10/27 HALLOWEEN PARTY 2010@神戸ワールド記念ホール

HAPPY HALLOWEEN
ってもう日付変わっちゃったけど(笑)

名古屋&幕張も無事終わったんでしょうか?
とりあえず私は、30日にacidが出なかったので心底ほっとしました ←←
…ほんとにもう人造人間がトラウマなんだよ…
次にacidファンが行けない状態で対バンとかされたら立ち直れないって本気で思ってたんで。

今日はキラキラ王子からの贈り物が届いたのでそれを眺めつつ、HALLOWEEN@神戸の感想をぼちぼち書いておりました。

今回は曲のレポートがほぼありません(笑)
MCもほぼニュアンスです。捏造の可能性もあります。
しかも萌え~!とかヲタ全開なので(←)、そういうのキライな方はスルーして下さい。
長いので畳んでおきます☆
 
  10/27 HALLOWEEN PARTY 2010@神戸ワールド記念ホール


初めてHALLOWEEN LIVEに参加してきました。

『※当日は仮装してご参加ください』
とのことで、妹が「仮装した~い!」と言ったので、私は一番簡単な魔女で行きました。
帽子は前日に作って、服は黒のワンピ着たらそれでいいし。即席仮装(笑)

会場には3時ごろ到着。

ミニべべちゃんもマント着せて行きました
こういう写真を撮る時はミニべべが居るとほんと便利☆
しかもミニべべはモノによればBlytheの服も着れるんですよ~!このマントも実はBlythe用。

先にグッズを買いに行ったんですが、朝から販売してたらしくて、すでに閑散としてました。
チョコをおみやげに…と思ったら、気軽におみやげにできない値段だった(笑)
4ケタ越えたら気が引けるよ…。
おみやげ用に小さいのもあればよかったのになぁ…

近くの国際展示場では、隣で普通に企業の展示会みたいなのが行われていたので、サラリーマンと仮装の人達でごったがえしてました。会場前はテラカオスwww

展示場では、場内でも場外でも撮影大会があちこちで開催されてて、皆さん目いっぱいこのイベントを楽しんでる感じでしたね。
特に驚いたのが、女装の男の子が多い!!
しかも一瞬気づかないぐらい違和感無し(笑)
隣に座ってた女子高生が、妹に言われるまで男の子って気づかんかった…日本の将来が恐ろしい…(;´д`)

今回は歴代のハロウィンライブの衣装が展示してあるとのことで、展示場へ。
展示場はクロークとフードエリアがあり、一番奥に衣装の展示とパネル展示、カラオケブースがありました。
衣装の展示は、生で見れて嬉しかったです(←衣装とか洋服を観察するの大好き)
とくに花嫁とかサリーとかね!!!でも、マネキンにヅラ被せといて欲しかった(笑)
あと、パネル展示も良かったです。やっぱり人物が入ってる方が“作品”として楽しめる。もっと大きな写真でもいいぐらいだ!!

場内では、時々悲鳴とともにすごい人数の人達がカラオケブースの方に駆けて行ってて、「誰か来たんかなぁ~?」なんてのん気にしてたら、どうやらHYDEが歌いに来てたらしい(見にも行ってない←←←)
でも終始裏声で歌ってたから全然誰だかわかんなかったよ…。


開場時間には並んでワールド記念ホールへ。
この日は正面に近いスタンドで、距離は遠いけどお席もあるし、とっても快適でした♪
場内アナウンスはDAIGOがやってて「あの」喋り方で笑いを誘ってました。
『前の人を押したりする行為は、マジで!ガチでヤバイんで…』みたいな(笑)

開演時間を5分ほど過ぎて暗転。
オープニングをジャックオーランタンがご案内。ディズ〇ーのアトラクションぽくて、こだわりが感じられました。
座ってオープニングを楽しんでたんですが、いきなり流れてきた曲がAKB48www
「♪会いたかった~!会いたかった~!会いたかった~!イェイ!!」
曲に合わせてステージで口パクで踊るBREAKERZのみなさん…揃い過ぎwww

…っておかっぱDAIGOフツーに可愛いなオイ(*´д`)

メンバーさんがみんなチェックの制服っぽい衣装だったんですけど、可愛い衣装でした。(←衣装萌え)
でも着てるのは男性なので微妙に萌えない(笑)太ももがやっぱりガッシリしてるんだよなぁ…あと、楽器を弾いてる時は素なので、大股開いちゃったりするのがなってない… ←

MCはあんまり覚えてないですf^_^;
ダンスばっかり練習してて曲の練習してない」
「BRZ48って呼んでねv」
「(スカートが短いから)今回初めて腿毛まで剃りました!!女の子って大変だね~」
「トップバッターはBREAKERZが務めさせていただきます!!」

とかそんなような事を言って盛り上げてました。

1曲目は聴いたことあるけど知らない曲でした。ようつべで探したけどわかんなかった(笑)
2曲目はサマーパーティ
3曲目はバンビーノ
ステージを所狭しと動き回るメンバー。DAIGOのヅラがズレてきてすごい髪型になってた。
4曲目は新曲でDAIGOいわく『ドMの曲』。
なぜかというとメンバー全員ドMだからだそうで。
「もっと罵声を浴びせて~!」とか「気持ちいい~!」とか言ってた気が…f^_^;
この曲では帽子を被ってたのでそんなにヅラは気にならなかったかな?
途中で上手サイドのギターさんのチョーカーに付いてる鎖を引き寄せて、顔を近づけてチューしてました。それでいいのかBREAKERZ!!(笑)

HALLOWEEN PARTY、3年連続呼んでいただいてありがとうございます!」
帽子を取ったDAIGOはやっぱりヅラがズレていて、ファンの子達から声が上がる。
ズラを前に引き寄せて、「カツラがズレてるの教えてくれるなんて優しい…」と。
そういえば、「今年の誕生日にHYDEさんにもらった手袋してきました!!」なんて自慢してるのが可愛かったです。
(でもあとでカラオケ歌った子達と握手をする時に「キャ~!それHYDEさんからもらった手袋ですよね~!」と言われて複雑だったらしい)

「今度の18にちにち…(噛んだ)18にちに、さっきのドMの曲が出ます」(でもHP見たら3日になってたけど??)
「それからグランキューブ大阪のチケットも絶賛発売中なのでよかったら遊びに来てね」というような事も言ってました。
VAMPSさんの曲でもタオル回す曲があると思いますが、この曲で肩慣らししてください」
と言って最後の曲。
『激情』ってDAIGOが言ってたかな?
最後はみんなで“ウィッシュ!”で締め。
知ってる曲が多かったし、やっぱりテレビとかでよく喋ってるからか、盛り上げるのが凄く上手くて楽しかったです!

2組目はSCANDAL
ツノと尻尾まで付いてる悪魔ちゃん!4人ともおそろいの衣装でめっちゃ可愛い~!(*´д`)
そして太ももがホンモノ!!(ここ重要・笑)
初めて知ったんですけど、ツインボーカルなのかな?ベースの子が萌え声…
ドラムの子がずっとイイ笑顔で演奏してました。
SONYサイトでいろいろ曲を聞いてみたけど、
[スキャンダルなんかぶっ飛ばせ][少女S][DOLL]なんかはやってた気がする…。
「セットがすごく可愛くて、スタッフさんもみんな仮装してて凄いんです!」と興奮気味にMCしてました。
アウェイ過ぎる会場で、ほんとお疲れ様でした☆

3組目がAcid Black Cherry
必殺仕事人みたいなテーマソングでメンバー登場。
皆さん侍でした。
最後に登場したyasuがいきなり金さん脱ぎ。
「萌えがわかってない!!」と心の中でツッコんでみた。あれはもっと後半でやるべき!!(笑)

曲はほぼわかりませんでしたf^_^;
Black Cherryはやってたかな?
あ、前日になぜかベースのSHUSEさんの隣で寝てて、SHUSEさんの寝顔見ながら頭の中で鳴ってた曲をやりますって言って「眠り姫」という曲をしてました。

今回のイベントは、転換の時にカラオケ大会で選ばれた人達が歌を歌って繋いでくれてたんですが、yasuがそれに物申す!と言った感じで4曲目(?)にGLAMOROUS SKYを熱唱。特に最後の「GLAMOROUS SKY…」までちゃんと感情を込めて歌わなあかん!らしいです(笑)
あと、前日のVAMPSリハを最前ブロックで見た!と自慢してました。

ABCが終わった時点ですでに21時を回ってて、そろそろ終電が気になる。

転換時のカラオケパートもとうとう最後になり、トリを飾ったのは枚方からお越しの林ヤスノリさん!…ってwww
yasuがヘンなパンチパーマのヅラにサングラスかけて登場。
DAIGOといろいろやり取りしたあと、やっとクリスタルキングの大都会のイントロが流れ出したと思ったら、キーが違ったらしくて停止。
すぐに曲が出ると思ってたらなかなか出なくて、yasuが本気で焦ってた(笑)
でもこれがなければ私達は最後まで見れたんだけどな…f^_^;


そしていよいよVAMPS登場。
ジャックオーランタンがメンバー紹介をして、メンバーが一人ずつ登場。
JINさんの仮装が…よくわかんなかったんだけど(笑)白っぽい衣装で尖った袋のようなもので顔を覆ってました。
アーリーはモンスターズインクの被り物。そういえばこのモンスターズインク、開演前にPA前を悠々と歩いてたww
Ju-kenはアバター??(ごめん映画見てないからわかんないww)全身ペイントっぽくて凄かった。
そして次に登場したKAZさんはグラムロックスター☆
派手なシャツ?かTシャツの上にシルバーのテッカテカのロングジャケット。襟元に黒のファー。
髪も立ててるのか飾りを付けてるのか、羽根みたいにふわっふわでカッコイイ。
メイクも瞼に青っぽいラメのシャドウ。
パンツはショッキングピンク!それにモコモコブーツでした。細身のパンツ穿いてるKAZさんレアー!!www

でも、次に登場した御大に場内騒然。

紹介の時に「ゴスってロリって…」って言った瞬間、自分の耳を疑いました

まさかのゴスロリHYDE・・・・・?!

そして登場したHYDEに場内から悲鳴と絶叫!!!

(д)゜゜

かッ・・・・・・(言葉にならない)


髪は銀髪のボブのウィッグで右側にチュールとレースとリボンの髪飾り。
アシンメトリーな白ブラウス&黒のオーバースカート。右袖は黒のパフスリーブ(だけど男の人の腕なのでパッツンパッツンw)で白い折り返し。左袖はフレンチ気味で3~4段の白のレース。両腕とも二の腕から手首まで黒のレースのアームカバー。
オーバースカートは左側がテーラードの襟が付いてて、右側には金の縁飾りが付いてます。
スカート部分もアシンメトリー。白のパニエをふんだんに仕込んでて、歩く度に揺れるのが可愛い…。
背中の左側の腰回りには大きなリボン。スカートの左側には白のレースとか赤いラメの飾りがごちゃごちゃと付いてました。
首元にはスタンドカラーの襟に黒の細いリボン、ボトムは赤いタイツに黒のロングブーツ。
当日の記事にデザイン画載せてますので参考にどうぞ☆
そんでもって、メイクが神懸かってる
おめめぱっちりドールメイクに、お肌はぷるぷるベビーフェイス…!!

お、恐ろしい…!!この人一体いくつなの?!っていうか性別ッテナニ…?むしろ性別=hyde

1曲目はLOVE ADDICTだったんですけど、もう画面に映る恐ろしく可愛い人に目が釘付け。そしてその絶妙なお洋服にも釘付け。
…歌ってる記憶とか全然無いんですけどwww
でも曲の最中か終わりに裏声で「ハッピーハロウィンv」って言ってた気がする。
歌声はいつも通りなんですけど、ウィッグのせいかヘドバンは控え気味。それがゴスロリちゃんぽいのを強調してるように見えて萌える…!
目もぱちぱちさせたり、両手でほっぺたを覆うようにする仕草とか…わざとやってるのに全然イヤミじゃない。

2曲目はVAMP ADDICTION。でもまだ画面のHYDEに見惚れてる人

HYDE MC(※MCはほぼ裏声&萌え声、ほんわかしゃべりで想像してお楽しみください)
「ハッピーハロウィンv」
客:歓声
「…くせになっちゃいそう~v」
客:可愛いー!
「うん、知ってるー(笑)かわいいっしょー」
「可愛くしてって言ったの!!(オカマ声で)」
「…昔はさー、自信あったんだけど~、最近はトバさないとv」
「写真撮影とかね。(光で)もっとトバして!!!(笑)」

「今日は(みんな)なんか大人しいな」

…それはアナタがそんな格好するから度肝抜かれてんだよwww

「ただいまぁ~」
客:おかえりー!海外どうだったー?
「海外はよかったけどぉ~」
「あんた達に会いたかったわ」

客:(歓声)
「みんなBBSとかで『地方に来てくれて嬉しい』って書いてくれてるけど」
「ちがうのよ、私が行きたかったの」
「地方で飲みたいだけ(笑)」


メンバーの衣装について
「アーリーはね、目のところしか開いてなくて、シンバルしか見えないんだって(笑)」
「JINちゃんは肩を負傷してます。でもJINちゃん痩せたよね~」
「Ju-kenは〇〇(聴き取れず…)な人にしか見えないんだって」
「俺映画見てないからよくわかんないんだけど(笑)」
「KAZはグラムロッカー?」

ニコニコしながら頷くKAZさん。
「…みんなグラムロックって知ってんの?」
「昔はああいう格好した人がいたんだよ」

「じゃあ次はハロウィンらしく怖い曲行こうかな」


[Lucy in the Sky with Diamond]
[MEMORIES]

「さっきの、カラオケ見てたんだけど。途中で参加したりして」
「案外萌え声の人少ないんだね。萌え声が聴きたかったのに…」
「♪Hey!Keep on Rolling!(熱唱系)って…カッコイイけど(笑)」
「萌え声が聴きたかった…」

客:歌ってー!
「もう歌って来たよ(笑)」
客:歌ってー!!
「♪Hey Keep on Rolling(はぁと)」
客:可愛いー!!

「あーなんか腹へってきたな」
「今日はみんな仮装してんの?」
「可愛いわよアンタたち」
「あ~一番ヘンな仮装してるヤツ食いてーな!!」

客:歓声

[HUNTHING]
HYDEさんがステージの前に出て来てピョンと跳ねる。
パニエの揺れが気に入ったように何度も跳ねるHYDEさん…(*´д`)モエ-
「Where's my Lamb!」も萌え声で。

どこでやってたか忘れたけど、下手の花道端っこにいたKAZさんにHYDEが近づいて行って、KAZさんの肩に頭を乗せてぴとっと張りつく。

どこから見ても女子!!ってか女子以上wwwwwww

で、そのままほっぺにチュー…したように見えたんですけど、私の頭が腐ってるんですかどうなんですかwww
ちゃんと見直そうとした時にはすでに離れてしまっていたので確信が持てません(←じゃあ書くな・笑)

下手と上手の柱で入れ替えやってたのもどの曲か忘れた…。
最初、いつものシルクハットのJu-kenが目に入って、「あれ?」って。
早業で着替えたのかと思ったら、柱を境にアバターJu-kenが出て来て…そんな演出もありました。
もちろん上手でもありました。
KAZさんが上手の花道の方に歩いて行って、柱を境にサングラス&ロングヘアのヒッピーっぽい人が竹ぼうきでエアギター(笑)
それはあまりにも違うww
で、帰って来たKAZさんは、ちゃんとさっきの人のサングラスをかけて出てきたの!可愛い
…すぐに外してマイクスタンドに引っかけてたけど(笑)

[ANGEL TRIP]
「もっと大っきい声出さなきゃわかんなーい!!」みたいないつものやり取りがありつつ[TROUBLE]。
[REVOLUTION]
足踏みの音がよく鳴ってたので「城ホール楽しみだね!!」と嬉しそうなHYDE
最後は[SEX BLOOD ROCK N' ROLL]。
上手の方でKAZさんがいた時にHYDEがやってきたんですけど、HYDEが歌うところだったので絡みは特にナシ。
しばらく近くに居たけどKAZさんの方が去ってしまった…残念☆
そのあとHYDEはカメラにおしりを向けてフリフリっていうのを何度もやってました(笑)
本気で可愛いからそれ。
あと、上手ではJu-kenとJu-kenのそっくりさんが、下手ではKAZさんとヒッピーさんが隣り合って弾いてる場面も。
そういえばアーリーはライブの後半は上の被り物は脱いでました。おつかれさまー!

VAMPSが終わった時点でもう22時20分。だんだん終電時間が迫ってて焦るも、みんなアンコールのコールをし始めない。

ええええええ・・・・・(;´д`)

コールが何度も上がるけど、そんなに続かなかったりするんですよね。
いや、アンコールあるのはわかってるけど、もうちょっと頑張ろうよみんな。
っていうかあんまり焦ってる人がいなさそうだけど、みんな終電大丈夫なの?
もちろん帰ってる人もいましたが、ちょっと冷め過ぎじゃない??一応これ凱旋ライブじゃないのか?
私は特にこないだのacid見てるから、ちょっとそれってどうなんだろう…って思ってしまった。

しばらくして幕が開くと同時にHYDEボーカルでの[Black Cherry]の演奏が。
ステージには所狭しと並んだ出演者の皆さま。
中央には上手側からyasu→HARUNAちゃん→HYDE→DAIGOの順に座ってて、yasuは終始目を閉じて聴き入ってましたww

とりあえず、Black Cherryを歌うHYDEは絶品でした。
ああいうジャスっぽい歌を歌うのってなかなか聴けないもんなぁ…。ABCの曲はメロディもキレイですもんね。…歌詞はエロいけど(笑)

途中で演奏が止まって、HYDEが顔を隠して「恥ずかしい~」と演技。
y:「HYDE!自分を解放して!!ほら、中に…?顔にかけて…?」

yasuwww自重しろwwwww

H:「な、なかに・・・・恥ずかしい~!」
y:「もう~SCANDALに言わしますよ?…事務所的にNG?(笑)」苦笑いのHARUNAちゃん(笑)
y:「ほら!自分を解放して!!」
H:「な、なか、に・・・・恥ずかしい~!」と何度もかわゆく顔を隠すHYDEさん。
y:「…あの~HYDEさん、そろそろ時間もないんで~(笑)」
H:「・・・・・中に出して!」

yasu&オーディエンス絶叫(笑)

それから中央の4人がMC。HARUNAちゃんは遠慮して喋ってなかったけど(笑)
H:「yasuの声キレイだね」
y:「・・・・(←本気で嬉しそう)ちょっと聞いた?!せーの!」
客:ヒュ~♪
y:「ありがとうございます!」
H:「声治ってよかったね」
y:「(嬉しさのあまり?)DAIGO!」
D:「yasuさん!」
y:「ダイゴダイゴダイゴ!」
D:「ヤスさんヤスさんヤスさん!」(エンドレス)
H:「・・・・・さぁ帰ろうか!
客:(笑)
ちょっと待ってー!となる二人。
H:「さっきのさー、カラオケで(のやりとり)も飲み屋のやり取りそのまんまじゃん」
y:「そうそう、飲み屋ではいつもあんな感じでね」
そんな話をしながら、2曲目は…曲がわからなかったんですが、BREAKERZの方々が演奏してたかな?(うろ覚え)
最後の曲はは[GLAMOROUS SKY]でしたが、ここで時間切れー!(>_<)

そんな感じで、後ろ髪をひかれながらワールド記念ホールをあとにしたのでした。


終わりは慌てて帰るというバタバタなライブでしたが、もうゴスロリなんてどストライク直球で来られたので、何でも許しちゃうよ…。
しかも私の大好物の銀髪、しかもおかっぱ…なんて最強アイテムwww

とりあえず、Blytheでコスさせたいので、是非会報でお洋服の詳細プリーズ!!
いつもの新聞がすごいページ数になる事を期待してますよ☆