13:day:dreamの破壊力。

CDを聴いて、リピートする気になれないほど衝撃を受けたのはもしかしたら初めてかもしれない。

とりあえず、次にもう一度再生ボタンを押すのに時間が欲しい。


※この先ネタバレ注意!!
 
   
 
 
 

 
★13:day:dream★
今日は8/11の先行予約があったので、それが終わってから買いに行ってきました。
案の定、まだ棚にならんでなかったので、また倉庫から出してもらいました。
一応地元のタワレコでは10枚ほど入荷があった模様。(←チェックした・笑)

もうこれ、買いに行くのだけで緊張したんですけど
レコード屋さんに着くまでに一度トイレに行ってみたりww


買ってから、ドキドキしながら車に戻って再生したら…1曲目でちょっと緊張が緩んだ(笑)

音源を聴いてると、ライブを思い出したり、どのタイミングでyukihiroさんが首振ったとかまでぐぁ~って蘇ったり…
「あ~この曲あの時演ってた曲!」と曲の答え合わせするのも楽しかった
あと、演奏とかもそうですけど、ライブで聴きとれた英語がとんだ空耳アワーだったり、聴いてた主旋律が若干違ったり聴こえて、面白いやら恥ずかしいやら。

そういえば#8で「新曲新曲ー!(*゜∀゜*)」と騒いでた曲って…?
私の記憶と同じ曲が入ってなかったんだけど(笑)
あれはカバー曲だったのかしら…まぁそれはそれでレアだけど…もう一回聴きたかったな(´・ω・`)

で、寝る前にダウンロードして聴いたremixの元の曲は、声はわりとそのまんま?
音の雰囲気も、ラルクのリミックスで聴いてたような雰囲気…に私は受け止めました。
まだ一度しか聴いてないから、もう曲自体はほとんど覚えてないんですけど(笑)
だから2回目に聴いたらまた変わるかも??
でも、yukihiroさんのなかにある音が、いい意味で変わらないのが嬉しい。

そして。
a lull in the wind。

皆さんには誰の感想も読まずに聴いて欲しいので、詳しくは書きませんが、とにかく強い衝撃を受けました。
もういろんな想いがあふれてくるけど、その先を何も考えられなくて真っ白になった。


これはちょっと、2回目リピートするのに時間がかかりそうです。