今度こそ本当に

ラルクが帰ってきた!って思った。
スタンドの上からじゃメンバーの姿は確認できても、肉眼ではギター持ってるのかすらわからないくらい遠かったけど。
ラピニュの時よりラルクのライブに来てるって実感があった。

待っててよかったなぁ…(つд`)


というわけで、1日目が終わりました。
あいにくのお天気でしたが、ライブが始まる頃には小雨になったりしてなんとか開催されました。

会場には11時くらいに着いたんですが、もうすでにたくさんのファンが足を運んでましたね~。
入口とか写真撮るのに時間を取られたりして(←)グッズ買いに行くのが遅くなったんですが、私達の行った時間にはすでに待ち時間0分で買い物ができたので…ちょっと拍子抜け(笑)
その時点では充電器とフードタオルが売り切れでした。

グッズよりもやはり会場限定のクアアイナのサンドの方がすごい列で。
私達の行った時にはお一人様一個限りで、それでも買えるかどうかって言われてるくらいでした。今日購入予定の方は人気なのでお早めに☆

あと今日来場の方への注意事項としては、3時~5時くらいは人混みで駅から40分くらいかかるのでご注意を!
とくにアリーナの方はギリギリだと1曲目が始まるまで中に入れてもらえないかも。

スタンド上層の方は暴風雨にでもならない限りレインコートなしで快適に見れますよ♪
スタンド下層の方は前の方だと必要で後ろの方はなくてもよさそうでした。
アリーナは必ず持参した方がいいと思います。あと、アリーナはお水以外の飲み物は持って入れません。

終演時間は20時半くらいだったかな?
でも規制退場だったので新宿に着いたのが22時くらい。
開演時間も押して始まったので、今日はもう少し早まるかな?

ネタバレなしで伝えておくことはそれぐらい?


続きは1日目のセトリとちょこっとレポートです。ネタバレ注意!



初めに衣装。
hyde→えりぐりが大きく開いた白のタンクトップに長袖の黒のカーデっぽいのを羽織ってました。パンツはジャケットと同じようなゆったりしたパンツ。
全体的にちょっとアジアンテイストを意識した80'sっぽいような感じ?(←表現力…)
最初は黒の羽根のついた帽子を被ってたんですけど、髪型がロングのドレッドみたいなエクステいっぱいつけてて、しかも超絶美人。なんだあの人。この世の人間か??
kenちゃん→白っぽいシャツにアースカラーのロング丈(腿くらい?)ジャケット、パンツもベージュに黒の細かい模様の入ったパンツ。最初はつばのあるニット帽を被ってました。普段着っぽくてそれが逆にときめいた(*´д`)
テッちゃん→赤い長袖シャツに白いベスト(細いストライプ)、赤×黒のどこかのサッカーのユニフォームを思わせるような縦縞ジャケットとスカーフっぽいのをパンツの上に。髪に何もつけてなかったので時々見失った ←
パンツは白のスキニーでスニーカーが金色wwお祝いだから…
アンコールではまたサッカーのユニフォームっぽいTシャツに着替えてました。
ユッキー→白い柔らかそうな素材のブラウスにロングベスト。パンツはチェックしたはずなのに覚えてない…。でもいつもの感じでしたよ。なんかますます痩せたみたいに見えたけど…


今日は91年98年までってことで、懐かしい曲がたくさん聴けました♪
とりあえずいいですか。

私の為にガラス玉をありがとう…(ノд`)

実は15thの時の『演って欲しい曲のリクエスト』で投票した曲がこの曲でした。
5年越しに念願叶っちゃいました。

もう波の音が流れて来た時からドキドキしてて。
なのに周りの人達はインターバルだと勘違いしたのか座ってるし…
でもステージにはちゃんとメンバーもいたんですけどね。
とにかくもうイントロから震えが止まりませんでした。

で、その後にfate持ってくるかー!!!
このブロックは演奏も歌もすごくよかったです。
Floodsのユッキーのドラムも思わず双眼鏡でガン見しちゃったよ(笑)

アンコールのブロックもよかった。
不思議なセトリだったけど(笑)
で、最後のhydeのMCには泣かされましたねー。
「今日朝起きて、あ、みんないる、って思ったら(もうダメ)」とか…
普段言葉にしなくても、ファンに対する愛情を感じる瞬間はいくらでもあるけど、こうやってあらためて言葉にされると泣きそうになる。

年取って涙もろくなったのはそっちだけじゃないんだから…(つд`)