10/21-24旅日記。

明日(というか今日)はいよいよJoin The Party@大阪ですね!

そういえば妹が仕事で行けなくなってしまった4日のチケットが1枚余ってるんですが、どなたか行きませんか~?(笑)
もし当日行けるようになった!という方がいらっしゃいましたら
trick_no9☆yahoo.co.jpまで☆を@に変えてご連絡ください。
開場時間までお待ちしてます。
ちなみに番号はA400番台後半です。

そんなわけで今日はLIVE IN PHYSICALのDVDを引っ張り出して鑑賞しておりました。
ミニべべちゃんと鑑賞会

なにしろ去年の6月からだから、すでに1年と5ヵ月ぐらい経ってるわけですよ。
今回もずーっとネタバレ回避してます。
一部大きく写真の載ってた某雑誌で知ってしまった内容はありますが。
…なので他の会場へ行かれた方は、ライブの内容をあんまり大きな声で喋らないでね(笑)

では続きは先月のacid遠征の旅日記です。
せっかく楽しくてミラクルな旅になったので書き残しておこうかと。
画像が多いので重め&しかも長いですが、ご興味のある方だけどうぞ~☆
   
 
★10/21 大阪→福岡★
久々来ました13番!しょっぱなからテンション上がる~!

この日はひかりレールスターで西へ移動。
東へ行く車両とは違い、シートも2列×2列ですごく快適でした

博多に着いてすぐ、駅から10分くらいのところにあるBlytheショップへ。
かわいこちゃんがいっぱいいましたよ~(*^v^*)

それから川沿いをてくてく歩いてたら、川の橋の下に信じられないものが…
錦鯉がなぜ川にww福岡スゲェな

そのままてくてくローソンを探しながら、神社とかお寺のそばを通ってホテルまで歩きました。
なぜローソンて?
それは、TETSUYAさんのチケット引換期間だったからです☆
なかなか良さげなお席が来たので、浮かれて勢いでホテルまで歩いてしまったという…(笑)

ホテルにチェックインして開場1時間を切ったところで地下鉄で天神へGO!
そしたらそこでミラクルが!

なんと、今日打ち上げ一緒にしましょう~と言ってた、『のどか草』ののどかさんと偶然お会いしてしまったんです。
のどかさんには@大阪のチケットを譲って頂いた縁で、禁断の扉@新木場で初めてお会いして…横浜入れて2回しかお会いしてなかったのに、同じ電車で、しかも同じ車両で出会うだなんてミラクルすぎるッ!
で、ついでに会場まで連れてってもらいました ←←

#10@福岡DRUM LOGOSの感想はこちら

打ち上げはもつ鍋

セッティングもおまかせしてしまったんですが、このもつ鍋が美味しかった…
お出汁が最高!お店も面白いお店でした。(とくにトイレがww)
acidについてはもちろんL'さんや最近のBLOG事情まで(笑)いろいろお話できて楽しかったです☆


★10/22★
次の日は福岡観光。
近代建築好きとしては行っておかねば!ということで福岡市赤煉瓦文化館に行って来ました。
期待を裏切らない可愛さ!!

中も無料で見学できました。2階には会議室が3つほどあるんですが、普通に企業の方に使われてました(笑)
いいなぁこんな建物での会議なら苦にならないなぁ…

そこから県立美術館へ。


神戸に来てた時に見に行けなかったので、この機会にと思って「ゴーゴーミッフィー展」を見てきました。
55周年のお祝いコメントが各界の著名人から寄せられていて、それも興味深かったり…。
展示の最後の方にあった、うさこちゃんの絵本を収納できる机&椅子が可愛くて持って帰りたくなった(笑)

そんな県立美術館でウロウロしていたら、いつのまにか運命の時間が来ていました。
…とか言いながらすっかり忘れてたんですが ←←
妹のメールで気づき、震えながらLE-CIELに接続するもこんな時に限って鯖落ちwww
さわやかなお昼時に天神のド真中でうずくまる不審者が一人… ←
確認できてからはすぐにコンビニに走りました

そして今回の旅のメイン…はacidのライブだけど(笑)、もうひとつのメイン。
L'MUSEUMのリベンジを果たすべく、
やって来ましたARDEUR本店。

今は東京や大阪にも百貨店などに入ってるらしいのですが、せっかく福岡に行くなら本店に行っておこうかと。
L'MUSEUMで売ってたものと季節も違うし、同じものは半分ぐらいしかなかったので適当に7色揃えてみました。
7色マカロン

ちなみに写真に写ってるのは、ショコラセル→ダマスクローズ→りんごと紅茶→柚子→ピスタチオ→白桃&赤すぐり&ラベンダー→カシスです。他にもいくつか美味しそうなマカロンを買って帰って来ました

そして、
当日の記事でも一部お伝えした麺工房『はいど』(笑)

まさかそんな名前のラーメン屋さんがあるとは思いませんでした。
ネタに入ってみたけど(←)、味はそんなにこってりじゃなくて食べやすかったです。

大宰府天満宮にも行ってきました。
建物の色使いとかがやっぱり南の方だなぁという印象。
まぁこの写真はとくに装飾されてたところを撮ったからかもですが、本殿も綺麗な色使いの建物でした。


近代建築に次ぎ、橋も大好き(笑)

それから、大宰府天満宮九州国立博物館を結ぶ通路がありまして。

その通路が『虹のトンネル』。

それは是非行っておかねば!と意気込んで行ってみると、入り口で警備員のおじさんに「もうすぐ閉館時間だよ」と止められました ←
まさか「用があるのはトンネルだけです」とも言えず、「大丈夫です~」と言って切り抜けたけど(笑)

トンネルはLEDで順番に7色(?)に光るんですが、なかなか7色揃った写真が上手く撮れずシャッターを押し続けて約半時間… ←←
かなりの不審者度合いでしたwある意味警備員の目は正しいww
青く染まった時。他にも赤やら黄色やらに光る。

これが一番綺麗に撮れた7色…?


★10/23★
この日は関東からいらっしゃった『Coffee and Ice-cream』の幸路さんと梅田のESPのお店へ。
梅田のESPはほんと面白い。いろんなところにいろんなネタが埋まってます。
今回新たに発見したCielの頃の会報とかね(笑)
店員のお兄さんのお話も興味深かったです☆

それからライブ前に遅めのランチ&お茶しに行きました。
本日のデザート

ほんとはバナナチョコエクレアがくるはずだったのに…と肩を落とすリズム隊贔屓の私達。
残念ながら売り切れちゃったらしい。

#11@なんばHatchの感想はこちら

ライブ後は打ち上げに。急に決めたのでなんかドタバタしてて写真撮るの忘れてた…
次はいいお店が紹介できるように、リサーチしておきますッ<(`ω´)


★10/24 大阪→名古屋★
この日は幸路さんとアーバンライナー奈良…名古屋へ移動。
だってこんなカプチーノがあったら気になるやん…

名古屋ではとあるスイーツのお店に行ってきました。
残念ながらイートインはなかったので、公園で(←)ロールケーキを半分こして食べました。
恵方巻きかのごとく丸かじりでwww
ふわふわで卵風味が美味

最近acid前にスイーツがデフォルトになりつつある…(笑)

#12@名古屋Diamond Hallの感想はこちら

しかし私、この遠征で食べたスイーツが半端ないな…
福岡ライブ前→ローソンの贅沢ロールケーキ、22日の朝ごはん→頂きものの通りもん(激ウマでしたー☆)、名古屋ライブ前→ロールケーキ(丸ごと半分)、ライブ後→ノンシュガーカフェオレ&もちもちカスタードケーキ

体重計が怖い…(そういえば最近乗ってない…)


最後に。
各会場でもらったチラシと、おみやげ。『メロンマン』は幸路さんに頂きました☆


チラシは左から@福岡(TETSUYA)→@大阪(KenちゃんVAMPS)→@名古屋(acid)
偶然にも4人コンプリートしてしまったのでした。

…はッ!もしかして意図的?!