LE-CIEL限定ライブ グッズ編

ワールドツアー初日、お疲れ様でした。
ファンの方々がいろいろなところから情報を集めてくださっているのでとてもありがたいです。
自分じゃこんなに探せないので助かります(^人^)

ツアーの特設サイトも「できたよ」っていうんで見に行きましたが、ほぼcoming soonだったわ(笑)
日本から行ける人が限られてるんだし、早く更新されないかなぁ~(´д`)

ついでに限定ライブの方のサイトも覗いてきたけど、23日のシエルちゃんのレポートがcoming soonのままだったwwシエルちゃんしっかり仕事して!
しかし、着ぐるみだとすごい人相悪いね(笑)仮にもマスコットキャラなんだからもうちょっと何とかならんかったのか…

まぁそんな感じで海外のことは気にしつつも、こちらは通常営業ですので、先日買った限定ライブのグッズのレビューでも書いてみようかと思います。
   
 
★LE-CIEL限定ライブグッズ★
早めに行って並んだので、新グッズについては欲しいものは買えました。
しかし今回グッズの列に並ぶのはラピニュ以上に過酷でした…。
寒いのは覚悟して行ったんですが、雨がこんなにツライとは
一応防水スプレーを振ったブーツで臨んだんですが、ものの30分も持ちませんでした(笑)
次からは雨の予報なら防水の靴で行こうと思います。

購入したのはこちら。


左上からパンフ→マフラータオル→チケットホルダー→サラミ
バナナチップス→マシュマロ→チョコレート
最後はLE-CIEL缶
あ、サイリュームを写真に入れるの忘れた(笑)

★パンフレット★
中身はちらっと見ただけなんですが、ツアーパンフのような感じではなく、「あぁ、あったね~こんな写真」と懐かしんだり、過去のアー写のバージョン違いとか未公開(?)ショットなど、細かい違いを楽しむ感じ。

★マフラータオル★
これは妹に「買っといて~」と言われて買ったもの。
ファンにとっては思い入れのあるロゴのようですが、私はあんまり「このロゴだから絶対欲しい!」っていうのはなかったな…(こんなファンですみません)

★チケットホルダー★
本当はこっちのタイプのチケットホルダーが欲しかったんです。
しかし画像で見るよりキラキラで毒々しい色使いです。
ラニバの薔薇のやつ、可愛いんだけど重くてかさばるんだよね…
内側ももうちょっと可愛く改良したいと思いつつすでに9ヶ月←←

★kenのサラミソーセージ★
実物のあまりのデカさに若干引いたwww
これに関しては何をコメントしても下ネタにしかならないので割愛

★MUKIMPO バナナチップス★
一見マトモそうだけど、キャラがすでに…(´ー`)
これは入れ物が可愛いので、ゴチャゴチャする手芸用品(刺繍糸とかボタンとか)を入れて並べたかったんですが…
結局一人一つしか買えなかったので、並べて飾る夢は儚く消えました

★土井八製菓無糖マシュマロ★
こないだライブで言ってたネタがここにきてお菓子になるそのフットワークの軽さに脱帽。
しかもちゃんと2つ入りなところがwww

グッズを購入した時に一緒に配られた紙に「劣化のおそれ」と書かれていましたが、まさか購入して1週間も経たないうちにカビーラに浸食されるなんて(爆)
噂を聞いてあわてて冷蔵庫へ入れました。
このお菓子については改良されてまた出てくる可能性があるかも?らしいのですが、ツアーファイナル…カビーラの大好きな季節ですけど…ww

ドアラルクチョコレート★
ここにもフットワークの軽い商品が。
これはパッケージを見た瞬間「可愛い!」…って思って朝から並ぶハメに(笑)
買うときに「割れやすいので気をつけてください」って言われましたが、無事割れずに持って帰れたようです。
でも、みんな下ネタ下ネタって言ってるのにドアラルクに関してはそんなに言ってないよね?
「虫歯になると痛いよね」で思い出したのがラジアンの「歯が痛い」だったんだけど、そんなの思い出した私の思考回路がどうかしてるんですね

パッケージは裏側も可愛いです

ドアラってどんなポーズしててもシュールで可愛いなぁ。
バーコードの上はちょっと見づらいですが、「ある意味食べれます」って書いてあります。
ある意味…ある意味ね

★LE-CIEL缶★
今回はラル缶ではなくLE-CIEL缶。
中には小さなポーチとエッフェル塔がモチーフのクリップが入ってます。
ポーチは不織布でできてます。
クリップにはLE-CIELの名前入り。細かい。

ポスターは、1日目ですでになくなってしまったそう。
朝並んでる時にちゃんとアナウンスがありました。
デッドストック商品は1日目は終演後はほぼ売り切れだったそうですが、ちゃんと2日目分も分けて置いてくれていたようです。
でも並んでる最中にどんどん売り切れてました。
最初に売り切れの声を聞いたのは7daysの虹色のタオルとL'7のシュシュでした。
私も「タオルばっかり…」と思いつつイチゴのタオルとL'ArCafeのタオルを買いました。
あの場所に居ると「何か買わなきゃ」って心理状態に陥るよね(笑)


ワールドツアーのグッズも発表になってましたが、今のところ欲しいのはパンフとフードタオルなんだけど…
フードタオルは日本公演のページには載ってないんだよね。可愛いのになぁ。
変わりにまたいろいろグッズが追加されそうですが。
CDも海外だけかぁ…。
ジャケットが可愛いし、英語バージョンとか聴きたいし!
現在は海外公演のみってことですが、海外に行けない人の為にも国内で販売してほしいです。