「踊り子には手を触れないでください」(※ネタバレ注意)

っていう風に見えたよ(笑)
お立ち台に上ってクネクネ踊るHYDEさん…
アンコール2曲目だったかな~?

というわけで、一夜漬けだったわりに結構楽しんで来ましたZEPP初日。
セトリも一夜漬けのわりに覚えれた…?
できればちゃんとVAMPSファンの方のサイトを見て頂いた方がいいかと思うんですが(笑)
また雑誌などで出たら修正します。


※この先ネタバレ注意!
 
 
 
 

今日のHYDEさんは上はダークグレーのカーデのみ
前をはだけさせてて…軽くおっぱいがあったよ(´∀`)
そんな恰好でクネクネされたら…どこのストリップかと。
ボトムはダメージ加工のジーンズかな?ボトムはちゃんと見えなかった…。
プラチナブロンドのワイルドヘアーで、最初出てきた時kyoちゃんかと思った(笑)でもあの髪型好きだ~金髪hydeに弱い私。
KAZさんは白のBIGサイズのTシャツ。たぶん大きくBEASTって書いてあった。首元にストール巻いてました。そういうところは変わらないなぁ(*^ー^*)
ボトムは白っぽい(照明の具合でそう見えた?)ダメージ加工のジーンズ。

「お待たせー待ってた?」から始まり、S発言ありーの、何が欲しい?でファンの子がエライ事言って、わ~!ってなってるのに「何?聞こえへんかった」ともう一度言わせたり、奥まで届いてんの?とか…
あのー…VAMPSライブってもうずっとこういうMCなんでしょうか?もうちょっとマトモなMC…www

あと、大阪ローカルネタ今回も来ました。
ZEPP周辺は何があんの?みたいな話から、「大阪は〇〇〇〇〇〇(ちょっと聴きづらかったんですが、最初4文字はちょい下ネタ系の名前が入ってた)しか知らんわぁ」から次に思いついたのがピチピチビーチて!!(※南海線沿いにあるビーチの名前)
大阪に住んでても南の方の人しかわからんネタやww

声はPeeping JACKで覗いてた時にすごいガラガラ声だったんで心配だったんですけど、ちゃんと戻ってました。
曲によって使い分けてるんでしょうけど、やっぱり私はのびやかな綺麗なHYDEの声が好きだなぁと実感。

音に関しては、静かな曲はわりと聴きやすかったんですけど、賑やかな曲はすべての音量が大きくて…もうちょっとメリハリがあった方がいいような気がします。ギターのこの音が聴きたい!って思っても他の音が邪魔だったり…
まぁ明日はもっと調整してきてくれるんじゃないかな?ま、明日は参戦しませんけど ←

そんな感じで、今日は音で「うわ~この音!」ってなる瞬間はなかったんですけど、11曲目のKAZさんの演奏法にまた釘づけになりました。
ネックのところを持ってネックのところで弾いて演奏してるのは前からしてたと思うんですけど、今日は右手と左手を交差して弾いてたのを観て、軽く衝撃を受けました。
あぁ…次の公演もギターの手元が見えるところで観たいなぁ…