20th L'Anniversary LIVE グッズ編

オリスタってどこに売ってますか…orz
あれって週刊だから田舎じゃ置いてる本屋が少ないんだよな~ 
都会勤めの妹に頼んでみたけど、都会は都会でビジネス街には置いてないらしい(笑)
今週中に見つけなきゃ…。

まだまだラニバの余韻を引きずる中、前回のラピニュのグッズの記事が検索ワードでよく引っかかってたようなので、今回も書いてみることにしました。
購入したものだけですので偏りがありますが、これから通販される方に少しでも参考になればと思います。

あ、でも中身を見るのを楽しみにしてる方はネタバレになるのでご注意くださいね☆  
 
 
★20th L'Anniversary LIVE グッズ編★
 
今回買ったグッズは販売された中の半分くらいですね。
グッズ売場に着いた時(5/28の12時半過ぎ)には充電器とフードタオルが売り切れてました。
他はまだ売り切れてなかったんで、数はかなり用意されてたんじゃないかなって思います。
販売ブースもラピニュの時とは比べられないくらい出てたし。
グッズよりラルカフェメニューの方が手に入るかドキドキしたよ(笑)

それでは購入したグッズ。


左から時計まわりに、
PASS Tシャツ(Mサイズ)×2
パンフレット
BABBIとのコラボジェラートプリペイドカード(会場限定)
リストバンド(赤×白、黒×白)
ラニバーサイリューム×4
チケットホルダー
ラル缶


しめて27000円なりー

…これ売り切れてたやつ買ってたら3万超えてたんだね(笑)

ちなみに現地で購入すると
こんなレシートがもらえましたまた捨てられないモノが

★PASS Tシャツ★
これはグッズが発表になってから、現地で売り切れてなかったら買おう!と思ってました。


近年稀に見る可愛さじゃない?(←超失礼)

いやーラルクでライブTシャツ買ったのってSMILEの黒Tシャツ以来だと思うんだ…。
これならいつでも着て行けそうなデザインだし
襟ぐりもあんまり詰まってなくてリブも細め。
で、タグも可愛いんですよ
←首のとこのタグ。

★パンフレット★
ラピニュのパンフよりかなり大きいです。背が高い。
昔懐かしい雑誌のuvを思い出しますね。(=保管に困る大きさ)
表紙はラピニュとほぼ一緒(笑)ロゴと薔薇に葉っぱがついてるぐらいの違い?
手触りも似てますね。革のような手触りで高級感が。
中身はミラー加工っぽいページもあって面白い!最初の方のページはシルバーに虹色っぽい部分もあって、印刷技術に驚きます。
撮影はいつごろされたんでしょうね?hydeさんはもう短かったけど、テッちゃんはまだアシメカットじゃない…。
今回もフォトグラファーは今元さんです。

全体的にいえばラピニュのパンフの方が好きかなぁ…。
何て言うか、4人が並んでるのがどのページも合成っぽいんだもん(笑)
ラピニュの方が自然だし、構図がちょっと変わっててオシャレだったかなー。

でもお洋服の観察は楽しいですね~
黒のフォーマル!黒のフォーマル!( ゚∀゚)o彡°
テッちゃんの全身黒は大好物!(ex.SEVENTH HEAVENのPV)
そして4人中3人がプリーツスカート…!

あと、ソロショットのkenちゃんのフェロモンの異常さにはビックリですよ。そのうえ流し目とか…(*´д`*)
シャツの色もあるんだろうけど、たしかに地中海に見える(笑)

★コラボジェラート
…まぁこれは商品が手元に届いてないのでレビューのしようがないんですけど。
ただ、プリペイドカードは会場限定だったので、会場で買えてよかったかな。
私のように「申し込み忘れてた!」って方は〆切が迫ってますのでお早めに!→BABBIコラボジェラート

★リストバンド★
リストバンドも買ったのいつ以来かなー
…あれ?ラルクでリストバンド買った記憶がない(笑)
黒×白ボーダーのを見て7daysの頃のリズム隊を思い出したのは内緒です☆

サイリューム
これはもうずっと定番になっていくんでしょうかね?
次の公演で買えなかったりした時のために予備で買っておこうと思ってたのに忘れた ←

★チケットホルダー★
っていうか予想以上にデカかった…(笑)
バッグの中にちょっと入れて…っていう大きさじゃないよこれ。
普段あまり大きいバッグは使わないので、使い勝手悪そうだなー
中身はこんな感じ。わかりやすくする為に右側にはカード入れてます。

ポケットはたくさんついてるので薄いものはいろいろ入れやすいけど、せめてひとつくらいファスナー付きのポケットが欲しかった…。
もう自分でつけてやろうかしら
外側は塩ビで少々濡れても大丈夫な仕様になっていて、後ろ側にチケットを入れれるようになってます。
悔しいから15thの時のチケットいれてみた
グッズの写真には書かれてないけど、紐も表は薔薇の柄で塩ビ仕様です。
しかしこの薔薇とストライプの組み合わせ…orz

グッズの紹介に「パスポートケースにも使用出来ます」って書かれてる時点でワールドツアーの布石が打たれてるわけですが。
どうせならパスとパスを掛けてPASS Tシャツの柄のケースだったらよかったのにーって妹と言ってました。

★ラル缶★
毎回ツアーでラル缶が出るたびに一応は買ってる気がするんですが、ほぼ開けた記憶が無い(笑)
今回の柄はちょっと懐かしい感じですね。

そんなわけで、通販はまだやってると思うのでご興味のある方は是非アーティストデリ


続きまして、ラルカフェグッズのご紹介。


左から
ミネラルウォーター(PINK、BLUE)
L'Arc~en~Ciel×BABBIコラボジェラート
L'Arc~en~Ciel×KUA'AINAコラボサンドウィッチ
アイスティーの入れもの


★ミネラルウォーター★
これはL'ArcMUSEUMで買えなかったトラウマが蘇る一品ですね…(遠い目)
中身はただの水なので、ホテルに置いてあるお茶はこの水を沸かして飲みました(笑)
消費期限のあるものは思いついた時に消費しないと。
恐ろしいことに、ウチには2006年のL'ArCafeの水とかHYDEツアーのグミとかSMILEツアーの顔缶のコーヒーがまだ未開封のまま保存されてるんだよ…ヽ(´ー`)ノ
へたすりゃもっと前のラルク麺シエルとか出てくるんじゃね?www

★コラボジェラート
会場限定で販売されたフレーバーはグッズのコンセプトに合わせて『ローズ』です。
BABBIのアイスは初めて食べたんですが、わりと時間がたってもドロドロ溶けてこなかったし、なめらかで好きな食感でした!
そういえばこのアイス、2日目スタンドで開演を待ってたらスタンドに手売りしに来てましたね(笑)
そりゃあの天気じゃ売れ行き伸びんわなーf^_^;

★コラボサンドウィッチ★
グッズよりも購入に手間取ったサンドウィッチ。
私が並んでた時点(5/28の11時半ぐらい)で、すでにお一人様一個限定で並んでても買えないかもしれないと言われてました。
そんな…!マカロンの恐怖再び…!
中身はいいから箱だけ売って!(←)と心の中で祈りながら、雨の中約1時間ほど並びました。

サンドウィッチの名の通り、薄切り食パンにチキンとかレタスとか挟んであるもので、味は薄味(笑)
窓口に置いてあったケチャップをかけていただきました。

箱は中身を食べ終わったらすぐに畳んで保存。これ鉄則。
パンフが大きかったのでバッグの中で折れなくてちょうどよかったです。

私は梱包物フェチなんで、箱とか袋とか大好きなんですけど、この箱もなかなか可愛い
箱の真ん中あたりにミシン目とか付いてたりするのも凝ってる。
ただ、箱の高さがあと1cm…5mmでもいいけど欲しかったですね。
あともうちょっと高かったら、CDをタイトルが見えるように収納できたのに…。

まぁこんな風↓に遊べるので問題ありませんけど(笑)
BOX in べべちゃん’s