そうだ京都、行こう。

ってことで、思いつきで京都に行って来ました。
昼の2時ごろに思いついたので、実質滞在時間3時間という…何も観光してませんww

隣の県に住んでても、なかなか機会がないと行かないもので。
京都に行ったので一番近い記憶ってacidのツアーなんですよね。
もしかして4年ぶり?
今回も用事があって、お店が京都にしかないので仕方なく…なんですけど(笑)

そのお店というのが、sou souという足袋のお店。
1階が靴屋というか足袋屋というか…

京都と東京にはお店があるんですけど、大阪には無い…(ここらへんに京都人のこだわりを感じる)
去年、VAMPSの東京のライブの時に、ヴィーナスフォートのお店で靴を購入して。
履き心地はいいし、変わったデザインで、職場でも気に入ってずっと履いてたら、あまりにも酷使し続けた為(毎日走り回ってるので…)、底に穴が開いたww
修理もしていただけるとのことだったんですが、どうやら私の気に入ってた靴が廃番になるとのことで、もう一足買ってきました。


学校が京都だったり、2年ほど住んでたことがあるので、市街地はわりと馴染みがあるんですが…それでも店はかなり変わってましたね。

河原町の裏手に、こんなオシャレな通りなんてなかったのに…(笑)

あとピンク色の神社のような形をしたお店みたいなのもできてて。
その時はあまりのケバケバしさに躊躇したんですが、今思えばネタとして入っとけばよかったww
ちなみにお店の名前から、カフェかと思ってたら雑貨屋さんみたいですね。

で、もうひとつ目的があって行ったんですが…
その、学生時代にほぼ毎週のように通ってたレコード屋さんが無くなっててショック!(>_<)
大手レコード店と品ぞろえが違ってて、マニアックで好きだったのになぁ…
Trueの初回盤もheavenlyの初回盤もここで手に入れたのでした。

そんな思い出が詰まったお店が無くなって行くのは切ないものですね…。