一夜明けて

…ってもう5日だけど(笑)

昨日は一日中(というか24時間以上は確実に)大雨で。
風の影響はほとんど受けなかったんですが、ありえないほど雨が降ってました。
お隣の和歌山や奈良もかなりの被害が出ているようで。
ずっと大雨ってほんと怖いよね…。

13号もすでに発生していて、今の予報だと週末は大丈夫そうだけど、この時期遠征と台風がブッキングして中止とかシャレになりませんから。
いや、中止ならまだいい。振替公演があるかもしれないから。
でも公演があるのに交通手段がなくて行けないとか…恐ろしすぎる!

台風と言えば13年前の大阪ドームやSMILE TOURの城ホールの時も台風が来てた気がするけど、ラルクのツアーってわりと嵐を呼ぶタイプ?(笑)
晴れろとは言わないから、とりあえず無事に開催されますように。


さて、昨日で当blogも3周年を迎えました。
L'7から3年。6日後にはツアーが始まるんですね~。
なんだかんだ言って、あっという間の3年でした。

カウンターもいつのまにか7万を超えてまして。
本当にいつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

そんなわけで、せっかくの記念日だし、ちょうど妹も家に居たので、2ヵ月越しの(笑)ジェラートを解禁してみましたよ


で、おもむろに妹が並べた図を見て悟ったことは
やっぱラルヲタのやるこたぁ一緒だなと。

だからこそ、あのケースに入ってた順番がもどかしいったら…!
まぁケースから出したら同じなんですけどね(笑)

そしてチョイスはこちらの2つ。yukiヲタとhyヲタ姉妹ですが何かww

yukiヲタ姉のチョイスはもちろんダブルチョコレート☆

ただ、噂には聞いてたけどここまで濃厚だとは…!
そして激甘…(笑)
チョコソースをそのまま凍らせた?とか言ってゴメンwwwww
個人的にはもうちょっとビターテイストでチョコチップももうちょっと大きめがよかったなー。

これってやっぱりメンバーも試食とかするんでしょうかね?
それでyukihiroさんが「この味!」と言ったんだったら、それはそれで萌える…(←結局)

半分食べたところで「コーヒー飲みたい!」と思ってブラックコーヒーを淹れて一緒に食べました。なかなかいい組み合わせでしたよ

←写真撮らせてー…と言う前にすでに手をつけられていた(笑)

こちらはhyヲタ妹チョイスのストロベリーシャンパーニュ。
ストロベリーは苦手な方なんですが、これがまた上品なストロベリー味で激ウマでした!
しかしどこらへんがシャンパンだったのかよくわからんwww
こっちのアイスは溶ける速度も半端なかったです。
溶けかけのアイスは好きだけど、溶けたアイスはあんまり好きじゃない…。

ラニバの時はもうちょっとゆっくり溶けたのになー…と思ったけど、よく考えたらあの時の気温って結構低かったんだった。
そういえばローズフレーバーはお店で買えるようになってるみたいですね。期間限定かな?
また心斎橋に行った時に買ってみようっと

さ、tetsuyaフレーバーとkenフレーバーはいつ食べようかな~

カップはもちろん洗って干してますよ(笑)