旅日記@#5~7

今さらだけど旅の記録。
…だってまだ会報が来ないんだもん(笑)

1つのアーティストのライブに、こんなに通うことはもしかしたら初めてかもしれません。
2006年のツアーですら6/35ですからね。行ってたつもりだったけど数字にしてみるとそんなもんか…。
…2010年はそれをあっさり更新 ←
たぶん今のところ東京大阪が半分を占めてるってところで、行きやすいっていうのもあるのかな?

今までツアーで通ったので最多はSMILE TOURの8公演。
と言ってもその内4公演が大阪公演だからな…
それでもとうとうラルクを抜いちゃうんだね~f^_^;

そんな記録更新中のacid androidのlive参戦ですが、#5~7は地方公演ということで、初めての土地!初めてのライブハウス!存分に楽しんで来ました~!

続きは写真が多いので重いかもですf^_^;

★#5@仙台★
初東北ってことで、観光もしたい!と思い、ライブ前日に夜行バスで上京。
東京駅でcoffee and Ice-creamの幸路さんと待ち合わせ…のはずが、
自分の乗ってるバスは東名の事故渋滞&首都高の渋滞で45分遅れだし、幸路さんは風で電車が動いてないという波乱の幕開け(笑)

それでもなんとか新幹線に乗り、仙台へ出発ー!
朝っぱらから新幹線の中で熱く語りすぎて(←)、一瞬で仙台に着いてしまいました。

仙台到着~

そこから周遊バスに乗っていざ青葉城址へ。

政宗様。

青葉城は正式名称は仙台城と言うらしいです。(ってバスの運ちゃんが言ってた)

地図上ではわからなかったんですが、山の上にあって、あれは歩いて行くとちょっと大変かも…

こちらは開館10年の文化施設

現代建築で外も中も見応えあります
建築物見るの大好き!(*゜∀゜*)
エレベータについてる窓が丸いのが可愛い。

あと、この施設には市民図書館も入ってて、オシャレな図書館だった…。
だいたい、おっさんが昼寝してないってとこが地元の図書館と全然違う(笑)

ランチはこちらで☆

今回の旅は幸路さんにプロデュースしていただいたんですが、

さすが、ハズさない

駅からも一応歩ける距離にあったので、今月VAMPS@ZEPPやTETSUYA@darwinへ行かれる方はチェックしてみてはいかがでしょう?

ライブ後はもちろん牛タン!(って映ってないし・笑)

有名なお店らしいのですが、牛タンメニューが豊富すぎて何を頼めばよいのやらww
普通に焼いたのが一番美味しかったよ☆

そうそう、このドリンクの名前が『春雪』というカクテルだったんですが、名前に即反応するラルヲタ2人。
でも店員さんになぜか違うドリンクを薦められました。
「ちょっとクセがあって・・・」と何度も言われ…たけど、その言葉が逆に私達に火をつけた ←
普通に美味しかったけど…なんであんなに頼んで欲しくなかったんだww

★#6@新潟★
新潟はあまり観光する時間がなかったんですが、バスセンター周辺でまったり観光。

さすが雪国!信号が縦です!(わかりにくい写真←)

新潟に着くなり幸路さんが「イタリアンが食べたい」と言ったので、
(テッちゃんもお店開きたいぐらい好きだからな~さすがテツヲタ…)〇○。(゜-゜)
って思ってたら、イタリア料理じゃなかった(笑)

そんなイタリアンはこちら。

このへんでは有名なジャンクフードらしいです。

そしてラルヲタとしてはずせないスポットといえば!

レインボータワー

ちゃんと展望台(?)にも乗って、新潟を一望してきました。

仙台&新潟観光、もちろんライブも楽しかった!

★#7@高崎★
高崎行きは、油断していたらなかなかすごい旅になりました。

まず、行きの新幹線のチケットの座席が神番!
…と喜んでたら、

帰りも神番だった・・・(爆)

いや、1台の新幹線にいくつ13番の座席があるかは知りませんけど、ちょっとビックリ。
っていうか無駄にチケット運を使った気がするんだがww
写真も13番だから撮って残してたけど、いつもは撮りません(笑)

高崎ではライブもライブ後もいろいろ楽しかったです
それを肴にお酒と美味しいごはんをいただいて(鶏と豚が美味しかった)、ちゃんとkenちゃんタモリ倶楽部に間に合うようにホテルに帰りましたよ~!
(ちなみに関西ではまだ放送されておりません

次の日は、高崎のタワレコaとかkとかtとかvとかlの欄をチェックしたり(ヤな客・笑)、哲学と名のつく喫茶店でランチしたり、美味しいガトーショコラのお店に連れて行っていただいたり、高崎を満喫しました

そういえば、高崎のタワレコでは「13:day:dreamの入荷日は13日です」と書いてあったんですけど、これはフラゲは無理なのかな…?
これはyukihiroさんの都合なのか流通の都合なのかわかりませんが、もしそこまで徹底してるのならフラゲできなくても我慢するー!

最後は、この旅のもう一つの目的、表参道ヒルズで開催されている『マンガガールズ・インスピレーション』に行ってきました!

マンガやアニメを題材に作られたBlytheさんがいっぱい!
ミンキーモモとか魔女の宅急便のキキとか、のだめちゃんとかハチクロのあゆちゃん(マイナーだなww)とか、他にもたくさん展示してありました~

それでショップの方も覗いてみたら・・・
気になってた子がまだそこに!!!

残してた新幹線代はたいて買ってしまった ←

だって、銀髪ちゃんなんだよ!!
しかも名前が「キスミートゥルー」なんだよ!!

7人で止めておこうと思ってたのについに8人目をお迎えしてしまった…(笑)

それでショップでスタンプラリーをやってて、ジュニームーンにも遊びに行ってきました。
そしたらちょうどモモリータさん(ドール服の作家さん)が展示会をされてて、虹子ちゃんにも会えました~
虹子ちゃんは、過去にLE-CIELの会報で各界の著名人が虹をテーマに語るコーナーがあり、そこでお披露目されたBlytheさん。
この会報の為にわざわざカスタムされたお人形&お洋服だったようです。だから名前が虹子ちゃん。
会報では残念ながら白黒の写真ですが、モモリータさんのblogを遡って行けばカラーの虹子ちゃんに出会えるはず…
今回は会報の時のお洋服ではなかったけど、生で見れた…

しかし、スタンプラリーでスタンプを集めると、Blytheのプランニングノートがもらえるということだったんですが、メモ帳とかブーツとかお買い上げしてもらったノートが…
おこづかい帳だったっていうオチ。

・・・・・・はいしっかり貯めますよ~