今日は快晴!

ツアーファイナルにふさわしいお天気ですね~!
晴れ男さん達が本領発揮です。

昨日は久しぶりにお酒を飲んだら、セトリをメモったままメイクも落とさず爆睡でした。お酒弱すぎ。

大阪初日はこのツアーで一番遠い席(でもFC席)で観てまして。
さすがはドーム、広くて遠くてスクリーンすら小さい(笑)
なのでいつもよりは客観的に観てしまったところもあるんですが、ツッコミどころは妹と全力でツッコミました。
2曲目のhydeさんとかテッちゃんのMCとかkenちゃんのMCとかwww

終演は21時くらい。
規制退場は一番先に呼んでくれたんだけど、PVの余韻に浸ってて帰る準備を何もしていなかった←
大正駅に着いたのは21時15分くらいでした。

今日は全国、そして海外でも中継があるんでしたっけ?
どうかツアーファイナルにふさわしい良いライブになりますように(-人-)
 
 
(続きは昨日のセトリとネタバレです)
 
 
大阪はキョウちゃんって呼ぼうと思ったんだけど、もう大阪でいい?というわけで、さすがに先輩の名前を連呼するわけにはいかなかった模様(笑) 
昨日はセトリも演出もちょっと変わってて、REVELATIONはドーム仕様になってました。
いつも8曲目にきてたのに演らずに、マイドリ終わりのkenちゃんのMCもなくて「え~」って思ってたらREVELATIONが始まって。
よく見てみたらドラムセットのところにyukihiroさんがいない。
あ、これなんか演出変えたかなーって思ってたら、アリーナのフロアを下手からカートに乗ってyukihiroさんがバズーカみたいなのを持って登場!
白い煙がプシャー!って出るやつ。
その白い煙を撒き散らしたままお客さんの周りをカートで進みます。
上手からはテッちゃんが、kenちゃんyukihiroさんの後をカートで登場。
…あれ?hydeさんは?(笑)

ドームの後ろの方で3人(台)が交差するんですけど、狭いからモタモタ具合がちょっと面白かった。
そのまま(撒き散らしながら)反対側のステージに帰っていって、3人はステージにスタンバイ

で、イントロからやっとREVELATIONが始まったと思ったら、上手側のフロアから歌いながら帝王が御輿に乗ってやってきた(笑)
最初は遠いから見づらくて、黒いもしゃもしゃしたのに乗ってきたなーと思ったら人が御輿を担いでました。髑髏とかで装飾された御輿。しかもマント着用ww帝王wwww

kenちゃんのMCはアンコールのところでちゃんとありました。
もうすぐクリスマス→ちょっと練習しとこか→メリークリスマス→Hurry Xmasみたいな(笑)
というわけで、セトリはいつもより1曲多かったです。
あと、hydeさんのyukihiroさんいじりも復活してました。
表情は変えずにスティックをハンドルに見立ててドライブするyukihiroさんが可愛かった
でも、命懸けで車運転するのはやめてください(笑)
あと、昨日(一昨日)の深夜にロケッツ前で記念撮影をしたようで、「明日見せよか?」と言ってくれてたんで今日はそれも期待