5/21 ラジアンリミテッドF@TFM その3

寄り道してしまってこんな時間…(←)

その1はこちら

その2はこちら


それではここから後半です。
 
  5/21 ラジアンリミテッドF@TFM その3
 
***********

客:(歓声)
や:テッちゃんコールで行こうか!大丈夫?!(笑)テッちゃん!テッちゃん!・・・
客:テッちゃん!テッちゃん!テッちゃん!テッちゃん!・・・・・キャー!!!(大歓声)
t:こんにちは
客:キャー!!!!
t:tetsuです
客:(歓声&拍手)
や:テッちゃんお久しぶりです!
t:やー、やまちゃん久しぶり…なんか、…髪の毛伸びたねぇ
や:う、うん…
客:(笑)
や:ありがとう(笑)
t:ねぇ…しばらく見ないうちに
や:うん、あのー…今テッちゃんにイジってもらえてホッとした今(笑)
t:えぇ?
や:ずっと無視されるかと思って…
t:あぁ!女装してんのや!(※この時やまちゃんはTETSUKOコスをしていました)
や:いやいやいや(笑)


***********

や:…いや~思い出しますわ~…
T:いや~…ねぇ!
や:覚えてます?
T:覚えてますよー
や:2002年ですこれー
T:もうそんなに…前なんですね
や:ねぇ!やまだひさしのラジアンリミテッドフライデー、今夜はTETSUYAさんをゲストにお迎えして、
こうやっ『てテッちゃんとラジアンの歴史記憶力クイズ』ということでー
T:はい
や:まぁね、あのー今まではちょっとまぁ、昔、オイタをしたtetsuさんという伝説のミュージシャンの話をしてきましたけど
T:いや~ほんとね…
や:ここらへんから、だんだんTETSUYAさん…
T:凄いねぇあの人…で、この2002年ぐらいから落ち着きが…
や:そうでしょ?えぇ‥‥‥え?落ち着きがって何?同じ…人なの
T:…あ、そっか、違う人ね
や:(笑)
T:違う人違う人
や:たまに自分でバラしちゃうからー、…2002年11月29日に行われたのが、これラジアンリミテッド初の公開録音イベントということでー
T:うん
や:この時、実はラジアンが深夜の1時に変わって、時間が変わってもこうやってー、tetsuさんはこうやって遊びに来てくれるようなこのラジアンファミリーになってくれてー
T:うん
や:これTETSU69のアルバム『Suite November』がリリースされた時で、
T:はい
や:『tetsuとやまだのおしゃべり泥棒2』なんていうタイトルで、この下にある東京FMホールでやったんですよ
T:ねぇ
や:ものすごい、盛りあがったんすよこれ
T:…人気ありましたね~!
や:いやいや、あるっちゅーねん(笑)
T:え?
や:(笑)こないだもやったでしょ?3月!
T:ありましたっけ
や:むっちゃすごいんだから、いつもほんと整理券とか出さないとエライ事になるわけですよ、こうTETSUYAさんの場合はー
T:うーん
や:で、僕この『おしゃべり泥棒1』の時は、覚えてますよ、タワレコの、…渋谷の下!
T:おぉ!あれが1なの?!
や:あれやって、で、あん時あのほら、テレ東でドキュメントとかもやったりしてー
T:はいはいはい…
や:やっぱほら、ソロ活動の一発目っつーのもあって…
T:そうだ…
や:やりましたよー
T:ドキュメントで、密着で
や:ね?
T:もうずーっともうカメラ回ってた
や:やったやった…ああいうのいっぱい思い出があんのよね~…すっごいだからねtetsuさんとこう、深ーい時間を過ごしてきたんで、はいここで!『ラジアンとの歴史記憶力クイズ』ー!2002年11月29日にタイムスリップ!


***********

質問者:女装を体験して、実は癖になってたりしてませんか?
客:おぉ~!
t:あぁ~
質問者:今回自ら『TETSUKO』を提案してるし、
t:うん
質問者:次回できればー
t:はい
質問者:チャイナドレスとかー、バニーを見たいなーと(笑)
客:(歓声&拍手)


***********

や:そうなんですよ
T:えぇ~…
や:これ、僕はテッちゃんに喜んでもらおうと思って女装したんですよ、ね?
T:うん、TETSUKOにね
や:そうですそうです、TETSUKOに。で、会場もそういうこと知ってたので、こういう質問が来たわけですよお客さんから
T:はい
や:覚えてますね?
T:うん
や:チャイナドレスやバニー姿も見てみたいのですがー…ていう質問にテッちゃんは、はい、何と答えたでしょう?答えをズバリ!
T:‥‥‥‥‥いや、…チャイナ、…チャイナに行っちゃいな!
や:(笑)…来た、ね?おやじギャグじゃないですよ?20代から使ってるんですから。さぁ~答えを聴いてみましょう、どうぞ


***********

客:(歓声)
t:‥‥‥‥チャイナドレスはさぁ~…
や:(笑)
t:もっこり隠せないよね(笑)
や:(爆笑)
客:(爆笑)
や:(笑)テッちゃんから下ネタいただきましたー!ありがとうございましたー!
質問者:ありがとうございまーす(笑)
客:(笑&歓声)
や:ひとついただきましたー!深夜放送ありがとうございまーす!
t:(笑)いや、マジでねぇ…チャイナドレスは…思わない?
や:いいのよ隠さなくて
t:(笑)
や:そこがある程度楽しみたいのよ俺たちもー
t:(笑)
客:(笑)
や:むしろ見たいのよー
t:…あぁ~そっか
や:そうそうそう
t:あぁ~
質問者:神奈川は安く売ってるんでー(笑)
や:買うってよ、何ならー
質問者:(笑)
t:(笑)
や:そのチャイナドレスの中にある北京ダックが見たいのよー


***********

や:何言ってんだ俺
T:(笑)北京ダック…
や:(笑)
T:北京ダックって俺言ってないよ
や:ね?これ俺がいけない
T:やまちゃ~ん
や:…常にかぶせようとしてこう…や、でもよかった。ここでも実は…ちゃーんとサービストーク入れてくれてました。はい
T:‥‥‥すごいねぇ!
や:うれしい
T:面白いこの人!
や:…ね?
T:TETSU69って人
や:…あ、てことは、じゃあこれは作家じゃないんですね?(笑)
T:うん(笑)これはたぶんね(笑)
や:(笑)…69の本音ですね?ここは
T:うん
や:よかったー。さ、続いてはぐーんと飛びましてー、ラジアンリミテッドは今度デジタルクロスになります。ごく最近です。2007年。…これはテッちゃんわかるでしょ、もうここは2007年3月の13日、tetsuとして遊びに来てくれました。ちょうどシングル『Can't stop believing』、この時です。この時ねー、実は早口ロボグランプリに挑戦してもらったんですねー、聴いてもらいましょう、タイムスリップ!


***********

や:はーいじゃあ行きましょうかさっそくー
(ポン♪ポン♪ポン♪ポーン♪)
t:!”#$%&’()=~|(喉を叩きながら何か言葉を言ってる)
や:(笑)…すっごいことですよこれ~
スタッフ(?以下S):すごいですよ(笑)ロボ声じゃないね(笑)
t:(笑)
や:いやいや、でもね、生でやってくれてることに俺感動してる
S:喉をチョップしてる姿がね…(笑)
や:そうでしょー?ベース以外でチョップすることは無いですよ、テッちゃんは普通はー、ありえないですからこのチョッパーは、うーん、じゃあのTETSUさんは、負けてないけど4回…(笑)特別に…はいじゃあ行きましょう!
t:マジでマジで?!何回言うの?4回言うの?
(ポン♪ポン♪ポン♪ポーン♪)
t:!”#$%&’()=~|…(笑)
や:(笑)


***********

や:‥‥‥うれしいねぇ~
T:(笑)
や:断らないもん。tetsuさんとにかく断らない
T:…これでも、作家さんすごい…なんか…
や:(笑)
T:え?…笑いすぎ…いや喋りすぎて、なかった?
や:…あ、やっぱねー、あの嬉しいんですよ作家さんも。こういうのを書いて、OKしてくれるアーティストっていうのは少ないわけですからー
T:うん
や:やってくれた瞬間って結構ね、僕らにとっても「やったー!」っていう…
T:ふ~ん…
や:だって、ほんとにこの放送で言ってましたけど、喉こうやって「ウ~ウ~ウ~」って、叩いてるんですよ?(笑)
T:ねぇ!…思い出しました!今!
や:(笑)そうでしょう?
T:やりましたねー
や:…危険でしょ?今やこれボーカルもやってるんですから、ここ叩くなんつったら…
T:大変ですよ、もう事務所NGですよ
や:(笑)いやほらまた出た(笑)…ね?この事務所NGをかいくぐったっていう‥‥‥ま、でもね?テッちゃん好きでやってくれましたからー、はい。2007年5月29日にラルクアンシエル『SEVENTH HEAVEN』リリースの時にも遊びに来てくれたんだけど、この時も、早口F1グランプリに、佐藤tetsu磨(テツマ)として参加もしてくれたりね?(笑)
T:んん~…
や:早口言葉好きなんですよだから
T:好きなのか…
や:そうなんですきっと。なので今日も実は、早口言葉、ご用意させていただきました。
T:まーじでー?
や:しかもTETSUYAさんの大好きな、あのエヴァンゲリオンの早口ということで…はい、こちら行きたいと思います。「逃げちゃダメだ、脱いじゃダメだ、抜いちゃダメだ」、行きますよ?3回言ってください
T:(笑)
や:3・2・1どうぞ!
T:逃げちゃダメじゃ(噛んだ)…(笑)
や:(笑)
T:‥‥‥全然言われへんわぁ~…あ~ぉ~あ~(発声練習)
や:そうでしょ?今最後の一個がどうしても言いにくいと思ったから、ちょっと遠慮したでしょ今(笑)、ね?
T:ほんっともう…これ事務所、NGなんで
や:あ、そうですよね?
T:言えないな!
や:そうです。ね?
T:…TETSUYA言えないな~(声色)
や:TETSUYAは言えない!そうよ~
T:いや、俺はいいんだけど、TETSUYAが何て言うかな~
や:(↑のテッちゃんにカブりながら)TETSUYAが何て言うかね?(笑)聞いたことあるそのフレーズ
T:(笑)
や:聞いたことありますよこれ。…じゃあどうします?この曲、次の曲、…え?『アイラブユーOK』にします?
T:(笑)
や:あ、違う違う、そうじゃないそうじゃない(笑)この曲紹介お願いします
T:…はい!…え~…TETSUYA…TETSUYA名義でいいですね、もうね?
や:あ、そうなんだ?もうこれそれでいいんだ?
T:うん、もうTETSUYAでいいです
や:わかりました

T:TETSUYAで、『Can't stop believing』

♪~Can't stop believing 


 
 
ラジアンの公録は例の王冠イベントですね。
しかしこの公録の盛り上がりっぷり、ハンパないですね。特にテッちゃん登場時のお客さんの声。
あの頃はL'の活動も休止中で、まったく先がわからないままだった頃だから、お客さんの飢餓度が凄い。

あと、キャンストのプロモーションの時に、テッちゃんが何て言いながら喉を叩いてたのかを調べようと思ったんですけど、音源がなかったんですよね…orz
多分、上の公録もキャンストの時もFM大阪で聴けなかったんだよなぁ…(同じ時間帯に別の番組やってた)

そんな音源を捜してるうちに、こんな時間になってしまったのでした(笑)