カレンダー到着とブロック考察

今L'モバ覗いたら、カウントダウンの数字が8だったことに愕然としました(笑)

L'ANNIVERSARY YEARまであと一桁って何事?!

あと100日とか、あと50日とかって一体いつ通り過ぎたんだろう…
私がblogのカレンダーのとこにパーツ貼り付けた頃には、まだあと200日以上もあったのに(;´д`)
その頃は「今日から毎日500円玉貯金したら年末までに10万貯められる!」って思って買い物する度に500円玉作って貯金してたんだけどな…(今明かされる真実)

結局は、毎日500円玉を作るのが面倒になって(←)、目標金額の半分にも届きませんでした
この程度じゃ年始のライブのグッズで飛んじゃいそうな金額だよww


では続きはカレンダーの話をちょこっと。
画像は載せませんが、内容がネタバレするかもしれないのでご注意を。  
 
今年のカレンダーはシンプルな感じですね。
個人的には去年の方が好きかな?
…って去年の自分の感想を読み返したら、無駄にテンション高いww

今年のは特に構図に凝ったりポーズに凝ったりとかはない感じ。
あ、でもyukihiroさんの写真の構図は謎すぎる(笑)

めくって一枚目に、ソロショットではなくて2枚写真があったので驚きました。
こっちのyukihiroさんの構図の方が好きだな~お洋服も可愛い。
残念なのは4人揃ってのショットがないところ
かろうじて表紙だけか…?(というかあれはアップを並べてるだけだが)
まぁなんだかんだ言って、hydeさんのソロショットの美しさにはビックリでしたけどね!!


それから、年始のライブ。
謎のブロックのチケットを引き当ててしまってからずっと考えておりました。
一体どこなんだと(笑)
0ブロックなんて聞いた事もないよ。
まぁ今までの行ったライブから考えると、横に1→2→3→4、前からA→B→Cが妥当かと思うんですが、それだと0の存在が凄く邪魔(笑)

そこで考えに考えた結果、3パターンほど思いつきました。
(※個人的な考えですので真に受けないように!!)

★A0=北ブロック説★
他のアルファベットのブロックに0ブロックが無いようなので、きっと全然別なんだろうなと。
なので、兼ねてから念願の「武道館北ブロック説」を考えてみました。
一度あの方向からラルクを見てみたいんですよね~(*´д`)
わかりやすく言うと「ステージの真後ろyukihiroさんのドラムを後ろから見放題ブロック」だったら美味しいなぁって…一部のマニア向けだけどwwyukiヲタ以外困惑www

★超横長ブロック説★
単純にA0からC4まで(?)すっごい横長のブロック。
1ブロック3000人とか入るらしいけど、横長ブロックだから後ろの方でも前から5列目とか。
これだとすごい押しとか無さそうでいいなぁ…っていうただの願望です。
ラルクのスタンディングライブなんて怖すぎる…REALIVEなんて私、生爪剥げましたからね(笑)

★横にB→A→C(BとCは逆の可能性有)、前から0~4説★
まぁこれが一番納得がいく方法かなぁ…
A2の後ろはカメラ席&PA席、あるいはラニバの時のようなサブステージ。
チケットの色分けも納得できるし。
ただしこれだと上手下手前がものすごく空くか、花道(かステージ)が上手下手前にドーンと出てなきゃ意味がないんですが。

とまぁ、かなり自分の都合のいい解釈ですが、謎のブロックだけに思いっきり後ろとか端っこに飛ばされる可能性もある(笑)
当日行ってみないことにはわからないんですよねぇ…

そんな感じで、全然違う解釈でブロック組まれててもそれはそれで面白い。
こちらの予想を、いい意味で裏切って欲しいなと思います