1/1 L'A HAPPY NEW YEAR! LIVE@幕張メッセ前編

…長すぎるので2つに分けました(笑)
思えばこのblogを始めてから2年と3ヵ月、数々のLIVEの感想を書きつづってきましたが、ソロのLIVEか過去に別宅で書いたラルクのLIVEの感想しかアップしてなかったんですよね。

そんな記念すべき記事ですが、やっぱりいつもどおりの文章になってしまいました…orz


では今回は前編と後編に分けて。
前編はライブ前まで、後編はライブの感想になっております。

ライブ中にメモなどは取りませんので、すべてニュアンスで受け止めていただけると助かりますm(_ _)m
  1/1 20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"@幕張メッセ~前編~

忘れもしない『Next Live→2011』の文字。
あの新聞記事でどん底に突き落とされてから(笑)、長かったようであっという間だった2年半。
ついにこの日を迎えました。

大晦日の天気は大荒れという予報。遠方からの参戦だし、途中で交通機関が断たれる可能性も0ではない。
最悪の事態を予測して睡眠もそこそこに始発で地元の駅を出ました。

新幹線を予定より1本前、13分発に乗りました。
そしたら本日も偶然13番が来た!!ミラクル!!

前日には乗車率200%を記録していた新幹線も、さすがに早朝はガラガラでしたww

心配していた雪による遅れもなく順調に朝の10時ごろに幕張到着。
でもあたりにはラルヲタらしき人がほとんどいない(笑)
なんなら隣の会場のCDJのお客さんの方が多い。
待ち合わせをしていたcoffee and Ice-creamの幸路さんと「私ら気合い入れすぎた??ww」と戸惑ってしまいました。

そんな中でも、朝早くから「チケット譲ってください」の札を持ったお嬢さんが駅前にいらっしゃいました。
いつからいらっしゃったのかと思うと本当に心が痛みます…。
ほんとにオークションに転売したやつ引きずり回してやりたい。
そしてオークションで買ってしまった人、あなたのことは責めないから、LE-CIELにその会員番号リークしませんか(笑)


会場の位置をよく把握してなかったので案内どおりに行くと、ちょうど1~8号館と9~11号館の間の広場に出ました。
そこにはこんな電光(?)掲示板が。




気の済むまで撮影をしてから会場に向かいました。

ところが、どこで物販があるかもわからないし、列もできてるはずなのに見当たらない。
看板とか張り紙ぐらい出しといてくれたっていいのに…
しばらくウロウロしてたら『グッズ販売最後尾』の看板を持ったスタッフさんが出てきたので、その人に付いて行きました(←)

グッズの列は10時半ぐらいの時点でざっと100人くらいかな??
それからも少しずつしか列が伸びなかったので「そんなもんか~(苦笑)」と思ってたら、15時を超えたぐらいになると何キロにも伸びていたらしいwww
買いたいものはすべて買えたので、早めに来て良かったです

グッズを買ってから建物の中へ。
ここからはチケットがないと入れません。
中に入ると、正面にクロークのスペース、左手にL'Arcafeが。


そこでメンバープロデュースのドリンクが売ってるんですが、hydeさんプロデュースのドリンクの名前が
『DEVIL CHOCOLATE』だった…(笑)

カルタといい、何このネタ光臨率www

あと、どうでもいいけどkenちゃんプロデュースのコーヒーの
←Eが足りなくて『COFFE』になってたんだけど…(細かい)

建物の外側には何店舗か屋台が出てました。


ここはチケットなくても利用できたのかな?
そこに、年越しそばの店が出てまして。その名も『らるく屋』。
創業は1991年だそうで(笑)
記念なので頂きました。

それから一旦駅前に移動して、荷物を半分ロッカーに預けたり、パンフやカルタの中身を確認したり…
紅白は駅前の寒空の下で鑑賞しました☆
・・・と、ここまでは楽しかったのですが。

紅白も無事終わったので会場に移動…しかしそこはすでに大混乱が起きていました。
妹と無事に合流したものの、クロークに降りる通路が塞がれていたり、ものすごい人波の中、拡声器による誘導はほとんどなく…
やっとの思いでクロークに辿り着いてもなかなか預けさせてくれないし、待機場所と書かれていた場所はすでに移動した後で、どこに行ったのか尋ねるスタッフも案内板もない。
開場時間は迫ってるしで内心ヒヤヒヤでした。
ほぼ妹のカンだけで待機場所に時間ギリギリに辿り着きました。


続きは後編で。