一週間遅れで鑑賞したけど…

ダメだ…。禁断症状が(笑)

もう初っ端からあの中に混ざりたくて混ざりたくて抑えきれないこの衝動。


let's danceのイントロだけで、ライブに行きた過ぎて吐きそうになりましたwww


※この先ネタバレにつき、注意!

本日、一週間遅れでacidのlive dvdを鑑賞しました。
もうストレスに耐えきれなくなったので、仕事追いついてないけど見ちゃえー!って、とうとう禁断の扉を開けてしまった(笑)←すでにリピートしすぎてるヒト


とりあえず一言いいですか。

もしちょっとでもacidに興味があって、まだこのdvdを観てない人がいたら、もったいないから観た方がいいですよ。めちゃくちゃカッコイイから

映像はいろんな会場のをシャッフルした感じでコロコロ切り替わるんですが、元々そういう効果を狙ってなのかyukihiroさんの好みなのか、ブレてたりワザとハズして撮ってたり、手とか足とか身体のパーツをクローズアップして撮ってるのをコラージュしたみたいな映像でめちゃくちゃカッコイイ。
歌ってる姿だけを一つの視点で捕えた映像よりも、映えるところだけを集めた、acidのライブ映像に似合う効果だなぁって思います。照明の相乗効果もあるのかも。

あと、毎回衣装が違ったので「あ、あれは横浜!」「あれは大阪!」とか会場当てとしても楽しめますね
私は衣装ヲタなので、どの会場の映像か衣装で見分けるのがものすごく楽しい(笑)

#1は言わずもがな(笑)羽根をまとってるので一番わかりやすい。

#2は全身黒で、首元にフリルがついててパフスリーブで、髪が長めだったら大阪です。#8とか#7は同じような黒のブラウスだけど髪短いからね。
あと、#2は右側が寝ぐせっぽくハネてて可愛い

#3は明るかったらブラウスに赤が混じってるのでわかりやすいですが、一番わかりやすいのはベストの一番上のボタンだけ金色なんで、シルエットが細身で金ボタンだったら赤坂かな。

#4は当時も思ったけどオリエンタル。個人的に2010のliveの衣装の中では一番好きかも~
6分丈なんで珍しい?のと、シャツが黒で中のカットソーが白っぽいのでわかりやすいかも。violatorとかよく映像が使われてます。

#5と#6はパーカーでサルエル。#5の黒いパーカーのはあんまり映ってなかったけど、#6は多用されてますね。やっぱり新潟よかったしなぁ…(*´д`)
violent paradeなんかは#5の映像入ってるかな?

#7は黒ブラウスで、当時は見えなかったけど右の腰にウォレットチェーンをじゃらじゃら付けてたようです。
それにしても高崎って下手からの映像がやたら多いな(笑)
自分のレポート読んだら、ブラウスの後ろのレースみたいな飾りまでチェック入れててワロタwwwあの視界の悪い中でファッションチェックしすぎwww

#8も首元にフリルの飾りがありますね。インナーが白でその上に黒のベスト着てます。ボトムの左側の太腿に横に白いラインが2本入ってるので見分けやすい。(ラピニュで穿いてたジーンズだと思う)
…っていうかクレーンの映像とかやたらアングルが凝ってるのは全部#8だ(笑)

#9はテロテロでネクタイだから#1並みに見分けやすいよ(^o^)

#10はものすごくラフな格好。黒からベージュ(?)の色の切り替えがある長袖カットソーに黒の半袖を重ね着。let's danceで一番使われてる映像ですね。

#11は…全身白いのは全部#11(笑)何度観ても使徒っぽい…

#12はまだら模様のカットソー。#10もだけど身体のライン出まくり(´д`)
でもやっぱり#12はオーラがあるなぁ…もう一回フルで観たいよ名古屋…。


どの映像も3~4カ所の映像をメインに使われてるので、わりとわかりやすいです。
それを踏まえて観てみると、やっぱり横浜はよく言われるけど、#2のyukihiroさんのキレっぷりも相当な気がする。
最初の頃の突き放す感じがすごく好きだったので、#2はやっぱり映像で見てもカッコイイ。
egoの音源は「飛べおるぁぁぁ!!」って入ってるから#2か#3のやつなんでしょうかね?
ちょうど言ってる時の映像は#2のようだけど。
映像で見てても「うぎゃーー!!!!」って前に突っ込みたくなるわwww

あと、新潟のenmityを収録してくれて嬉しい。
ちゃんとイントロのヘドバンしまくりな4人の映像も入ってる…(つд`)
欲を言えばあのアンコールに至る過程も入ってればよかったんですけどね~
でもそうなると他の会場のenmityは入れづらくなるだろうからこれでいいのか…(葛藤)


あぁ~曲についても言いたいことがあるし、まだまだ細かいところを挙げればキリがないけど…

もう2時まわってる(笑)

明日の為にそろそろ寝よう…