9/20 ABSTINENCE'S DOOR #006@STUDIO COAST

さっき泊まってたホテルからチェックアウトして、
「あ~昨日ってどの曲から始まったっけなぁ…」ってふと思い出したら、ぶわ~って昨日のyukihiroさんが蘇ってきて書かずにはいられなくなってしまいました(笑)

せっかく東京に来てるのに、観光に行けよ自分…

そういえば2ヶ月ほど前にも同じようなことしたね(笑)
前回と同じく、今日はTETSUYAさんに上書きされちゃうのでまぁいいか(´∀`)

では続きはとりあえずacidの感想だけ書いておきます。
いつもどおりすべてニュアンスで受け止めて頂けると助かります。
   
 
 
9/20 ABSTINENCE'S DOOR #006@新木場STUDIO COAST

acid android

acidの出演は2組目でした。
イベントが始まったのは17時ぐらいですが、acidが始まったのは17:58(ちょうど時計を確認した瞬間に暗転したので)。
この日はセンターの後ろから見てたんですが、転換の時にacidファンな方たちがどんどん前のほうに行かれたので、超視界良好でした☆

しばらくしてantz、yasuoくんが登場。kishiくんも出てきて、最後にyukihiroさん登場。

本日の衣装。
yukihiro→黒っぽいタンクトップ(肩のところはベージュに見えたんだけど)に、ピタッと身体のラインの出るような白の長袖カットソーを重ね着。ワンピ丈で裾はシャツのようにラウンドカットされてるもの。途中までボタンがついてて、1つ2つ外してたかな?
そのカットソーの首まわりがかなり開いててタンクを見せつつで、鎖骨がくっきり浮いて見えるのがなんともオイシイ(笑)
そして身体のラインに添ってるから、ウエストの細さが一層強調されて、うらやましいほどのくびれ…!
そんでもって鎖骨見せとかどんだけフェミニン…!(自重)
でも袖が長いのか、白の指あきグローブをしてるのか、ちょうど手のひらのところのシルエットが大きくみえて、肩から二の腕とかウエストのラインとか、シルエットがエヴァに出てくる使徒っぽいんですよね。そのままバサッて手が伸びそう(笑)
ボトムはダメージ加工のジーンズかな?腰のまわりに布?か何か巻いてたように見えたけどボトムはよく見えず。

[chill]
イベントでchill始まりなんだ…と軽く衝撃を受けました(笑)
ほんっと毎回予測できないわこの人…
初っ端からこんな高音の曲大丈夫かと思ったけど、とくに声が出てないとかではなかったです。
苦しそうではあったけど(笑)
でも動きが小刻みに揺れてて可愛い。足元見たかったな。
最後の方で手を重ねて両手を挙げてたのはこの曲?(うろ覚え)

[let's dance]
この曲はイントロから無条件に楽しい!!(*´∀`*)
もうオーディエンスのみんなが「目いっぱい楽しむぞ!」ってのが見るからに現れてます。後ろから見てたらみんなびょんびょん跳ねてるし(笑)

で、この曲のサビの「let's dance」が異様に増えてたwww

なんていうんですかね?声をたくさん重ねてアレンジしてあったんです。
普通にノってたのに、思わず仰け反りそうになったよ(笑)

ほんとに予測不能。

こんな感じで、chillの記憶はちょっと残ってなかったんですが、ほとんどの曲で声が重ねられてたり、ちょこっと音もアレンジされてたように思います。

[daze]
イントロのところではyukihiroさんはドラムの方を向いていて、その背中のラインにも見とれつつ(←)、正面を向いて最初の叫び声(あれいまだに何て言ってるのかわかんない…)を入れるところまでが、いつも「何をやってくれるかな?」ってわくわくするんですが、この日はそれが2割増しぐらいに感じられて。
それが的中っていうか、yukihiroさんこの曲でちょっとスイッチ入ってましたよね…?(笑)
ステージの前の方にも煽りに来てた(ように見えた)し。
もうその様子が手に取るようにわかって、こっちもテンション上がって、ライブが楽しくて笑いが込み上げてくるのを抑えるのが大変でした。

やばい!今日のライブ楽しい!!みたいな(笑)

[clockwork dance]
[balancing doll]
長い間タイトルがわからずに勝手に仮タイトルをつけていたために、いまだに曲名がスラスラっと出てこないww
ここから13:day:dreamの曲が続くんですが、このあたりの曲はちょっと音のバランスが自分好みではなかったかな…もうちょっとくっきりしてる方が好き。
最後の方は全然気にならなかったので、ちょっとずつ調整してくれたのかな~?

yukihiroさんの動きはあいかわらずパキパキしててカッコイイです。
歌と歌の間にガツガツっとヘドバンしてみたり、手をバッって上げて動きを止めたり。
中盤になってくるとかなり汗をかいていたようで、手のひらで額の汗をぬぐいつつ前髪を整えるyukihiroさん。(←ガン見ですみませんww)

[violator]
この曲が一番歌がよかったです。わりとメロディがはっきりしているというか、acidの曲の中では美メロな曲に分類されると思うので、すごく歌い込んだんだろうなぁと。#1からずっとやってますしね。

[i.w.o.m.f.p.p just an android]
なんか出だしの歌い方が気だるげに聴こえました(笑)
いつもは一言一言単語をきっちり発音してるように聴こえてたんですが、流れるように歌うのが↑のように聴こえたっていう…最初は動きも少なめだったし。
声も他の曲と違う感じに聴こえて新鮮でした。
勢いあまってくるりと一回転したのはこの曲だったかな~…めちゃくちゃ可愛かった(*´д`)

[ring the noise]
そして問題の(笑)ring the noise。
私の脳の少ない許容量を軽く超えてしまったので、残念ながら覚えてることは少ないのですが…

もう面白すぎて暴れてる暇がなかったです ←

最初のほうはわりと淡々と歌ってた気がするんですが、途中からおもむろに下手側に歩き出して、一旦止まって視線を右へ流して指差しで煽った…!!
あれ確実に何人かヤラれてるww後ろから見ててもめっちゃかっこよかったんですよ~(>_<)
それからまたちょっと歩いて、左手を前方に伸ばして煽り、そのままバッて横へ振るのとか…!かっこよすぎだろ!!
それから今度は上手の方にも歩いていって、また手を伸ばしたりして煽るyukihiroさん。
そしてセンターに戻ってきてセンターも煽る。
あと、気合の入った「you are the last!!」も聴けました

最後のサビを歌いきったあと、そのままマイクを横へ投げ捨て、思いっきりヘドバン!!
で、曲の終わり寸前でものすごく自然にマイクを拾って、締めの演奏に合わせて(これも毎回何て言ってるかわかんない)咆えてました。

[guide into daydream]
この時に首元のアクセサリーを直してました。
[violent parade]
ring the noiseとかなり記憶が混同してますが(笑)
サビの歌いだしをドラムの方を向いてやってたのはこの曲だったかなぁ…
急にドラム台のところに登りに行って、すぐに降りたり(2回ぐらいやってました)、暴れた勢いで身体がくるって回ったり…結構大暴れ?(笑)

今回は「ウォイ!」「ウォイ!」の前には、ちゃんと手を前にかざしてタイミングを知らせてくれてましたよ☆

というわけで9曲で終了。イベントなのにバンド名も言わずに帰って行かれました。
…や、いいけどね(笑)


もうライブがあんまり楽しすぎたので、終わったあと幸路さんと2人で思わず崩れてしまいました ←

なんなんだacid android!!なんでこんなに毎回全然違うyukihiroさんが出てくるんだ!!(喜)

今回はイベントだらか、すごくうまい具合に力が抜けてて、yukihiroさんもライブを楽しんでたように感じられました。
次の横浜はまたワンマンなので、これも全く予想できませんが(笑)、今回のような空気感を纏いつつ、カッコいいacid androidがまた見れるといいなぁと思います。


では今から渋谷へ行ってきます!!ヽ(*´∀`)ノ