#6(ネタバレ注意!)

こんなに理想的なacid androidのライブが見れるなんて…。

もう音人イベント行けなかったことなんて帳消しですよ。(…ちょっと嘘かも・笑)
でもそれぐらい、本当に良いライブでした。





今日のyukihiroさんは昨日のグレーバージョン。
黒とチャコグレとグレーの切り替えのある長袖パーカーに、同じ素材の股上の長いサルエルみたいなパンツ。
丈は7分で中に黒のレギンスでも穿いてたのかな?それがちょっと見えて、グレーのソックスに黒のハイカットのスニーカー。
黒の指開きグローブにジャラジャラアクセサリー。
メイクは上は控えめに、目の下を濃いめにアイライン。

そして髪が短くなってるー!!!
ちょうどHONEYのPVの髪型を金髪にしたような、もうちょっと前髪は長いかな??

ちょっ…!その髪型!どんだけ私が好きな髪型だと…!!!

もうそれだけで無駄にテンション上がっちゃったじゃないか(>_<)


なんていうか、ringで蹴りが来た時に「今日はなんかある…!」って思いました。
それぐらいyukihiroさんのテンションも高めだったように見えました。
…あ、蹴りっていうのはステージでオーディエンスに向かって蹴るような仕草をしてるんであって、実際に客を蹴ってるわけではありません(笑)
でも蹴りって…蹴りって…!
正面から見たかったな…横からでも大変美味しいシーンでしたが(←)

それからunsaidからpause in endがもうほんとにかっこよくて。
演奏もパフォーマンスもめっちゃカッコイイ!!
こういうのをずっと待ってたよ!!

客との線引きが絶妙なところにあって。
一線は引いてるけど突き放してもいない。
決して馴れ合わないのに…この一体感は何なんでしょうね?
あぁ上手く言葉にできないのがほんとにもどかしい。
でもこういうacidはまさに私の理想。


stoop downで下手に煽りに来て、上手へ。
ここでだったか忘れたけど、上手の方でantz前のスピーカー(?)に足をかけてantzのギターを凝視。その挑発的な感じが堪りませんでした!

本編最後の方で、(たぶんego?)yukihiroさんが下手にじっと目線をくれて、そのあとクイッと指で煽られた時は……あまりのかっこよさに呼吸困難になりました(笑)
やばい。思い出すだけでも動機が…

で、violent~を聴きながら、ほんとに終わってほしくなくて…。
だからもう、めいっぱい暴れたけど、

まさかそのあと、それ以上暴れることになろうとは(笑)


アンコールのコールが始まって、しばらくしてからメンバー登場。
しかも、もしかしてyukihiroさん先頭じゃなかった…??
そしてお口にはなぜかタオルを啣えて登場。
そのまま手に持ってたペットボトルを投げ、手首にしてたリストバンドを投げ、chillのイントロが鳴り出しても啣えてた、その黒いタオルを投げた…!!

で、chillが終わったらいきなり何か吠え出したんです!
もう何言ってんのか、まっっったく聞き取れなかったけどwww
二言ぐらい吠えてました。
最後の「~~~~うるぁ!!」みたいなのだけ聞き取れた。
私は「もっと暴れられんだろ」的なニュアンスで受け止めました。

それから昼間さんとこ行って交渉。
で、上手にいたantzを捕まえて耳打ち。
それからドラム前で下手にいたkishiくんとyasuoくんを手で呼び寄せて耳打ち。

アンコール2曲目はenmity!
上の感じから、やっぱりアンコールは1曲で終わる予定だったんだろうなぁ。
でもやっと演ってくれた(>_<)

昨日はアンコールがあって嬉しかったけど、やっぱりどうしても不完全燃焼で。
絶対2曲目あると思ってたから余計に。

今日のyukihiroさんは『足りない』って思ってくれたのかな?
オーディエンスを喜ばせるとかじゃなくて、yukihiroさん自身が欲してくれての2曲目だったとしたら、こんなに嬉しいことはないです。
でも、そういう感じが伝わる一連の出来事でした。

そして最後はエンドレスでなくてシンプルな終わり方。
身体を制止させて上に腕を上げたままガツンとマイクを落として、帰る間際に腕をオーディエンスに向けて挨拶してくれました。
最後の最後まで、なんてカッコイイ人なんだろうと思いました。


もう書きたいことはほとんど書いちゃったんで、レポートはちょっと足すぐらいになると思いますが、とりあえず明日は現実に戻らないといけないので(笑)、今日はこの辺で。

おつかれさまでした!!