2/13→14ラルヲタ旅日記

acid android 2010 #1@SHIBUYA-AXの感想は1つ前の記事にて。

今回、上京するにあたって、ラルヲタ的に美味しいイベント&出来事がいくつかありまして。
acidのライブがもちろんメインなんですが(笑)、そのあとCoffee and Ice-creamの幸路さんとyukiヲタの聖地でデートして参りました

明治生命館に次ぐ(笑)yukiヲタの聖地とはこちら。
…といいつつhyヲタさんにもお馴染みの場所らしいですが。

たぶんこの日はyukiヲタでいっぱいだろうと、初心者の私の為に幸路さんがわざわざ予約してくださいました(つд`)

もう内装もゴテゴテで可愛くって!!
しかも出てきたお通し(関西では突き出しと言います)がなんと
チョコレート!!
どんだけ…!!(笑)
↑写真が暗くて残念な感じですが…
バレインタインデーにちなんで…だとは思うんですが。
でもお通しでお菓子ってどうなん?(笑)yukiヲタ的には嬉しかったけど。
トリュフなのかな?お酒が効いてて美味しかったですyukihiroさんは食べられないだろうけど(笑)

ずーっとラルヲタトークで盛り上がり、気づけば終電一歩手前でした。
っていうかお会いするの2回目なのに、ずっと前からの知り合いみたいな感覚で喋っちゃってました(笑)
なかなか普段あそこまで突っ込んだ話ができないので、非常に楽しかったです

帰り際にお店の方に素敵なステンドグラスの撮影許可を頂き、携帯を構えていたら、
「今日は写真撮られる方多かったんですよ~」って…

そりゃそうでしょうね(笑)

ほんとすみません。そしてありがとうございました


そういえば、宿泊したホテルでもちょっとしたミラクルが。
まず東京に着いてすぐにホテルにチェックインしたんですが、部屋の申し込みのプランに禁煙部屋が指定できなくて…
ダメ元で「できたら匂いの少ない部屋がいいです…」とお願いしたら、禁煙の部屋が空いてるとのことで部屋を変えていただいたんです。
そしたらなんとルームナンバーが707!
…まぁ303でもよかったんですけど(笑)
ホテルも新しくてすごく綺麗で大満足でした

で、次の日。
実は私、東京の地理がイマイチわかってなくて。
ネットで調べた時に渋谷周辺で安いホテルが取れなかったので、適当にその近くの地域で~と思ってJR沿線で探してたら蒲田の駅にヒットして。
…蒲田から渋谷まで30分近くかかるって知りませんでした(笑)
でも蒲田といえばですよ?

手芸ヲタクの聖地なんであります(笑)

というわけでユザワヤさんに行ってきました~
最初は普通に生地とか見て「わぁ~ヽ(*´▽`)ノ」ってテンション上がってたんですけど、フェイクファーのコーナーに来た瞬間に昨日のyukihiroさんが蘇り…

…いつのまにかBlytheコス用の生地を探してたよね…(爆)

いや、結局適当な生地が1メートル¥3150もしたので手は出してません(笑)
それにyukihiroさんが着てたのはファーじゃなくて羽根。
で、一応羽根も探したんですけど(←)、猛禽類っぽい羽根はあんまり売ってませんでした。
うーんあんなに作りごたえのある衣装なのに…!
今度ABCクラフト行って、材料売ってたら考えます(笑)

それから代官山の『Junie Moon』に久しぶりに行ってきました。
場所が変わってて、内装も可愛くなってました
珍しくウィッグがたくさん売ってたんですけど、ショートの子とかなかなかいないんですよね~(>_<)
やっぱり自分で作るしかないのだろうか…
あ、今思い出したけど、ふらふら代官山歩いてたら偶然UNIT前を通りました。あの眩しかった朝日が懐かしい…

最後に。
某地下鉄の階段にて。
『虹』と見ればついカメラを構えちゃう…それがラルヲタ(笑)

さぁ、明日は音楽と人増刊を買いに行くぞー!!