12/9 Ken LIVE in TOKYO 前半・TETSUYA編

‥‥‥さっきから2時間以上経ってるのにまだテッちゃんのとこしか書けてません(笑)
kenちゃんはさらに長くなりそうなので、一旦TETSUYA編だけ上げにきました。

ここで恒例の注意事項。
全て個人の記憶によるものなので、曖昧な部分がたくさんあります。
言葉もこんな感じ?とニュアンスで受け取っていただけると助かります。

ではLIVEの感想は続きから↓↓
   
 
 
12/9 Ken LIVE in TOKYO ~11日遅れのBirthday~@JCBホール・前半

あれは忘れもしない11月28日。お昼に届いたメールで急遽参戦決定。
前々から行きたいとは思ってたんですけど、「仕事&東京(距離)」>「kenちゃんLIVE」だったのが、「kenちゃんLIVE」に「テッちゃん」が付いてきたら天秤が逆転しました(笑)

というわけで、いつも仲良くして頂いてるMさんとハリクリツリーツアー(東京3か所)をして、17時すぎにJCBホールへ。
「ここがkenさんのLIVEが行われるJCBホールだよッ☆」

ってらいおんちゃんと一緒に記念撮影~(笑)

グッズの先行販売はすでに終了していたので、近くのマクドでお茶して待ってました。
あ、そういえばVAMPSさんからお花が届いてましたよ♪

開場時間から30分くらいしてから入場して、グッズを買ってホールの中に。
アリーナは地下(?)になるのかな?階段を2階分降りました。
中は広いんですが、ステージが大きくて距離を感じさせないし、2階席や3階席もあって良いホールでした。


18:45を少し過ぎて暗転し、イナズマの時に流れてたSEの終わりにメンバー登場。
少し遅れてテッちゃん登場!

流れ出したイントロにビックリ!
1曲目は[WHITE OUT]。そんな昔の曲から演るなんて!!

本日の衣装
TETSUYA→薄いグレーのノースリシャツは襟部分が白く、右前にタック(フリル?)が2~3本入ったもので、その上にシアキスで着てた白い縁取りのついたテーラードジャケット(後ろのスリット部分にも白の縁取り)を着てました。
ボトムは黒のプリーツスカートにスキニーパンツ?首元にグッズのユニオンジャックのマフラーをかけてました。
手には珍しく(!)黒の指出し革手袋。右手首に白っぽい革のブレスレット(ともういっこぐらい何かつけてたかも)、左手首に黒ラメのクシュクシュリストバンド付けてました。
髪型はいつものようにサイドを上げていて、金メッシュのエクステ付けてたんですけど、前髪がちょっと短くなってて可愛いし!!!会場の後方から見てたら女の子みたい(笑)
他のメンバーさんもみんなお揃いでグッズのマフラーしてました。お洋服はシャツにベストやジャケットといった感じでした。


2曲目はもっとビックリ(笑)[TIGHTROPE]とか!!この曲どんだけ好きだと思ってんだ!!(>_<)
でも、思い入れが強すぎるのでちょっとだけテンポが遅く感じたなぁ…でも丁寧に演奏&歌ってらっしゃいました。丁寧だから遅く感じただけなのかも。
歌ってる時に少し首を傾ける仕草が好き~
間奏の時とかいつも後ろ向いちゃうテッちゃんですが、この2曲はちゃんと前を向いてくれていて、ボーカリストっぽい!!ってところに感動してました。(※純粋な親心です)
ちなみにギターソロは上手のギターの方が弾いてらっしゃいました。下手側のギターさんは早くもマフラーを取っていた(笑)
※↑遠目で見てたのでわからなかったんですが、TAIZOくんではなかったみたいです。改めて訂正いたします。

3曲目は[REVERSE]。この曲でテッちゃんは下手に歩いていってました。
そういえば、バナナ水鉄砲は健在で(笑)お客さん目がけて打ったり、リズムに合わせて天井に向けて打ったり…
またまた気合いの入った「ha!!」も聴けましたよ♪
この曲はさすが、一番まとまってる感じですね。何気にサビのところのドラムが好き。

TETSUYA MC
「はじめましてー!」
(客/???)
「はじめましてー!」
「はじめましてー?(笑)」
「TETSUYAでーす!」

(客/歓声&拍手)
「ツタヤじゃありませーん!!」
(客/笑)

「えーっと今日は、kenちゃんに無理言って出させてもらいました」
kenちゃんありがとーう!!」
kenちゃんファンのみんなもありがとーう!」
kenちゃんとは幼なじみでね…あ、俺の方が後輩やで?1コ下の後輩なんですけどー」
糸電話できるんちゃうかってくらい家が近くて‥‥あ、実家やで?(笑)」
「ってそんな話してる時間ないんやった。この話はまた今度…」

(客/え~!)
「15分しか無いんやで?…って言うてもkenちゃん優しいからもうちょっと時間くれたんやけど」
(客/歓声&拍手)
「でもそんなに無いから(笑)次の曲~!!」

[Roulette]
イントロでリズムに合わせて手拍子が♪テッちゃんはタオルをぐるぐる回しながらステージセンターをウロウロ(笑)
テンポの良い曲なので盛り上がってました。
最後の方でテッちゃんが持ってたタオルを観客にポーンと投げてました。
(あれ?そのまえにバナナ水鉄砲も投げてた気がするけどいつだったっけ?REVERSEの時?)

[lonely girl]
「もうちょっと時間くれた」と言っても一体どれくらい…?と気になりつつ(笑)
Freshも聴きたかったけど、こっちは歌詞にクリスマスツリーって入ってる(たぶん)からなのかな?
早く音源で欲しいなぁ…
曲が終わるとテッちゃんはジャケットを脱いでノースリシャツ一枚に。

「最後の曲です。フィフティーンハーフ」

ってテッちゃんが言った瞬間、「えぇっっ!!!」と声を上げたのは私です(笑)
ずっとLIVEで聴きたいと思ってた曲だったので、前半は放心してしまいました。
最後の「ずっと見守ってね」がちょっと掠れた感じで、テッちゃんはその後ずっと上を向いてました。

演奏が終わると(…だったかな?)テッちゃんが後ろを向いて、手に持ってたバナナをフェイクで上に投げ(笑)、そのあとくるりと正面向いて客席に投げてました。

「ありがとう~まったね~!」


‥‥‥とりあえず今日はここまで!(笑)