L'7、すでに二周目終了

このハマりようったらwww
〇時間を超える超大作をすでに二周目終わりました。

と、その前に。
関西地方にお住まいの方は今日は2:09から音楽戦士の最終回ですよ

では続き(笑)

※下の方(追記)に、ぼんやりネタバレっぽいことを書いてあるので、回避中の方はご注意を!

今日はお昼から車ぶっとばして買ってきました!
朝イチでフラゲしたいのは山々なんですが、CD屋にもCD屋の事情がありますので(笑)
…まぁお昼に行ってもまだ店頭に並んでなかったですけどね~

なので直接店員さんに言って箱から出してもらいました ←
   
 

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~DVD

一緒に映ってるのはbounceの裏表紙です
QUADRINITYのインタビュー目当てだったんですが、載ってませんでしたf^_^;
前の号だったのかな…それともwebのみ?
でもいいんです。発売記念だから(笑)

追記だから書きますけど、本編とEXTRA・・・MC集と幕間ドラマを合わせて185分!
内容も時間もほんとに超大作です。
えっと2回見たら6時間超えです/(^o^)\
…と思ったけどそういえば幕間ドラマ見るの忘れてた!(笑)

とりあえず本編は2回見ましたが、これ、あえての中断ですからね。
止めなかったら確実に3回目突入してたと思う ←

それぐらい、もうしょっぱなのREVELATIONから凄くて。
慣れるまで最初の5曲ぐらいずっとゾクゾクが治まらなかったです(((*´д`)))
カレスとかドラハイとかもう、ライブ行きた過ぎて吐きそうになるし(笑)

DVD見てるとどうしても視覚に神経が行っちゃうので、まだ音のこととか、演奏についてはちゃんと聴けてないんですが…
それでも、メンバーの表情とか動きとか…kenちゃんの鳥肌モノのギターの音色とそれを弾く恍惚とした表情とか、全編通してhydeさんの歌声が神すぎる件とか、yukihiroチャンネルが欲しいくらいもっと見てたいドラムとか、テッちゃんってそんな細かいことしてたんや!…みたいな発見が次々あって、全ッ然目が離せませんでした。

MC(本編の)も…これもテッちゃんがどっかで言ってたけど、一人がずっと喋るんじゃなくてメンバーに振ったり答えたりしてるのって珍しいですよね。しかもその受け答えがいちいち可愛いし!

あと、hydeさんも何かのインタビューで言ってたように、ステージ付近の演出とか細かい部分が見れて…そういうのも楽しめます
乗組員(ダンサーさん)がREVELATIONの「ウォイ!」を一緒にやってたりとか、骸骨船長の細かい動きとか…船首が動くステージも凄いけど、ステージ上の小道具も大道具もやたら凝ってて、どこまで設定細かいねんッ!(喜)とツッコミ入れたくなります。

そんなこんなで、とにかくもう目が離せなくて。
で、覚悟していたマイドリはそこまで来なかったんですけど(笑…でも天井を映してできるあの映像にはちょっとキた)、そんな本編を見終わって油断してたら…

結局最後に泣かされました。


他にもいっぱい言いたいことだらけですが、あんまりネタバレも何なんで。
でも、とりあえずファンの方は絶対見た方がいいです


最後にyukiヲタ的にこれだけは。

P'UNKの2曲目終わりの30秒。堕ちます確実に。