message from acid android

今日はとりあえず0:13までは待ってみようと思って。
そしたら0時過ぎにPCに↑のメッセージとアドレスが送られて来て。
指震えながらアクセスしたけど、0:13までアクセスできませんでした(笑)

yukihiroさんからのメッセージ、ちゃんと読みましたよ。
こちらこそ、楽しい一年をありがとうございました。
去年のサイト開始初日からacidのおかげですごく忙しかったけどすごく充実した一年でした。
ライブも#1~#12まで1つとして同じセトリはなく、毎回新鮮な気持ちでライブに臨めたし、本当に楽しかった。
それに、いろんな出会いもあって。
「武道館で会いましょうね!」と言ってた約束はまだ果たされてないけど、きっとまた会える機会を作ってくれるって思ってるんで、それまで待ってます

あらためまして、yukihiroさんお誕生日おめでとうございます


では続きは今日の暇つぶし(笑)
   
 
せっかく取った3連休を無駄にしないように、めいっぱい楽しむぞー!ということで。
昨日は母方の祖母が遊びに来ていたのでヲタ的な楽しみ方(←)はできなかったんですが、今日は珍しく家に誰もいなかったので、すっごい久しぶりな遊びをしてみました。

アナログ盤de音楽鑑賞

家には父が若かりし頃に買ったステレオセットがあるんですが、音がめちゃくちゃデカイんですよね(笑)
だから家に誰もいない時でないと気軽に聴けないというか…。夜だとご近所迷惑になりますしね。

なんでいきなりアナログ盤かと申しますと。
7年前…?になるのかな?alcove vol.3のイベントに行きたかったけど行けなくて、自分を慰めるためにそれまで大切に取ってあったring the noiseのアナログ盤の封を初めて切ったんです。
その時の事を、昨日のライブがあったであろう時間に思い出しちゃって…。

で、今日久しぶりに針を落として聴いてみました。

 
このアナログ盤はファーストライブの時に物販で売ってました。
当時、スピッツのアナログ盤も集めてたりしたので飛びついて買いました(笑)
写真は盤面に部屋の障子が映ってますが、実物は真っ黒です。

こちらはジャケット。
今日初めて気づいたけど品番が面白い。(クリックで拡大できます)


そのあと、一緒に保存してた袋から出てきた『REAL』も聴いてみました。

単に音がデカイからなのか、父のステレオが良いのかはわかりませんが、アナログ盤ってすんごい音が良いんですよ!
もうget out~のイントロから身体に響く振動が気持ちよくて…(*´д`)
braveryとかfinaleとか、あらためてほんとにイイ音鳴ってんな~!って感じで。
私の知ってる限りではアナログ盤ってこの『REAL』と『ectomorphed works』しか出てないと思うんですけど、こんなにいい音で聴けるんなら他のも出ないかなぁ…
それに、なんと言ってもこの大きいジャケットがイイ…!

ring~はシングルと同じように超~シンプルですけど(ちなみにもちろん歌詞カードも入っておりません)、『REAL』は外の紙ジャケットとかレコードの色も凝ってて可愛いんです。

真ん中のが紙ケース。こっちのジャケットのデザインもわりと好き。

ちなみに中のレコード盤は紫。写真だとブルーっぽく写ってるけど、もうちょっと赤っぽいこんな色です。

まぁこんなCD不況の世の中にアナログ盤出したって、売れないのはわかってるけど。
私は梱包物に萌える性質なんで、CD持ってても絶対買うなぁ…(笑)
だからもし過去の作品がアナログで出たら全力で集めると思う。

このあたりにアナログ盤が出たのは、結構yukihiroさんのアナログ盤好きから来てるのかな~と思ったりしてたんですが…
私はそう勝手に思ってたので、密かに「acidでもアナログ出さないのかな~?」って思い続けて…すでに8年(笑)

・・・・・・・出ないナー(´∀`) ←← 

まぁそんな梱包物フェチな私は明日、4枚目のハリクリを買いに行こうと思います。