B=PASSで謎解き

とりあえず、13日に爆弾は落ちて来なかったけどちょっと嬉しいお知らせが。
yukiモバの期間延長!しかも13曲目のremix!

でもやっぱり来年には持ち越さないつもりらしいですね。
これは12/31で区切りと思って良い?それまでに何か動きはある?
…と、要らぬ期待をしてしまう。
とりあえず私にできることは…年末まで極力予定を入れないことかな(笑)


さて、今日はタイトル通り『B=PASSで謎解き』をしておりました。
というのも、発売中のB=PASS12月号でこないだの『Happy Bus Day Tour』のレポートが載っておりまして。
参加者には「ナイショにしといて」だったらしいですが、ヒントとなる言葉や写真が載ってたら探したくなるのがヲタの性(さが)というもの(笑)
そこからヒントを得て、次に上京した時に『勝手にBus Tour』をやろうと思ってたんですが…
上京の予定がしばらく無くなっちゃったので、なんとなく探すのを後回しにしてたらすっかり忘れてました(爆)

そしたら金曜日のラジオでたまたまその話題が出てきたんです。

西:「購入者特典のバスツアーなんかがあったりしてね」
T:「そうそう、一緒にお風呂入るっていう…(企画)」
女子大生:えぇ?!←本気で驚いてたwww

×お風呂→〇バス

「あぁ~そういうことか~」
「うおぉーーい!!今頃かーいッ!!」

…テッちゃんのツッコミ久々に聴いた(笑)


そんな話題で思い出したので(←)、ネットを駆使して謎解き開始。

もしかしたら他の方もやってらっしゃるかもしれませんが、ファンサイトを見てしまうと自分的に負けな気がするので(笑)見てません。

ですが、おかげさまで6問中5問はわかりました。
いや~インターネットって素晴らしいね!(´∀`)
建物系はすぐにわかったんですが、一番苦労したのは…庭?(笑)
あの写真だけで特定できるかいッ!って思ったけど、ガーデンウェディングのサイトで特定できる写真が載ってたので多分合ってるはず。


で、最後の最後までわからなかった問題が

『テッちゃんが上京して初めて住んだ街』

・・・・・・・・・・

あれ?

それってファンが一番に答えられなきゃならないんじゃ…?www