読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初回生産限定盤と通常盤初回

名前がややこしい(笑)

先日実家に帰ったら、妹が2枚とも買ってました。金持ち!
そんなわけで、勝手に写真撮らせてもらって両方の比較をしてみようかなと。

もうそろそろ皆さんの手には渡ってるとは思いますが、一応ネタバレ注意ってことで、続きに隠しておきます。  
 
★BUTTERFLYジャケット比較★
今回のアルバムは、アートワークもものすごく好みだけど、開けてみたら箱の中も可愛いし、極彩色のCDレーベルやブックレットもハンパなく可愛い!!!!!
好みのど真ん中、どこにも隙のない完璧なまでの可愛ゆさでした!!

特にブックレットは、歌詞カードのところを光にかざすと蝶の模様が浮かび上がるのが綺麗。しかも全部違う蝶みたいだし。どんな印刷技術…!
初回盤の方は蝶の形の型抜きのページもあって…これ、個人の作品としてならわかるけど、とてもじゃないけど商業用とは思えない凝りようです。
あのブックレットに4980円払ってもいいわ。

ちなみに、レコチョクスペシャルラッピングというのはショッピングバッグのことでした。
てっきりラッピングされて来ると思ったのでちょと拍子抜け(笑)


 箱の内側も蝶だらけ。可愛い(*´д`)カードは叙情詩でした。

P'UNKも可愛いです!
アナログドーナツ盤っぽく、ジャケットからピクチャーレーベルから凝ってて、中もこのとおり、
 豹柄なの~


そしてここからは通常盤の話。
初回盤をお持ちの方は、ご自分のと比較されるのも楽しいかも(笑)


ピクチャーレーベルは砂浜の写真でした。
これは…初回盤の方が断然可愛い(笑)
ちなみに妹が引き当てたカードはSMILEでした。
…しかしこのアー写のカード、他にも何かのオマケで付いてなかったっけな?このサイズで見覚えが…

ブックレットの表紙をめくるとこんな感じ。
 この写真は初回盤には載ってないよね?

歌詞カードに蝶が浮かび上がる印刷は同じなんだけど、挟まれるメンバーの写真が、初回盤の方は観音開きですが通常盤はそのままで、4曲目と5曲目の間と、8曲目と9曲目の間にメンバーが2人ずつ1人1ページ(たぶん初回盤と同じ写真)で挟まれています。

それから、最後の俯瞰で撮ってある写真もちょっと違うんですよ!
 よーくメンバーを見てください。

  そう、初回盤はみんなが見上げてるけど、こちらは視線が外れてるんです。

そんな感じで、一見同じかと思ったらちょっと違ったりするところもよくできてるなぁと感心しました。
逆に、そういうところを変えてくれてるので比較するのが楽しい(笑)

そういえば…
23:59までだった抽選ですが、USTREAM当選しました!
10万人なんて全プレだと思ってたら、外れた方が結構いらっしゃるということで…最終日なら当たりそうな気がしたので待ってました←←
とか言いつつ、最初から番号に振り分けられてるかもですが
なので4月20日は大人しくおうちでラルクします。