波乱の幕開け。

おはようございます。
今日はいよいよツアーファイナルってことで。

新大阪の駅で、テッちゃんの好物の天むすとか買ってウキウキしながら新幹線に乗るつもりだったんですが、朝一から(私にとっての)大事件発生。

新幹線のチケットを間違えて取ってたなんて…!(爆)


今回、少しでも遠征費を抑えるために、ネットでぷらっとこだまのチケットを取ったんですよ。
普通車なら1万円で東京に行けちゃうチケット…ただし4時間かかりますが(笑)

そしたら改札を通れなくて。
駅員さんに相談したら、「これ東京発ですね…」と言われて初めてチケットを間違えて取っていたことに気づきました。
改札通るまで気づかなかった自分が残念すぎる…orz

もちろんキャンセル料が発生するので、せっかく抑えようとした費用が[ぷらっとこだまのチケット-キャンセル料+東京までの新幹線(のぞみ)代]で、予定の2倍に(>_<)
ああ!馬鹿だー!ちゃんと確認して申し込むんだったー!


そんなわけで、どこにも怒りのぶつけようがなかったのでここにぶつけてみました(笑)

ひとつだけよかったことといえば、当初の予定より早く東京に到着することかな~…あ、品川で降りれるのも便利か…(と自分を慰めてみる)

ちなみに、天むすは差し入れ用ではありません。こんな季節に食べ物の差し入れしたらあかんやろww