8/4@L'Arcafe

8月に入ってからというもの、毎日暑い日が続きますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
家ではいまだにクーラーをつけていません。
何ならフィルターの掃除だって来客の為に最近やっとしたばっかりっていう(笑)

別に節電とかいうわけでもなく、毎年恒例なのです。
もう家族中で「スイッチを入れたヤツは負け」っていうのが暗黙の了解っていうか…wwなんの戦いだww
なので暑さには耐性があります。

…なんですけど、最近夜になるとやたら眠くて。
暑いと身体も疲れますしね…
そういうのもあって、4~5日前からこのL'Arcafeの記事書いてるのに全然終わらないwww


そんなこんなで、記事を上げるタイミングを完全に外してしまいましたが、スクリーン以外撮影OKだった8月4日@L'Arcafeの記録を残しておきます。
これから参加される方はぜひネタバレなしで楽しんでいただきたいので、畳んでおきますね☆

 
 
 
★L'Arcafe 8/4★
12日から展示物が変わったそうで。
なのでもうすでに見られない展示物もあるのですが。

この日はacidのライブの為に上京。ついでなのでランチビュッフェに行ってきましたー!

渋谷109の隣のビルにて開催中のL'Arcafe。
まずは1Fエレベータ前からテンション上がります!
そこはマウントレーニアの看板も入れとかなきゃでしょ。yukiヲタ的に。

エントランス。だけどスタッフさんはちょっとずれて立ってくれていました。そのへんを撮影しまくるラルヲタの為か?(笑)

エントランスの床。

こんな風にロゴが回転しながらどんどん変わっていきます。'80のディスコかww


エレベーターを降りるとワールドツアーや今までのツアーのポスターがこれでもかッ!ってくらい貼ってあって、海外公演のものはサイン入り!

サインは写真撮った中でこれが一番見やすかった(←これでも)
実際はもっとハッキリ見えます。
黒のお洋服の上に黒ペンとかだと写真ではわからないものが多く…撮ったけど(笑)


・・・って入り口のトラップに引っかかってる場合じゃないのであります。
遅刻してるのに ←←
今回参加したのはA席で、ソファー席だったのでゆったりできました
モニターもちゃんと見えるお席でラッキー☆
店内には普通に洋楽がかかっていたり、時々L'のPVが流れたりしてました。

店内は壁一面のラルクー!!

シャンデリアとかめっちゃテンション上がる…!!(←ラルク関係ない)



オレンジのカップは入場の時にいただけました。
それに飲み物を入れてもいいみたいだけど、みんな入れてなかったww
なので私もペプシのカップに飲み物を入れてみた。

ミールBOXは席にすでに用意されていました。
てっきりこの箱にビュッフェメニューを入れるのかと思ったら違った。
右側に映ってるのがビュッフェメニュー。
ちゃんと別にお皿がもらえます(笑)
しかし普段はビックリされるほど食べるのに、なぜビュッフェだとあまり入らないんだろうか…orz
結局おかわりもできず仕舞い。

そしてミールBOX。中にはメンバーをイメージしたんだっけ…?肝心なところを忘れましたが、4種類のメニューが入ってました。
名前入りのフラッグが可愛い
そして何この炭水化物率の高さwwww
ビュッフェでパン2つとピザ3切れ(←←)も取ってくるんじゃなかった…。

最初に食べたのはhydeさんの白パン。
確かに彼は色白だけど…これはほっぺをイメージなの?(笑)
中身が生クリームだったらいいなぁ…(*´∀`*)と勝手な想像を膨らまして口に入れた感想は…

期待と願望を見事に打ち砕く味でした(爆)

えwwwwww何この味wwwwwww

最後まで中身の成分がまったくわからなかったです。(=美味しくな…ry
帰ってきて公式確認して判明したけど、あれがクリームシチュー??wwww
そのあとにテッちゃんのバナナクリームパンを食べたけど、美味しいはずなのになぜかhydeパンが後を引いてて正確なジャッジができず…←
チョコケーキは最後のお楽しみにとっておいたのに時間がなくてちゃんと味わえなかったから、まともに食べて美味しかったのはkenちゃんのメニューでした(笑)他と全然違ったところもよかったのかな。
でも茎わかめ全然わかんなかったww

こちらはスペシャルドリンクの見本。
注文すると横のオレンジ色のカップに入ってきます。グラスが透明な方が中身が綺麗に見えるのにもったいない!

展示物(7/21~8/12)

新旧織り交ぜてあって、見たこともないノベルティーとか、普通にツアーで売ってたグッズとか懐かしいものもちらほら…
「あれどこいったww」的に家の中で迷子になってるグッズね(笑)

私達が入ったのはAの時間だったので始まりは10時からだったんですが、ネタバレを避けていた為にいつ映像が始まるかがわからなくて下手に動けず…
でもBOXメニューの写真撮ったりいろいろ話しながらごはん食べてたらあっというまに10時45分になり、スペシャル映像が流れました。

さすが!と思ったことは、みんな映像が始まると席を立つ人がほとんどいなくなったことと、お喋りが止んだこと(笑)
みんな同じだ~!と妙な親近感というか一体感?がありましたね。
それから、この日はacid前に来られてた方も多かったようで、yukihiroさんが喋りだした時のまわりの反応とかww
きっと普段のL'Arcafeとは少し違う雰囲気のカフェだったんだろうなと思います。

内容は・・・と書きたいところなんですが、見るのに必死で記憶する方のスイッチが入らなくてほとんど覚えてない…←←

覚えてることといえば、シアキスのテッちゃんがびっくりするほど可愛かったことかな…思わずヘンな声出たwww
あとはP'UNKのパートチェンジを「どうやって断ろうかな…」なyukihiroさん(笑)

ざっくりとした内容は、昔のライブの映像が流れて、あの頃はどうでしたか?みたいな質問にメンバーが答えてたという感じ。
「それどこかで言ってたなぁ~」という話から初めて聞く話もあり、すごく懐かしい&楽しかったです。

映像は約1時間。みっちりラルクでした!!
映像が終わるとデザートには長蛇の列が。
そして退店時間すらチェックしてなかったら…なんとあと15分しかない!!
泣く泣くデザートを諦め、急いで店内の至るところへ撮影に行きました。

シャンデリアとラルクさん。

店内はこんな感じ。
B席の方には柱が2本立ってて、その柱がラニバの大きなパネルにになってます。

こちらはAの端っこの方の席。
こんな感じでいろんな時代のラルクアー写が並んでます。
しかも普通のパネルだけじゃなくてミラー加工っぽいのとか、そういうの見るだけでも楽しい

正直なところ、2時間じゃあっという間に時間がなくなっちゃいます。
その上特別映像が1時間だから、映像見てる時は見るのに必死であんまりごはん食べれないし(といいつつ結構食べてたけどw)、ラルヲタが店内を堪能しきるのには時間が少なすぎました…。
なので、行かれるならレイトがおすすめかも。
ごはんはメニュー見てると期待できないけど(笑)、デザート食べたい ←←

地元が大好きなんで離れる気は全然ないんですけど、こういう時は「関東に住んでたらなぁ…」って思いますね。

いっそのこと、ツアー中はL'Arcafeも地方回ってくれたらいいのに。
9月は福岡、10月は札幌って1ヵ月ごとにどっかのカフェ貸し切ってさぁ…。

たまには地方にもオイシイ思いをさせていただきたいんである。