今さらラルクソート

QUADRINITYからの流れで、まだまだL'モード続行中。
なんでこんなに聴いてるのに飽きないんだろう…。

今日はexite musicのインタビューがやっと全部揃ったみたいなんで保存してきました。
そういえば、コスプレって冗談じゃなかったんですね。しっかりインタビューに載ってるやん(笑)
ついでにbounce webもL'モバも(手打ちで・爆)保存~
でもすでにどこで読んだのだかわからなくなってるな~

続きはラルクソートとmy bestの話。
 
  QUADRINITYが発売された頃、Coffee and Ice-creamの幸路さんと「my bestやりたいね~」と話してて、考えるにあたっていろいろCDを聴いてました。
でも結局、あれもこれもとなってしまって収集がつかなくなったので(笑)、久しぶりにラルクソートをやってみました。

前回ラルクソートをやらせていただいたのは2008年の7/14だったようなので、そこからだから1年半以上は経ってますね。
その時は「どっちも選べない!」と『引き分け』を多用したために、1位だけで6曲もできてしまう羽目になったので(笑)、今回は引き分けを使わずにやることを自らに課しました。
まぁそしたらしょっぱなからつまずく×2
『あなたのために』vs『Fare Well』とか『浸食』vs『trick』とか何度も「どっちかなんて選ばれへん…orz」と挫折しかけ…
13問目で回答率2%って見たときに、やり始めた事を後悔しました(笑)

ラルクソート(2010/3/15)結果★

1.LORELEY
2.虹
3.あなた
4.fate
5.Shout at the Devil
6.THE GHOST IN MY ROOM
7.ガラス玉
8.the silver shining
9.砂時計
10.DRINK IT DOWN
11.叙情詩
12.MY HEART DRAWS A DREAM
13.a swell in the sun
14.真実と幻想と
15.What is love
16.forbidden lover
17.Cradle
18.夏の憂鬱[time to say good-bye]
19.Dune
20.Voice
21.接吻
22.予感
23.Pretty girl
24.Lies snd Truth
25.SHINE
26.Coming Closer
27.TRUST
28.LOVE FLIES
29.get out from the shell
30.It's the end
31.Killing Me
32.Pieces
33.いばらの涙
34.Anemone
35.瞳の住人
36.Floods of tears
37.All Dead
38.Caress of Venus
39.metropolis
40.Blurry Eyes
41.風の行方
42.Brilliant Years
43.winter fall
44.flower
45.あなたのために
46.風にきえないで
47.さようなら
48.Promised land
49.Driver's High
50.DIVE TO BLUE

とりあえず上位50位まで。
上の方は前回とあんまり変わってないんですが、『the silver shining』と『Cradle』の追い上げっぷりが半端ないwww
かなりQUADRINITYに浸食されてます(笑)
逆に『Caress~』とか『Pretty girl』とかは下がっちゃいました。
これは前回がL'7後だったので、ライブでやった曲とかKISSのアルバム曲が上位にきてたようです。
…でもこれって、訊かれる選択肢によりますよね?デイブレが上位50に入ってないなんて絶対おかしい(笑)


で、それを踏まえてのmy best。曲順も自分の好きな流れで。
こちらも選ぶにあたって“同じアルバムからは選ばない”という条件をつけました。
だってkenちゃんのbestだけ1つのアルバムに偏りすぎるから…(つд`)

hyde best★
1.LORELEY
2.All Dead
3.Brilliant Years
4.THE GHOST IN MY ROOM
5.Killing Me
6.いばらの涙
7.Anemone

hydeさんの言われたとおり、カップリングも名曲揃いなんですよね~
なので私も2曲入れました。
というかhyde bestは順当にラルクソートの結果を上から7曲選んで決めたんですけど。
ちなみにLORELEYは私の中で12年間不動の1位です

★ken best★
1.虹
2.Voice
3.叙情詩
4.ガラス玉
5.forbidden lover
6.接吻
7.the silver shining

どうしても8曲になってしまって(笑)一番時間がかかりました…。
泣く泣く諦めたのは『MY HEART DRAWS A DREAM』。
いや、その前に『fate』も『Shout at the Devil』も諦めたけど!(つд`)
接吻が入ってきてるのはシアキス@最終日の衝撃がいまだに忘れられないからです。

★tetsuya best★
1.Blurry Eyes
2.TRUST
3.砂時計
4.Dune
5.SHINE
6.What is love
7.あなた

テッちゃんの曲は好きな曲だけまとめると流れが悪いですね(笑)
tetsu曲は基本暗い曲が好きだからなwww
自ら課した条件の所為でなかなか最後の1曲が決まらなくて…迷ったけどバランス的に『Blurry Eyes』かなと。

yukihiro best★
1.a swell in the sun
2.DRINK IT DOWN
3.spiral
4.Cradle
5.trick
6.get out from the shell-asian version-
7.REVELATION

yukihiro bestはラルクソートの結果で入れると『hole』になっちゃうんで(笑)、一応『REVELATION』にしておきました。
L'7の予告で流れたのもカッコ良かったし!!

とにかく時間がかかったけど、楽しかった~
こういう遊びができちゃうのもラルクだからこそですよね
メンバーの作曲別のベスト盤ってあらためて凄い。
本当にこんなのできちゃうのラルクぐらいなんじゃないの?