しつこいようですが…

結局L'モバは何度訪れても更新してないようなので…もう情報が抹殺されたとしか思えない(笑)

あのメール以来、ありとあらゆる妄想が脳内で繰り広げられまして。
そのうちにacidモードに火がついて大阪のライブまでトリップしてました。
先日妹がおフランスから帰って来たので無事にチケットを確認して、速攻スキャナーで取り込み(だって半券持っていかれるし!)、あらためて整理番号を確認すると真ん中ぐらい。
BIG CATって段差とかまったくなかった気がするので、久々に圧迫ゾーンぐらいまで行っちゃおうかな~とか。
セトリも新曲だらけだったりしたらあんまり覚える必要なさそうだし(笑)

とりあえず、東京公演についてはもうチケットも手に入りそうにないし、来月の音楽と人に期待したいと思います
(とかいって、メディアいっさいシャットアウトだったら泣く)


ここからはお裁縫話。
昨日はカンブリア宮殿ユザワヤの社長さんが出演されてたので、テレビにかぶりつきで見てました。
モノ作りに携わる人はこの人には足向けて寝られませんよね~。

何といっても手芸屋は品数が命!!
単に自分のお洋服を縫ったりしてた時期はそんなに思ってなかったんですけど、Blytheのお洋服を作りだしてからは本当に材料にこだわるようになってしまって…リボンの幅でもミリ単位で出来上がりに差が出てくるんですよ。ここは1.2cm幅のリボンじゃないと可愛くない!!みたいな(笑)
そういう時にショッピングモールとかにちょこっと入ってる手芸屋さんだと間に合わないんです。
前に縫ったテツコス用のピンクのジャケットも、近所の手芸屋では同じ色のミシン糸が売ってなくて…結局大きな手芸屋さんで見つけました。

ユザワヤの「売れない物も置く」っていうのは、他の職種から見たら在庫を抱えてる状態なわけで、どう考えても良くない状態なんだけど、私みたいなのからしたら「そこにしかないから通う」になるんですよね。

最近は『プチデコ』ブームらしく、ユニクロなんかで買ったお洋服をちょこっとラインストーンでデコったり、ファーをつけたりしてオリジナルに変えちゃうらしい。
  ↓
それを見て思った感想。
「テッちゃんって時代の最先端…!」(←何でもL'に変換する私の脳)

ステージ衣装にキラキラのスパンコールやラインストーンをつけたり、髪に羽根やファーを付けてみたり…プチデコの域を超えてる気がしないでもないですが(笑)、やっぱり先取りしてますよね~。

ただこれって圧倒的に女性向けのブームですけどね(笑)