旅の記録 そのよん

あぁ…今頃からワクワクしてしまうww
新曲聴けるのってBLESS以来ですよね…。

そんなわけで、明日の今頃は精神状態がどうなってるのかわからないので(笑)、旅の記録を仕上げに来ました。

では続きは『勝手にBus Tour』後編です。
ご興味のある方はどうぞ☆  
 
 
★4月23日~24日 ~『勝手にBus Tour』後編~★

※前編はこちら

2月のオブリ以降ライブに行く予定もなく、次はラニバで上京か…とは思ってはいたものの、中断したままになっていたBus Tourの続きをやりたいなぁとはずっと思っていて。
でもラニバの時は都内を観光している暇はなさそうだし、かといってそれ以降だと梅雨~夏になるし…
とてもじゃないけど観光する気候じゃない(笑)と思い、季節のいい時期に上京することに。
ついでになかなか一人では観れないDVDの観賞会をすることにしました。

今回も前回同様、Coffee and Ice-creamの幸路さんにおつきあいいただきました☆


新幹線、久々に13号車が来た

Bus Tourなのでtetsuya仕様のべべちゃんを連れて旅に出発。

実はこのお洋服は2月のBus Tourにも着せていく予定だったのですが間に合わず…。
今回もこの時点ではブーツが間に合ってませんwww
というわけで新幹線の中でブーツ縫ってました ←←

あっと言う間に東京駅に着いたのに、待ち合わせの場所に辿りつくのに20分くらいかかったり(←迷い過ぎ)、駅を出たら突然の大嵐に見舞われたり…
ほんとはこの日に観光して、2日目はDVD観てひきこもる予定だったんですが、この天候の所為で予定をずらす羽目になりました。

びしょ濡れになりながら辿りついたのは、yukiヲタの聖地(って私が勝手に言ってるだけだがw)『明治生命館』…ではなく、近くの三菱一号館にあるカフェ。
外観もめちゃめちゃ可愛いけど、内装も可愛い~!!(*´∀`*)

ちなみにこのカフェはBus Tourには含まれません。完全に私達の趣味ww
ほんとに丸の内周辺は可愛い建物が多くて目の保養

女子仕様(つまり量を少なく品数多く)のランチプレート

デザートと完成したブーツを履いたべべちゃん(笑)
デザートは苺のシャーベットでした。苺のシャーベットって初めて食べた!!美味!!

で、数十分後にまたアイス食ってるしwww

東京駅の中に小岩井農場のソフトクリームを食べられるブースができていて、せっかくなのでいただきました。
めちゃめちゃミルクの味で美味しい~(´∀`)
メニューにチョコバナナ仕様のパフェがあったけど、プレーンにして正解(笑)
ちなみにParty仕様のべべちゃんは幸路さんちの子です☆

それからついでに(?)ローリングストーンズのコラボ展も見にいきました!
いろんなアーティストのTシャツやら帽子やら、ほんっとにたくさんありました。

そこから地下で食料を買い込んで、ひきこもりの準備 ←←
キッシュの断面がピンク色なのです☆

そんな豪華な食事をしながら観賞会スタート!

ぶっつづけで富士急→acid#8→L'7@大阪を鑑賞したところで1日目は終了しました。
これ以上観たら次の日動けない(笑)


次の日はL'7@東京を鑑賞してから(ちゃっかり)Bus Tourに向かいました。
とはいうものの、前回の反省も踏まえて今回は電車で移動 ←もはやBus Tourとは呼べないww

最初に辿りついたのはヨーロッパの宮殿を思わせるような建物のある某所。
もちろん中には入れないので遠くからしか見ることができないのですが…
それにしても敷地が広すぎるよ…(;´д`)ここの地価相場っでどのくらいなのかしら?とか無駄に考えてしまう。

どうよこの美しい門構え。
こういうデコラティブな建築物は大好き


次の目的地は、前回のBus Tourで目前で挫折した施設(笑)
それにしても、東京のこういった観光名所とか建物ってなんでこんなに敷地が広いんだ…(2回目)
目の前に建物があるのになかなか辿りつかない…。
雑誌の写真からは想像もつかないくらい大きな建物でした。
そりゃ建物こんだけ大きかったら並木道の端っこからでも見えるよね…(´∀`)

建物の向かい側はこんなかんじ。

敷地内には八重桜が満開でした。

ドラマのロケ地にもなるそうで…でも私ドラマ見ないからわかんないww

並木道沿いのカフェで記念撮影
この日はお天気も気候もよかったので、テラスでいただきました。

ツーショット
やっぱり初期のべべちゃん(幸路さんちの子)の方がKenちゃんに似てますね。髪もフサフサでかわゆい
うちの子は1年後にお迎えした子なので、若干髪や綿の量が減ってたり、身長もちょっとだけ小さいの
まぁこの日はtetsuyaコスなのでちょうどいいか(笑)


そこからまたまた電車で移動して、本日の最終目的地へ。
やっと辿りついたよー!!ヽ(´∀`)ノ

実はここを特定するのに一番時間がかかりました。
だって手掛かりがただのビルって…(笑)
しかも、雑誌と同じ撮影ポイントからは撮影できなかったんです。
なぜかというと、どうもあの写真、バスの中から撮ってるっぽくて。
位置的にどう考えても道路のド真中らしいのだけど、まさか路側帯からは撮影できず(笑)残念でした。

残すは某公園&某体育館ですが、あそこはラルヲタにはお馴染みの場所だし、そのうちあそこでライブもあるだろうと踏んで今回は見送り。


無事ツアーも終えたので、そこから少し足を伸ばして音楽雑誌のバックナンバーが置いてあるお店に行ってきました。

昔はこの手の古本屋さんが大阪にもたくさんあったんですけど、今はほとんどなくて。
このお店も大阪でよくお世話になっていたお店(大阪のお店は今は営業してません)の姉妹店で、東京に来る度にちょこちょこ通ってました。
実はずーっと2年越しくらいで探している記事があって、今回それを探しに来たんですが、無事捕獲に成功しました☆

どうしても欲しかったベースを弾くyukihiroさん(笑)

要はP'UNKの写真なんだけどね…。
顔も映ってないけどね…。
でもすごくいい写真なんですよ。
入りこんでベース弾いてるって様子がすごく伝わる写真で。

…本業ドラマーですけど(笑)

しかも記事になってるのはyukiヲタの中ではある意味伝説の“まー火@帯広公演”。
2年越しで手に入れられて満足です


この4月の上京は余震の心配もあったんですが、幸いにも身体に感じる余震は東京ではほとんどありませんでした。
関西で毎日のほほんと暮らしてる身としては、逆に申し訳ない気もしたんですが、余震は無いに越したことはないわけで。

都内の駅も薄暗かったりエスカレーターが止まっていたり節電モードでしたが、都内の駅は暖房にしても冷房にしても電力使い過ぎなんじゃない?と常々思っていたので、いろいろ節電について考えるきっかけにもなったんじゃないかな~と思いました。
だって、東京から帰ってきた時の大阪駅の寒さったらないよ?(笑)
どんだけ暖房費ケチっとんねん!とツッコミ入れたくなる寒さ。
逆に東京では真冬でも外でコートいらないくらい、駅周辺はあったかい=それだけ暖房入れてるってことですからね。

ラニバまで20日を切りましたが(!)、そんな電力不足の中、どんな記念ライブになるんでしょうか…?
いっそのこと味スタの床に、踏んだら発電するようなマット置いといて、それでライブの電力まかなえたらいいのに(笑)
みんな喜んで飛ぶよね…(´∀`)