無いのなら 作ってしまえ ホトトギス

最後のは完全に語呂あわせです(笑)

さてacidのライブまですでに2週間を切ってしまったわけですが。
先日、私の手元にもチケットがやってまいりました。
チケットを手にしてから初めてCITTA'のキャパを調べるという放置っぷり。
…ではなく、acidのライブは100番以降は何番でも同じだと思うんですよね。
努力次第で前にも行けるし、後ろで踊ってても楽しいし、ていうかどこで観てても楽しい

acidのライブのおかげでL'Arcafeにも行けることになりました!
地方住みは機会が無いとなかなか行けないのでyukihiroさんのおかげです(笑)
2006年もacidファイナルの時に行く予定だったのに仕事でライブごと行けなかったので、やっとリベンジできます!
グッズも可愛いから選び甲斐がありますね


続きは世間は夏休みってことで(?)夏の自由工作です。
acidのチケットを受け取ってない方は、ぜひ受け取ってからご覧ください☆
   
 
 

 
 
さて皆様はすでにチケットを受け取っておられる方々ですよね?
まだの方はすぐに引き返してくださいね!




★夏の自由工作★
待ちに待ったacidのチケットだったわけですが。
ぶっちゃけ番号よりもデザインの方が楽しみだったのに…!!
受け取った封筒の軽いこと軽いこと
中を開けて初めてチケット代が1000円下がってたことに気づきました。
1000円高くてもデザインチケがよかった…とか言ったら学生さんに怒られますか。

せっかくサイトの方も2011年バージョンのTOPでカッコよくなっているというのにもったいない!
ということでデザインチケットを偽造…自作してみましたヽ(´∀`)ノ

もちろん使えません(当たり前)

意外と同じフォントって無い…

裏もエクセルで作った(笑)

フォントはわからなかったので雰囲気で。

参考にしたのは2010年のチケットです。
PDFからTXTデータに変えられるかと思ったら文字化けしてしまったので、裏の注意事項もひたすら手打ちで作成。細かく見てみるとヘンなところに「、」が打ってあったり助詞が多かったり、今さら2箇所誤植を発見しましたw
しかも#1と#2の誤植は1箇所だったのに#3からずっと変わらず2箇所でした。誰も指摘しなかったのねf^_^;

残念ながら家にあるプリンターの用紙ではマットな質感のチケットにはならなかったですが、ここまでできて満足です

しかし何の役にも立たないのに…この情熱はいったいどこから来るんでしょうか(笑)