですよ
t:うん
や:もう、にわか慌しい動きになっていて
t:はい
や:アルバムがワッっと発売され、
t:うん!
や:みんなうわーって4年ぶりのね?音楽を聴き、
t:ほう!
や:そしてそのツアーもワーッと忙しい中、今日は来ていただきました。なのでたっぷり話を伺いたい
t:はぁい!
や:そもそも、深夜1時から5時の間に、1時間経つと2時になるでしょ?
t:…ん?
や:深夜の、1時、
t:2、3…あぁ、なるねぇ~
や:2時になるでしょ?…なるよ!
t:(笑)
や:どこの国でも!(笑)
t:(笑)
や:今世界のツアーとか入ってて頭忙しいけど、
t:うん(笑)
や:どこの国でもなるの!
t:あ、なるんだ
や:そう、その2時になるから、
t:ほんでほんで?うん
や:『虹』かけてたんですよ
t:どっひゃあ~!!
(笑い声の効果音)
t:ここ、笑いをちょっと足しといてもらえます
や:だって~
t:どっひゃ~!
や:一番ダジャレとか好きだったのtetsuyaさんじゃーん!
t:もう面白い!やまちゃん!
や:ほらぁ!
t:俺、もらっていい?それ(笑)
や:うんいい、いいもう、毎回2時になったら…いや家でかける人いないでしょ(笑)
t:(笑)
や:車運転しててとか…それで、深夜2時に毎回『虹』かけて、これをかれこれ去年からずっとやってきてたんですよ
t:すごーい!
や:深夜の2時に『虹』聴いたことは?
t:…え?(笑)
や:なかった?今までなかった?
t:(笑)うーん初耳~でしたねぇ~
や:(笑)
t:そういう情報は、僕のところに…
や:俺はさ、もうてっきりそれが届いて今日ゲストに来てくれるんだと思ってたの
t:ねぇ?
や:聴こえてなかった?あれ~…
t:ねぇ?レコード会社の人も教えてくれればいいのにね?
や:寝てんでしょ?みんな…コラッ!寝てない!みんな起きてます!
t:いやいやいや
や:みんなだってよく、来てくれてましたもん、深夜の2時に『虹』がかかって「いや~ありがとうございます」とか「うれしいです」とか…
t:え?他のメンバー?
や:いや、他のメンバー…メンバーにはちゃんと確認してない。
t:うん…あぁあぁ!レコード会社の人ね?
や:そうそう、みんな言ってますよ?
t:そうなんだ…なかなかねーそういう情報伝わって来ないんでー
や:いや伝わってっていうか、聴いて(笑)毎日、生やってるからーラジオ聴いて…じゃあ普段この時間最近どうしてんの?
t:いやもう、寝てますよもう…
や:…いやいや、ロックスター。ね?
t:(笑)
や:わかるわかる?20周年。ね?イメージイメージ
t:いや!あのねー
や:うん?
t:そのロックスターのイメージはもう、20年前!
や&スタッフ:(爆笑)
t:今はねー、世界的に見ても、あのー健康的ですよ、ロックミュージシャン!
や:(笑)マジ?!
t:ミュージシャン健康的ですよ
や:古い?(笑)
t:古い古い古い。
や:そっかぁ~
t:健康的!
や:確かにそうだ、tetsuyaさんは飯も気ぃ使う、あとタバコも吸わない…
t:うーん
や:そっか、今じゃあ結構この時間寝てる時多い?(笑)
t:いやだから、こないだのパーティーん時、俺もう、ほら…
や:フラッフラだった?(笑)
t:先に帰ったからね
や:(爆笑)
t:サァーっと
や:言わない言わない(笑)
t:サァーっと、「おつかれッ!」って
や:そう、あんなすごいとこのね?席に居ながら、よくわからないうちに帰れたなと思って(笑)
t:そう、サァーっとね
や:(笑)…まぁでもですね、今日は帰しません。たっぷりと、えーラルクアンシエル、リーダーtetsuyaさんが来てくれてますんで
t:うん
や:この『BUTTERFLY』の話も、このあとたっぷりお伺いしたい。で、ちなみに
t:はい
や:あらためて、説明すると、出たばっかです。2月8日、ニューアルバム4?4年ぶりでしたっけ?
t:4年…3ヶ月とかかなぁ?
や:そうか、4年3ヶ月ぶり!通算12枚目となる『BUTTERFLY』リリース~!
(歓声&拍手)
t:はい~ありがとうございます~
や:しかももうこのCMは、かなり、業界騒然(笑)
t:あぁ~、見ました?
や:ね?またもあなたはやってしまいました
t:いやあれ最高でしょ?
や:最高だけどー(笑)
t:ほんっと…
や:もうねぇ、この洒落っ気な、気持ちは20年変わってない…
t:うーんでもね、ほんとあれはね、カエラちゃんがよくオッケーしてくれたなっていう…
や:ほんっとですねー
t:うーん
や:最初ビックリしましたよ。ずーっとバタフライバタフライ言うてるからー、あれ?カエラちゃんの映像、飛んでるの?
t:(笑)
や:何かあった?って(笑)ねぇ?音飛びでもした?って
t:うーん
や:突然ですよ。最後の最後に、ピョって出てくんですよラルク
t:ね?…最高でしょ
や:いやぁ最高でした。もう毎回だからアルバム出る前からこう腹抱えて先に笑わしてくれて
t:うーん
や:アルバムはね?別に決してコミックソング入ってるわけじゃないのに
t:はい
や:CMはほんとにコミカル。で、そのなんか思い出せるようないろんなヒストリーも、これに入ってますよね、今回。DVDには
t:あぁ~DVDにね?
や:そうなんですよ。ね?で、さらにはもう一個プレゼントで、来ますよね?「Best Hit!」…がね?あの「Best Hit!」が…似てませんけど(笑)
t:(笑)何かと思った…(笑)
や:あのイイ声が出ないんですよ(笑)
t:あぁ、小林克也さんね?!
や:その方がナビゲートする『ベストヒットLEC』が入ってたり
t:そうなんです。はい
や:で、さらには裏ぱっとめくると、おっと?
t:そうなんですよ
や:tetsuyaさんがボーカルだぞと
t:ええ
や:あれ?っていう、バンドのメンバー構成が違う、あのP'UNK~EN~CIEL。
t:P'UNK~EN~CIEL
や:これのアルバムと特典DVDが付いた豪華スペシャルパッケージとなっております
t:はぁい
や:しかも紐解いて、ほんとに結成当初からの、
t:うん
や:もーう、若々しい、あの表情や、
t:なに?(笑)
や:その時のメッセージや、こう二人が知り合った時のとかー
t:あぁ~!…DVDの方ね?
や:そう、いろんなもの全部入ってあって、いや~ここまでの20年、早かったの遅かったの?
t:いやぁ~…早かったような遅かったような…
や:はい!プロモーション終了!
t:うーん…え?(笑)
や:そんなわけで今日はたっぷりとラジアンの企画にお付き合いいただきます(笑)まずは1曲お届けしましょう。曲紹介お願いします。

t:はい!ラルクアンシエルで『GOOD LUCK MY WAY』

♪~GOOD LUCK MY WAY / L'Arc~en~Ciel