年末の忙しい時に

プロモーションのっけてくるのやめませんか。
…いや、悪いのは全部私なんだけど(笑)

昨日、Mステがあるのに気づいたのが夜の9時半!
ぎゃぁぁぁぁ!とヘンな奇声上げながらあわててハードディスクとPCの電源入れました。

昼間にハードディスク整理した時になんで予約入れなかったんだ私!Mステのための整理だったのに!
あぁオープニング録画できなかったよ…orz
本編は間に合ったのでよかったですが、最強リンクさんのタイムライン(←いつ出たかよくわかるw)見るまで気が気じゃありませんでした。

『CHASE』もキューンch.見てから夜中にTSUTAYAに出かけてフラゲしなきゃならなかったし、SONYのサイトジャックも終わる直前に1回しか見れなかったし、忙しい時に困るんだけど(笑)

続きはCD、その他blog放置一週間分の話題。
放置しすぎてたので書き始めたら止まらなくなったwww←つまり長い  
 
 
★CHASE★
ライブでの印象が強すぎて、「あぁCDの音だなぁ」っていう印象。
悪い意味ではなく、別モノというか。
ライブよりキッチリした印象です。まぁ当たり前なんですが(笑)
隙の無い作りで、つい「もう一回!」ってリピートボタン押しちゃう。
これは是非いい音響で爆音で聴いてみたい!!
あと、hydelessはもっと別モノで面白いです(笑)
気づかなかった音がいっぱい鳴ってるー!

My Dearは私のイメージするアコースティックでよかったんですが、みんなが絶賛されていたのを見たあとだったのでハードルが上がりすぎてたみたい…f^_^;
ピアノはすごくよかったんですが、やっぱり私はリズム隊のアレンジが利いてる方が好きみたいです…。
歌の感じとかはしっとりと聴かせる感じですごくいいですね。
hydelessもインストとして聴いてもいい感じ。
それにしても…将来的にアコースティックライブがやりたいとか言わてた気がするけど、やっぱりこの感じでは4人でのライブが想像できないorz

★プロモーション関連★
ワイルド7SONYのサイトジャック、TSUTAYAのコメント見ました。
なんていうか、各メンバーをクローズアップして違うサイトに振り分けるのはいいけど、選び方も個性が出てるよなぁって(笑)
SONYは2日間だけってのがyukihiroさんらしいし、TSUTAYAのも名前とかけてるところもありつつ買った人でないと見れないサイトってのがテッちゃんっぽいwww
しかしkenちゃんは公式サイトであんな下ネタ大丈夫なの?(笑)
でも喋る4人が可愛くてほっこりでした。

そうそう、サイトジャックのDVDのCMの破壊力はすごかったですね。
あんな30秒やそこらを観ただけで鳥肌立っちゃったよ…。
もうあのCMを観てから、DVDが早く観たくて仕方ない。
もちろんComplete Boxを買う予定ですが、Day1・Day2のジャケットも可愛いんですよね!!
迷うのにも戸惑うお値段だけど(笑)
20thのシールがあと2枚でもう1枚ハガキ送れるんだよなぁ…←←

CDTV
出てきた瞬間、どこの海賊?と思ったけど喋りだした瞬間「誰wwwwwww」ってなりました。
でも歌いだしたら男前なんですよね。
CDTVは毎回セットがカッコイイ。
今回はステージの関係でドラムが真正面ですね。
イントロ(というかAメロ?)のギター入ってくるところがキラキラでキレイ

★MJ★
いつものMJのセットで変わりないですが、シンプルでカメラワークも映えますね。
hydeさんを映しながらもちゃんと他のメンバーをフレームインさせてくれたりして、見応えありました。
そしてやっぱりバンダナレスなのが大きいかも(笑)
yukihiroさんの衣装がマフラー巻いてるみたいでキュンとしました(*´д`)

★MステSP★
ローストビーフに必死になりすぎて(←←)すっかり忘れていたMステ。スーパー3軒ハシゴしたけど牛モモブロックって売ってないもんだね!

曲には間に合ったんですが、yukihiroさんが髪切ってるー!そしてkenちゃんが水玉wwwwあと一人www
テッちゃんの髪型も久しぶりに外ハネだ!
hydeさんはまたまた海賊風w
リズム隊のパンツがお揃いなのかが気になるところ。

で、虹が14年ぶりのテレビでの演奏ってビックリなんだけど!
自分で録画した初めてのラルクが14年前のMステスーパーライブの虹なんですよ。
そこでヴィヴィアンのタートルネック着てるテッちゃんが気になって、そこからテツファンになったんだった(笑)
衣装萌えの属性がよく出たエピソードですね(´∀`)

そんな話は置いといて。
今回のスーパーライブはよかった!
毎年ヘンなサンタが出てきたり、演出で白くて何も見えなかったりがなくて、心配していたカメラワークもかなり良かったです
カット割りがちゃんとフレーズごとにバッチリ合ってたし、毎回Mステはhyde率が高いけど(←)あんなにカッコイイhydeさんがいるのに、他のメンバーもいっぱい映してくれた…(つд`)
でもちゃんとキメのところはhydeさんが決めてくれます!
演出もかっこよかった!後ろのスクリーンを使った映像がMステオリジナルなのか?あんなのできるなら今までサンタいらなかったじゃん(←しつこい)

今回は他の番組の時よりもhydeさんの声が凄く綺麗に出てましたよね。
虹も情感たっぷりに歌われていて、ほんとのライブみたいでした。(いやライブだけど)
最初の方でチラッとフライングした羽根があったので「まさか」とは思いましたが

まさかの羽根演出キターwwwwww

ちょっと!そんなラルク贔屓で大丈夫なのMステwwwww
ファンじゃない人は「なになに?!」って軽くパニックですよね(笑)
だから出演が最後の方だったのか…。

どなたかのブログで拝見しましたが、そういえば昨日はちょうど復活の東京ドームから14年だったんですね。
あの時も最初と最後が虹で。
そんな記念の日に虹がテレビを通してだけど生で聴けたこと、そして20周年のツアーの最初と最後に虹を演奏していたことに何か関わりを感じて、そんなドラマチックな演出をしてくれる彼らの凄さをあらためて感じたMステスペシャルでした。