7/1 ラジアンリミテッドF@TOKYO FM その4

・・・・・雷により一時中断してました。
1発目、絶対どっかに落ちたよあれ…(;´д`)
それではラジアンの続き。

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら  
 
や:やまちゃん
h:hydeさん
k:kenちゃん
t:テッちゃん
y:ユッキー
メンバー:メンバー全員or誰の声か判別できなかった声
?:罰ゲームの声


★7/1 ラジアンリミテッドF@TOKYO FM その4★

(前の続き)
や:さぁ続いていきましょう(笑)3問目はこちら。『動物を使ったダジャレと言えば何?』…さぁ行きましょう、サイコロ行きますよ~?サイコロドーン!!…お!来た
h:…上手く分けるねーそれ
や:ねぇ、上手く分かれましたねー
h:はいど
や:じゃあhydeさんは、滅多に言わないと思います、動物を使ったダジャレ。はいそれじゃまず…
h:動物ってー、…あの、・・・・・海のも、動物?
や:でも別に構わないですよ?
h:あぁ、もうじゃあね、俺ねー、このダジャレだけはちょっと世の中で一番じゃないかなっていうぐらい…
や:あ、もともと好きなんですね?
h:ダジャレについては
メンバー:・・・・・(笑)
や:…ついては(笑)…いや、別にー(笑)、他じゃあ何が嫌いかとかあんまり聞いたことないんでー(笑)
h:ダジャレでしょ?
や:ダジャレです。ついついプッて笑っちゃうやつ…
h:あ、もう、すごい、俺の為の質問だわこれ
や:お!…ってことは、前にこのメンバーの中に言ったことがある?
h:もう、毎日言ってますから
や:毎日?!
h:これのダジャレは
や:え?ユッキー、hydeから毎日ダジャレなんか、聞いたことありますか?
y:いや全然記憶にな…ございません!
や:そうですよね?(笑)
y:(笑)
や:kenちゃんも聞いたことありますか?
k:…な~いねぇ…
や:ほら。tetsuyaさん…
t:いやそれ、自然すぎる、ってことかなぁ?
h:あぁー
や:あ、普通に言ってて…
t:うーん
h:いや、これはねぇ…
や:それじゃあまず書いてみてください
h:あ、書いていいの?
や:こっそりですよ?メンバーに見せちゃいけませんよ?…お?今もうユッキーはですね、書いてる行間から読み取ろうとしてますけどー
k:また絵ー描いてる感じがすんだけど
や:ええ、意味ないです。先に絵描きますからこの人ー
y:(笑)
や:なんにもー、あのペン先を見てもなんにもわかんないです
y:でもこれ、海って言ってたよね?
h:あ!言っちゃった…!(小声)
t:海の…生き物…
や:あ、これヒントですねー。あ、思い出したー。これ僕フライングラルクアタックん時にこの動物出てきたなー。なんかユッキーが紹介してくれた気がするなー。…あ~これ懐かしいなー…それでみんなで「ユッキーそんなの嘘だよー」とか言ってユッキーをね、嘘つき呼ばわりしたら怒ったんすよユッキーが「嘘じゃねーよ!」っつってー…なんか「ほんとにあるんだよー」なんつってー…
k:あぁ~~~!
t:あぁ~!わかったよー!
や:ねぇ?なんか思い出しましたよーそんなことありましたよー
t:うんうん
y:…それはーわかるけど、それでダジャレって…
や:っていうことですよね問題はねー?そんなのいっぱい出てきますもんね?…メンバーん中で一番こうダジャレをついつい言っちゃうのはでもtetsuyaさんでしょ?
t:あ?そうそうそう
や:そうね?(笑)
t:うん
や:これは僕もよく聞くからー。嫌いじゃないですもんね?
t:嫌いじゃないっす
や:ほらー…ってことはこれ得意分野のはずですから、ここは当ててほしい
h:…いやもう、ダジャレといえばこれじゃない?これはもう…鬼のように僕出てきますよこれ
や:いや、それ一個でいいです(笑)…一個で頼みます(笑)あのみんな当ててるんでー、なんで鬼のように書いちゃうんですか?
k:(笑)
や:バカじゃないんですか?(笑)ルール知ってます?(笑)
k:(笑)
や:すみません、kenさん、何とかしてもらっていいですか?(笑)
k:止めれません(笑)
や:ダジャレが鬼のように出てくるっつって今…ビックリするわぁこのアーティスト…歌詞がフッって湧いてくるんならいいですけど別に、ダジャレが鬼のように湧いてきても…お願いしますよ?・・・・さぁ、…お?決まった?…すみません、あのhydeさん、あの、まだ絵しか描いてないんですけど(笑)
h:いや、書いたよ
や:これで?
h:書いた書いた
や:え?これダジャレ?(困惑)
h:…あ、ダジャレを書くの?
メンバー:・・・・・・(笑)
や:すみません(笑)、ただ、スケッチブックに動物の絵描いてどうするんですか。それ写生大会でしょ?!
k:(笑)
や:スケッチブックに、動物の絵描いて、メンバーみんなダジャレ書いてくれてんですよ?何を正解っていうんですか!
h:…あ!ダジャレ?(笑)
や:すみません、
h:ダジャレによく使う動物かと思って…
k:(爆笑)
h:(笑)
や:(笑)…tetsuyaさん、
t:え?(笑)
や:次の20年は無いと思う。もう無いと思う。20年でついに、もうラルクは…
t:いや~
や:ボーカルがもうおかしくなってしまいました
t:いや、20年後にはもうこれはもうね、テレパシーで…
や:あ!そういうのは…
t:もう、ビビッと…
や:言葉とかもね?
t:そう、言葉はいらない、みたいな
や:いらない時代が来て…
h:え?じゃ、ダジャレ書けばいいのね?
t:動物は当てられるよ?
h:でしょ?
t:みんな
h:ほらほら
t:それ一回やってみようよ!
や:…それじゃダメです(笑)
t:ちなみに当たるか!
や:あ、そっか!問題はそれをどう、ダジャレに活かすかってことで
t:うん、まずダジャレじゃなくて動物当てよ?
や:聞いてみましょうか?まず、一生懸命何の絵描いてたか?
t:そうそうそう
や:はい、じゃ行きましょ?じゃ、行きますよ?
t:いいよー
や:まずはtetsuyaさん、何まず、一生懸命絵描いてたと思いますかhydeさんは?
t:はい、コレ!・・・・・クジラ!
や:あ、すみませんtetsuyaさん、やり直してもらっていいですか(笑)
k:(笑)
や:全っ然違います(笑)
h:(それ)むつかしいでしょー?ダジャレ
t:あ、違いました?(小声)
や:はい。しかも、それダジャレにしにくいでしょ?
t:そう、だから一生懸命考えてたの ←かわいい…
や:違います(笑)いや、まだ大丈夫、ルール変えません。まんまでいいです。ええ
t:そっかぁ
や:はい。…ユッキーはずいぶん早く終わった?自信ありそうで…
y:いや、これしか浮かばなかった
や:浮かばなかった
h:ダジャレといえばこれじゃないですか?
や:…kenちゃんも?
k:もうバッチリ!
や:わかりました
k:うん
や:じゃ行きますよ?じゃユッキーから見てみましょう、ザンッ!
y:ダンッ!…「イルカはいるか?」
や:あ、なるほどシンプルなね?これ動物の名前そのままでダジャレにしてるからー
k:なるほどねー?
t:イルカかー
や:イルカはいるか?っていう…
h:なるほどー
や:あれ?動じてないですねー。これはあれですか?ダジャレのレベルで言うと?
h:うーん、いや、もう…低レベルというか
メンバー:(笑)
や:失礼な!(笑)
h:小学生…
や:なんでそんなメンバーのドラマーが一生懸命書いてくれたのに、そんな扱いで…もうユッキー…
y:辞めます
や:ほらぁ!(笑)
k:こわぁ!(笑)
や:脱退したー!やってらんないと!
h:小学生な感じっすよね…
や:こっちだって付き合って書いてくれてんですよー?!
h:いやーでも…でも(笑)
メンバー:(笑)
や:いや違う違う、普段言うダジャレじゃないんだって別にユッキーは!
h:いやでもそれは…無いな
y:めっちゃ恥ずかしいよね?(笑)
や:そうですよね?自分が言ったかみたいに…
y:ねぇ?(笑)考えろって言われてー、俺こんなこと言いたくないのにー(笑)
や:言いたくないのに、何で今こんなに、辱め受けてんの
h:ユッキーなんかオヤジみたい(笑)
メンバー:(笑)
y:ひでぇ!(笑)
h:イルカは…
や:…重ねて言わないの!
h:(笑)
や:さ、続いてkenちゃんお願いします!
k:ドンッ!
や:これは、あきらかに…
k:「イカが怒ってる」
や:うん、あ!「イカが怒ってる」というダジャレ
k:ん!
や:お~お~これは?どうですか?hydeさん
h:これはー悪くないですねー
メンバー:(笑)
や:…誰目線なんだよ!威張ってるけど(笑)
h:タコかどうか迷いましたけどね(笑)
や:あ、絵がね?
h:非常に(笑)
k:(笑)三角じゃん!ここ!
h:三角があったね、そういえば(笑)
や:…怒ってます(笑)…さぁtetsuyaさん行きましょう
t:え?!ダジャレ?
や:そうですよ?もうクジラはナシってことで
t:ダジャレは考えてなかったな…
や:あれ、また…
h:ほらわかってない(笑)
や:またわかってない、ルール(笑)
t:うん、あのー…
や:ねー?あの、イカとかイルカとかー、なんかシンプルなダジャレ…一番好きなシンプルなダジャレってなんですか?なんかーよくねぇ?tetsuyaさん…
t:あ、動物関係なく?
や:普段言ってますよ?
t:あのー好きなのはー
や:はい
t:「このぶどう、ひとつぶどう?」
k:(笑)
や:お?今hydeが?笑うの我慢してる…
h:深い!
メンバー:(笑)
や:だから誰なの?(笑)巨匠になってるけど
h:うーん
や:深い?
h:深い
や:正解お願いします!
h:…俺?
や:うん!
h:あ、「イカにも!」
(間)
メンバー:・・・・・・・・・えぇ?!(笑)
k:イカ?(笑)
t:イカで合ってたんだ~
k:ひと言?(笑)
y:(笑)
や:…すみません(笑)すみませんまた、ソロ活動に入ってもらっていいですか?
メンバー:(笑)
や:メンバーが完全に…「オイ!」と
k:これ、ダジャレ?(笑)
や:ダジャレじゃないと思います。完全にダジャレじゃないし、絵ばっかり一生懸命描いてたからー、正直「イルカはいるか」の方がダジャレですよねー!?
y:(笑)
や:ねぇ!?なんだこれー「イカにも」って
k:(←笑いすぎてムセてる)
h:イカにも…(笑)
や:いやいやいや…ちょっとこれすみません、親だけ声変えてもらっていいですか?これルール変えてー。ちょっとこれ言い訳してくださいよ

(※hydeさんの音声が変わります)

h:イカだけに…(笑)
メンバー:(笑)
や:(笑)tetsuyaさん、この人…この人
t:今のも、今のも、ダジャレになってないよね?(笑)
や:なってない
h:(笑)
や:だけど一人嬉しそうに笑ってます。なんか知らないけど笑ってます
h:(笑)イカだけに…(笑)
t:えぇ?
や:泣いてますよー?
h:イカだけに、イカにも…(笑)
や:二回…(笑)二回言っても全然、普通の言葉だから
h:ハァ~~アハハハハ(爆笑)
や:泣いてます(笑)…この人ダジャレ知らないんじゃないですか?
h:いやいやいや…ダジャレといえばイカだから
k:(笑)
h:(笑)
や:サイッテーだよ・・・・・・・tetsuyaさん、
t:いやまぁでもね~…
h:イカはほんっとに…
t:イカ、イカやったんかぁ…
や:そう、イカだったまではいいんですけどー、せめて何か書くのかと思ったらー、イカにも…
k:(笑)
h:イカにも…(笑)
k:しかも、絵は別に(普通の)イカじゃんね?イカにもじゃないじゃんね?
や:イカじゃん。ただの絵だし
k:そう
や:イカ描いただけだし。しかもだってこの人言われるまで、これをダジャレ書かずにイカだけ描こうとしてたんですから、言われるまで(笑)
k:(笑)
や:ただ単に絵を描きたかっただけなの。ラジオですから、絵だけ描かれたって困るでしょ?
h:面白いねぇ~
や:いや、面白いのあなたです
k:(笑)
y:(笑)
や:以上です!
k:うーん
や:はい!さぁそれではですね、ここで、曲紹介をいきたいんですけれども
k:…どこで?(笑)
や:いやもう、確かにね?(笑)どこでって話もあるんですけど…はい
k:(笑)
や:さぁそれではですね、メトロポリスを誰か、曲紹介をぜひここは…じゃあ今度はリーダーにやってもらいましょうか。曲紹介お願いします!

t:はい!メトロポリス、にーまるいちいち

♪~metropolis -2011-