旅の記録 そのに

今日から連休です。
かといって、とくに旅行に行くわけでもなく…。
あ、オブリのライブにも行きません。
だってファンクラブ入ってないから(笑)
…ファンクラブってなんか抵抗あるんだよな~
ここに来てあまのじゃくな性格が仇となってます。(←LE-CIELに入るのに5年かかったヒト)
ツアーの方は行きたいけど…あのキャパではチケット取れなさそう

それに今月は月末に出費が控えてますから!!
すでに遠征費でどんどんお金に羽根が生えてる状態ですしね…ヽ(´ー`)ノ

poster setもウチに来るのはまだまだ先のようです。
なぜかhistory bookと抱き合わせで注文しちゃったから、あっちが発売しないと届かないっていうwww

それよりart bookの方が何度挑戦しても予約完了にまで辿りつかないんですが。
旧アーデリで注文中の↑のアイテムは新しい方では確認できないし、なぜか登録の性別が「男」に変わってたり(笑)
しっかり頼むよアーデリ…。


では続きは旅の記録第二弾です
写真が多めなので重いかも  
 

★2月19日 ~『勝手にBus Tour』前編~★

※『勝手にBus Tour』とは、B=PASS 2010年12月号を頼りにラルヲタ2人が都内を勝手にバスで巡った記録です。
本来の企画どおり、場所の名前などは控えさせていただいておりますが、雑誌を片手にお読みいただけるとマニアックな楽しみ方ができるかもしれません(笑)


ということで、眠い目をこすりながら午前中に出発。
お昼前に1つ目の目的地に辿りつきました。
(※ちなみにこのバスツアーはオリジナルとは違う順に巡っています)
2月も半ばと言うのにすでに咲いていた早桜がお出迎え☆

中の庭園もきちんと手入れが行き届いていて綺麗でした。

こちらは庭園内のチャペル。こじんまりとしてて可愛い

園内を散策しながらも2人の目的は『B=PASSと同じ角度から写真を撮ること』(笑)
雑誌を片手に怪しさ満開 ←←


庭の方は特定できました
が、残念ながら池の方は特定できませんでした

お昼はカフェでケーキ。
えっと朝ごはんも昨日の残りのケーキでしたが何か?www
りんごがサクサクでお味もあっさり風で美味でした☆


そこから次の目的地までは近いので徒歩で移動。

展覧会の看板の文字www


雑誌の庭園は緑の芝生で綺麗ですが、さすがに2月には枯れてました(笑)
園内も季節のいい時期なら花ももっと咲いてたんだろうなぁ…。
人もまばらで、外国人さんどころか日本人すらほとんどいなかったよヽ(´ー`)ノ

そこからはまたバスで移動。
今回はバスツアーだからバスで巡ろう!(無駄なこだわり)といろいろ調べてはみたものの、バスって電車のように簡単に調べられる乗換案内とか無いみたいなんですよね…。
普通に遅れてくるし、バスの路線が違うので乗り換えたりしてなかなかうまく移動できませんでした
やっぱりこういうのは観光バスで巡るのが一番です…。

いろいろあって、ようやく辿りついたのはこちら。
もちろんバナナケーキは出ません(当たり前)

そこから徒歩で次の目的地へ…
辿りつく前に挫折ww
…次の目的地が見えてるのにびっくりするほど遠い(笑)
写真も超望遠なのでブレてますf^_^;
東京って意外にこういう敷地が異様に広い観光地が多い気がする。

2月の寒空にバスに待たされたり、昨日の夜更かしが祟ったりで(←)ぐったりの2人。
「もうライブの時間も迫ってるし諦めよう」ということで並木道沿いのカフェで休憩&食事。
こちらのカフェはコート預かってくれたり、セレブ対応な(庶民の意見)お店でした
お店の雰囲気に流されて、うっかり「タクシーで渋谷まで」って言いそうになってた(笑)
渋谷までの移動手段とか考えるのが面倒だったんだもん… ←←


そんな本日のもうひとつのイベントといえば…
オブリのライブ2日目!
幸路さんもお友達と参戦されるとのことで、一緒に渋谷に向かいました。

昨日の経験を活かし(?)半袖でまたもや下手側へ。
そして登場したRIKIJIにビックリ!まさかのピエロメイクwwwww

この日は予想通りMicrochipped始まりでした。
だからというのもあるのか、初っ端からオーディエンスの暴れっぷりが半端ない。
かなり居場所を探すのに苦労しました。どこまで下がってもモッシュだらけなんだもん(笑)
この日のセトリは1日目の変則バージョン+αと言った感じで。
それでも新旧織り交ぜの楽しいセトリでした!

そして問題の13曲目。
昨日と同じ曲はやらないだろうな~とは思ってたんですが、「あんまりライブでやったことない」ってKENが言うから、てっきりデビューあたりの昔の曲か~?と思ってたら…ほんとにライブでは超レアな曲だった

私はREBORNの曲でちょっとこの曲だけ異質だなってずっと思ってて。
その異質さが好きだったんです。PVもすごく好きで。
でもライブでやらないことは知ってたから、ほんとにビックリでした。
いきなり念願叶っちゃったって感じ。
LULLABYEの時ほど込み上げるものはなかったけど、驚きすぎて身動きできなかったです。

最後のパートは1日目にやらなかったRADIO SONGが!!
AXのフロアが満員で好きに暴れられなかったストレスが、ここで一気に爆発(笑)
やっぱりこの曲がないと何か物足りない!!
この流れの終わり方はよかったです。
オブリのライブに行ったー!!って実感できる(笑)
アンコールしてる方々もおられましたが…たぶん出て来ないよ~(´ー`)

★2/19 SET LIST★

1. Microchipped
2. PLASTIC WINGS
3. TRUST
4. Haze
5. Never Ending
6. WHICH HALF DO YOU OWN?
7. BLURRED
8. DISAPPEAR(All of you)
9. S.O.S.
10. NO REGRETS
11. COME ALIVE
12. DESIGNER FETUS
13. CRAZY
14. remains
15. GIRLIE BOY IMITATION #6
16. 30
17. GOODBYE
18. RADIO SONG
19. 24 HOUR BUZZ'99
20. YOU


ライブ後はラルヲタ4人で合流してごはん屋さんへ~
そんな過密スケジュールな2日目でした(笑)

では次回は東京滞在3日目、『tetsuyaベース展&べべちゃん vs ノッポン編』をお送りします