過去問、答えあわせ

っていう一人遊びをさっきまでしてました(笑)

アルバムが発売されて、曲と曲名がやっと一致したので、過去のライブを振り返って答え合わせ&セトリを書き足して遊んでました。
あ、答え合わせっていうより、やっと問題に取りかかれる感じ?

自分の感じた曲の特徴とかをライブの後にダーっと書き出してたものがあって、それを見ながら考えたり、前のライブの曲の流れとか、この公演でこれは演ってないよな~とか考えながら答えてたら、すごく懐かしくなって…
なんでかな?って思ったらこれ、テストで解答がわからない時に適当に埋める感じと似てるwww
#1の14曲目なんて、何にも特徴覚えてなくて、あとの6曲埋めて残った曲だから、ほんとにこの曲が演奏されたのかは謎←←
(※一人遊びなのでくれぐれも間に受けないでください)

#5からは結構自信があるけど…所詮#7でirritationとpause in endを間違えるようなヤツの答えなんで、アテにしないでね(笑)

どこかで解答が発表されたらいいのになぁ…
そしたら今度は採点して遊べるのに!!
前みたいにモバイルでセトリ見れたらよかったのにな…まぁあれ途中で更新されなくなったけどww


そんなわけで。
やっとアルバムをもう一度再生しはじめました。

一番最初に聴いた時は強い衝撃を受けて、なかなか2回目を聴く勇気を持てず…
なんでかな~って考えてたら、「もったいない」って言葉に行きついた。
ひとつは、4年ぶりのアルバムってことで…ずっと待ってたから、ほんとに1回再生するのが『もったいない』。
もうひとつは、ライブの音の印象が薄れてしまうかもしれないっていう『もったいない』。

だってライブと全然音が違うんです。
やっぱり最初は違和感あります。
でも、『別モノ』ってことにやっと気づけたんで、これから細かく聴きこんで行こうかなと。
こういう楽しみもあるからyukihiroさんの作る音楽を聴くのは楽しい

来週あたりは中毒になってるかもね(笑)