徹底的に7にこだわる

明日(というか今日)はL'復活まで77日なんですね。
そんな日に先行スタートなのね…さすが☆
お昼には久々にLE-CIEL鯖落ち体験できるかもね(´∀`)
イライラするけどちょっと嬉しかったりする…歪んだファンです(笑)

というわけで(?)、来るL'テレビ出演の日に備えて、ウチもデジタル導入しました~
…たぶんL'で登場するのは来年か早くて年末だろうけど、それまでに使いこなさなくては…!
今まで使ってたDVDレコーダーは6年も経つから、その間にダビング10だとかいろいろ変わっちゃって、ハッキリ言ってついて行けてません。
なんかいろいろややこしそうだし面倒だなぁ… ←

で、今までアナログで見てたんですけど、テレビを買い替えたらBSデジタル放送が見れると思ってたんですよ。
受信料払えばJACKも見れるのかな~って思ってたのに、BSデジタルってアンテナ付けないと見れないんだね…
せっかく綺麗な画像で録画できると思ったのに~orz

まだ箱入り娘のBlu-ray

今回購入したのはBlu-rayなんですけど、無駄に3Dとか付いてます。
なぜか付いてないのより安かったんだけど…何かあるのか?(゜д゜Ξ゜д゜)
こっちの方が使えるディスクが多かったんですよね。長時間録画用とか。
前のDVDレコーダーではRAMも使ってたからRAMも再生できた方がいいし。

なので万が一、L'が3DでDVD出しても再生できるぜ…!
ただし、テレビは対応してないので意味ないけど ←←
まぁ分単位でなるべく安くなるように作ってくれてる人達だから、いきなり3Dで発売なんてしないだろうけどね(´∀`)
でも上映会とかしてくれたら観に行きたいー!!

で、写真に映ってるナゾのCDは、先日発売の雑誌『PHY』の編集後記で熱く語られていた(?)デペッシュモードの「SONGS OF FAITH AND DEVOTION」です。
雑誌読んですぐ聴いてみたい!と思って、とりあえずヤフオク(←)覗いたら・・・あれ?これ見たことある…と思って家探ししたら出てきました(笑)

昔…たぶんフライングラルクアタックとかやってた頃、テッちゃんやyukihiroさんの選曲したCDを結構買ったりレンタルしていて。
当時は聴いてはいたと思うんですが、曲名やアルバム名を覚えるまでに至らなかったみたいですf^_^;
でもジャケットはわりと覚えてたりするので、視覚からの記憶って結構侮れないもんなんだなぁと。

さて、明日はCDでーたとWHAT's IN?とサウレコ買いに行こ~