9/18 イナズマロックフェス2010 TETSUYA編

昨年に引き続き、行ってまいりましたイナズマロックフェス!!

で、昨日がんばって感想書いてたんですけど、テッちゃんの前で力尽き、新幹線の中でこれ書いてます(笑)

そうなんですよ。今日は1ヶ月ぶりのacidなのです。
ただでさえ睡眠不足なのに、私は今日と明日のイベントを乗り越えられるのでしょうか…(-_-;)

とりあえず終わりそうにないので、TETSUYA編だけ上げておきます。
毎度のことながら、ライブ中にメモは取りませんので、捏造してたらごめんなさい(笑)


9/18 イナズマロックフェス2010@滋賀県草津市烏丸半島芝生広場

TETSUYA編


予定時刻よりちょっと押し気味で(ラジオの収録がちょっと長かった…)いよいよテッちゃんのライブです!

長めのSE中に、スクリーンにオーディエンスの様子が映されて、ライブの緊張感も高まります。
曲の終わる頃にメンバーさんが登場。
メンバーさんの衣装が秋仕様だー!と思って驚いてたら、テッちゃんも秋(?)仕様で登場!!

本日の衣装
TETSUYA→前立てにトリコロールの飾りが付いてる長袖の白いシャツに、白地に赤の細かい総チェック柄の燕尾ジャケット。
柄が細かいので最初出て来た時に白×茶のギンガムチェックに見えてしまって「それどういう乙女路線?!」と盛大に勘違いしてしまったじゃないかww
ジャケットには左肩下あたりにエンブレムと、後ろ身頃の肩甲骨あたりにV字に金のフリンジで装飾。表はチェックなのに、燕尾部分の裏地がピンク×黒のユニオンジャックという斬新な色使いでした。

ボトムはショッキングピンクの細身のパンツに白×赤チェック(柄は大きめ)と赤×緑(?)のプリーツスカート、靴は白のウエスタンブーツっぽいもの。
手には指あきグローブ。スカーフは見たことないやつでしたね。髪飾りはイナズマ色?というか金ぽいクリーム色の飾り。
メンバーさんは、シャツはツアーと同じ黄色のシャツだけど、ジャケットは赤×黒?グレー?のお揃いのチェック柄のジャケット着てました。ネクタイは各メンバー違うの付けてましたね。

そんな感じで、新しい衣装で出てこられたので最初はなかなか集中して聴けなかったんですが(笑)
1曲目は「LOOKING FOR LIGHT」。
サビのところで頭フリフリのところでは、やっぱり歓声が上がってました。
きっとメンバーさんもやってくれてるから…absファンの方達も歓声を上げていたのかも。
今、去年の自分の記録を見てたら、私はこれは去年のイナズマで初めて見たみたいで…
すっかり馴染んでしまってますが、去年はまだタイトルも(仮)だったなんて、なんか不思議な感じです。

で、この曲の時にテッちゃんが下手側の花道に来てくれて、バナナ水鉄砲発射!!
残念ながらサングラスだったんで目元は見えないんですけど、いたずらっこな口元だけでも可愛い… ←
ツアー4公演行って前の方に居ても全然かからなかったけど(笑)、この日初めてかかりました。
…というか「かけてもらった」の方が正しい言い方?

曲の途中から取れかかっていたスカーフはここで外してたかな?

[TIGHTROPE]
この曲ではあまりステージを移動したりはしてなかったと思います。
間奏のところでも去年みたいにずっと後ろを向いたりしないで、随分ボーカリストらしくなりましたね!(親心)
でも屋根のあるところと違って、ギターのユニゾンのところなんかはやっぱり音が違って残念。

曲が終わって、テッちゃんはサングラスを外してタオルで汗を拭き拭き。


MC
「こんにちはー!」

(客/こんにちはー!)
「少女時代でーす!」
(客/?????)
「ややウケ?(笑)」
ちょっwwwそんなユニット名知らんwwww
(韓国のアイドルらしい…)
誰?!wwってなる中、
「ツタヤでーす!!」
「え?もう聞き飽きたって?」

(客/笑)
「TETSUYAでーす!TETSUYA&the juicy bananasです!」

「さすが晴れ男!西川くんね~」
「明日誕生日ってことで…40歳か~」

(客/笑)
「若いよね?そんな歳には見えない」
「だって俺、小学校の時、T.M.Revolution聴いてたもん」

(客/えぇ~~~!笑)

「えー、去年に引き続き、(このイベントに出演するのは)2回目なんですけどー」
滋賀県に…何の縁もないのに呼んでいただいて…」
「ややウケ?(笑)」


…それテッちゃんの事詳しく知らん人には通じないwww

あとはちょっと覚えてないんですけど、さっきのラジオ収録のように番組名の掛け合いをいきなり吹っかけるテッちゃん(笑)
「ゴチャ!!」って言ってマイクをオーディエンスに向け…てもそんな急に反応できないからww
2回目の「パックン!?」には「たまごー!!」と声も上がってました。
(10月からの新番組らしいです)

それからテッちゃんがタオルを手に持って[Roulette]。
メンバーさんもステージ前方に出てきてくれて…周りはabsファンが多かったので、さすがにIkuoくんへの歓声が凄い!!
この曲?か最後の曲で、テッちゃんがIkuoくんと絡む場面もあり、悲鳴が上がってました(笑)
あと、岸さんがキーボード前でノリノリでタオルを回して盛り上げてはりました~ああいうの目にするとすごく気持ちがアガりますね(*^▽^*)
Rouletteが終わった時点で、テッちゃんはジャケットの色が変わるぐらい汗をかいてました。顔からもすごい汗。

[Lonely girl]
マイクスタンドはキラキラバージョンに。
バナナの水鉄砲をわざと落とした?のか、くるくるって回ってステージに落ちる水鉄砲。
「震える指で」て右手を頬のところでヒラヒラ。
歌詞は覚えてないんですけど、同じフレーズを2回言ってたところがあって…それでもメロディにちゃんとあてはまってました(笑)
歌いながらなのにちゃんと修正できるのがすごいですよね。

[Are you ready to ride?]
バナナマンブラザーズもご登場。
テッちゃんが曲の最初の方でステージ前のお立ち台からぴょーんと飛び降りる姿が可愛くて…思考が停止しかけました(笑)
そのあとは残念ながら上手の方へ行ってしまったんですけど、室姫さんがバナナマンブラザーズの一人と絡んでたりして、そっちを見てたり。
OH!YEAH!と掛け合いもあるので、会場も盛り上がってました。

曲が終わってペットボトルを投げて、そのあと1本だけバナナにチュッチュッとキスをして投げて袖に帰って行かれました。


とりあえず、今日はここまで(笑)