雑誌ラッシュ。

今月はすごい買ってるな~雑誌(笑)
その前に、チケットの支払いも込んで来てそろそろお給料が底をつきそうです…orz

8月9月は身体もお財布も充電期間!と思ってJACKも諦めたのにスマパン2日とも取ってるし
9mmさんもムックも見たかったし、1度上京するならもったいないから2日見ちゃえー!って。
あ、ちなみに11日のチケットはまだ買えそうでしたよww
kenちゃんのチケットも無事取れたので支払いに行かないといけないし、それで思い出したけど、私VAMPS4公演分まだ妹に払ってない…

でも20日発表の#9~#12分はどうか支払わせて!!こっちからお願いしてでも!(笑)

ラルクが活動してないと×4だから大変だなぁ…そういう意味でも早く再開してくれんかね?(´д`)


続きは最近出た雑誌について。
ネタバレ注意でお願いします~。
   
 

奥からサウンド&レコーディングマガジン、CDでーた、ワッツイン。
 
★Sound&Recording Magazine★
この雑誌は手に入れるのにちょっと手こずりました。だって音楽と人より置いてるとこ少ないんだもん…。
まず近所の本屋に2~3軒電話で問い合わせたけど入荷してないと言われ…結局また車で30分以上かかる大型書店まで行って買ってきました。
同じ建物の中の楽器屋さんにも置いてあったんですけど、隣のタワレコには置いてないっていう…ポイントが貯まらないじゃないか!(笑)
あ、タワレコに寄ったついでに13:day:dreamの動向もチェックして来ました(←嫌な客)
ちゃんとラックにも置いてあったし、視聴コーナーにも置かれてましたよ~!しかも番号は「Disk7」でした。粋な計らい
…うん、さすがにDisk13は無いからね(笑)

横道逸れすぎましたが本題。
acid androidの記事は4ページ。
インタビューとプライベートスタジオのお写真が~
それにしても恐ろしく綺麗な部屋だ…
一番萌えたのは7番の写真。あのバミリをそのまま再現した床マット売ってくれないかな… ←←
インタビューは、わりと楽器や機材の話がメインかな?さすが専門書。
言ってることはさっぱりですが(笑)基本マニアックな語りの人好きなんで無問題 (*´ー`)
ドラムをパーツごとに録音していった理由のようなものも書かれていたり、興味深いです。
っていうかこの雑誌、スタジオの写真と解説に2ページも費やしてるあたり…wwでもマニアックでイイ…

★CD&DLでーた★
めくってもめくっても出て来ないyukihiroさん…(笑)
後半にやっと出て来ました。
インタビューを含めて2ページ。写真は見たことのない写真でした。
インタビューは音人で語られてたことも含みつつ、文章がわかりやすくまとまってて読みやすかったです。このライターさんの文章好きかも…。

★WHAT's IN?★
今月のワッツインはついにやっちゃいました!
VAMPS/Ken/TETSUYA/acid androidの合わせ技!!

これだけでも記念号なんですけど(笑)、全員分のページが続きで載ってるところがイイですね~
しかも今月号はJACK IN THE BOXの対談として、kyo×HYDEの対談と清春×マオの対談も載ってます!盛りだくさんです!

VAMPSKenちゃんは本間さんのインタビュー。
VAMPSは6ページ。新潟LOTSの初日公演直後のインタビューとライブレポ。ライブレポはZEPP TOKYOの分も載ってます。
ライブレポートはさすが本間さん、アツイです(笑)

Kenちゃんは放談を含めると7ページ。
ミニアルバムのインタビューと本人による全曲解説。
Kenちゃんが作ったっていう不可解な曲っていうのも気になるけど、前のアルバムからどんな風に変わったのかも気になるなぁ…

お次はテッちゃん。テッちゃんは3ページ。
シングルのインタビューと、PVのカットとオフショットの写真も。
PVはまだ見てないんですけど、あの建物見たことあるな~って思ったんですけど、玉置成美ちゃんのPVで映ってた建物?
LOOKING~は『夏の新曲』でしたか…。
他にもレコーディングの裏話からお気に入りのリミックスの話まで載ってました~

acidのページは3ページ。テッちゃんとyukihiroさんのインタビューは長谷川さんです。
acidはインタビューが1ページとご本人による全曲解説が1ページ。
インタビューは雑誌によって押してる内容が違って面白いですね。
ワッツインのインタビューは1ページではもの足りないっていうか…ざくざく切ってる感じでちょっと「ん?」って思うところも。
でも全曲解説が貴重!!いろいろ知れて面白かったです。
a moon tonightの歌入れのエピソードとか…あの曲からは全然想像できないんですけどww

そんな感じでざっくりですが。
また20日に違う雑誌も発売されるんでチェックしに行かねば!