冬JACKの日に再放送?

お客さんを呼ぶんだったら、日付はもっと前の方がいいのでは…?と思うんですが。
それとも忘年会だから別モノなんでしょうかね?

でも再放送、ちょっとだけ期待してたけどありがたいお話です。
それまでにBSが見れるようになってたら、の話ですけど(笑)

まぁそんなわけで、せっかくテレビもレコーダーも地デジ化したのに家にはアンテナがなく、昨日の放送は見れなかったワケですが。
結構BS付いてない家って多いんですよ~?
一応職場の人とかにも「BS付いてない?」って相談してみたんですけど、だいたい地上波だけの家か、契約してても録画機器がない家とか…
その人に「じゃ、家のレコーダー貸すから録っといて!」とまではさすがに言えませんでした(笑)
言えそうな人の家は『契約してるか確認しろ』っていうメッセージが出てた(←ちゃっかりそこは確認済み)ので今回は頼めませんでした。ほら、余計なことしちゃったら墓穴掘る(督促状が来る)可能性があるし…

なぜBSはアンテナが必要なの…デジタル放送になったらチャンネルが増えるなんて言ってたくせに~。あんなの国の陰謀だ
そしてスカパーでは契約できないBS2…。
いいもん!月末のフジはスカパーで契約して録画するんだい!
そんでもって年末までに何とかしようBS2(笑)


そういえば昨日「哲学。」を、とあることの確認に久しぶりに引っ張りだしてパラパラめくってたら…いつのまにか読破してました(笑)
買った時は買ったことに満足して、サラッとナナメ読みしてただけなので、かなり新鮮な気持ちで読めたよww
しかもブックカバーが見たことない書店のやつで。
それで思い出したけど、この本、SMILEツアーの初日に新横浜の駅近くの本屋さんで買ったんだった。
発売日からずっと探してたのに見つからなくて、初めて書店で遭遇したのが新横浜。
しかも店頭ではなぜか98年のSHOXXとともに平積みでした。上手い商売してますなw

・・・・・・って思い出してたら懐かしくなって、さっき当時の自分のライブレポートを読み返してみた。

そしたらP'UNK~EN~CIELって、あのツアーで初お披露目だったんですね。
凄いビックリしてた様子が伺えます。
「わんツースリーぎょう!!」で目が点になったとか(笑)
しかもそのレポにも「歌ってるtetsuくんがキラキラ」とか「接吻のサビはドラムばっか見てた」って書いてある…

6年経っても書いてること(見てるとこ)変わってないwww


そして下の写真は、そのライブの後、ナチュラルに道端に置いてあったSMILE BOX。
・・・思わずほっこり~(*^ー^*)