L'A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


本年一発目の写真は、幕張の写真でもグッズの写真でもなく
徹夜でTETSUYAです

色褪せたサイリュームと一緒にパチリ。(ライブ中は青だった)

ライブが終わってから、渋谷にテッちゃんの看板探しに行ってました(笑)
駅の近くと、AXに行く途中のビルの上と、スペイン坂にも超巨大看板が。
元旦早朝の渋谷は人が少なくて撮影しやすかったです☆


さてさて今日のライブですが…
すでに“今日”だったということが信じられないくらい遠い記憶になっています(笑)

グッズ買ってから紅白あたりまではまったりしてたのに、開場1時間前ぐらいに行ったら、人が多すぎて会場付近はとんでもない状態で。
クロークはなかなか預けさせてくれないし、A0って書いてあった待機場所はすでに移動してて自力で探さなきゃなんないし。
不案内にも程がある。

ライブは良かったのに、終演後の対応次第でライブの印象事自体が薄くなっちゃうのはほんともったいない。
年末だからいつもの業者さんに頼めなかったのかしら…


中に入ると、謎のA0ブロックは、ステージ前、両側を花道に囲まれたブロックでした。
その後ろにA1からC4まであったようですね。

オープニングはいろいろ反則でした。
極悪なカウントダウンの仕方(笑)に、あのストリングスのイントロが鳴って悲鳴。
L'7で日本ではやらなくて、今日は聴きたいなぁ…って思ってたら
まさかのオープニングでした。
この曲をどれだけ待ってたと思うんだよ(つд`゜)゜。

そして2曲目ネオユニ!!!
紙吹雪がこれでもかこれでもかと降ってきてました。
特効は他の曲でも銀テやらポップアップ&花火、炎の演出なども。

スタンディングなのでなかなか視界が悪く、ほぼyukihiroさんしか見えませんでしたが、久しぶりの生のドラムを叩く姿に目が釘付けでした。

×見えない→〇見てない

とくにflowerのドラムは表現の仕様がないほどかっこよかったです(*´д`)


ステージは変形ステージというか、斬新なステージ設計で、いろんな場所の人達が楽しめるようにとても工夫されてたように思います。
あと、MCでも言ってたけど、「あぁラルクってこんな感じ」っていうのがものすごく伝わったライブでした。
久しぶりな感じでちょっとお互い照れ臭いような。

今回はあまりマニアックな曲が聴けなくて、FC限定なのにそこがちょっと残念だったけど、また次のラニバで聴けたら嬉しいなと。
何よりも次の予定があることが嬉しいですよね。


それから。
今日はおかげさまで妹と一緒にライブを観ることができました。
妹は仕事で間に合うかどうかという状態だったんですが、なんとか無事に開場時間前に間に合いました。

妹とはほぼ同時期にファンになって、ずっと一緒にラルクのライブを見てたから、この日のブロックが同じだってわかってからずっと一緒に観れるように願ってました。
0がカウントされた瞬間、一緒にいれてよかった。


では、今から38時間ぶりに寝ますノ゙ノ