サンデースポーツとMJの「BLESS」

印象がまるで違うんですけど…!?

え?映像にダマされてる?(笑)
まぁそれも若干入ってるかもしれませんが…
何となくMJの方が音が良かったのかな~って。

初聴きはサンデースポーツの方だったんですが、正直なんかぼや~っとした印象の曲だなぁって思って。
そりゃ大好きなアーティストの曲でも、好きな曲とそこそこな曲はあるわけですから…そこは正直に言います。
結構、メロとか曲の構成が掴みづらい曲だから、最初はちょっと「う~ん」と唸ってしまったんです。
曲の入り方とか端折ってないよね?とか(笑)

でも、MJの方で聴いたら、印象がかなり変わりました。
バックで流れてるオケの音がマッチしててイイ感じじゃないですか~
サンデースポーツの方はボーカルが際立ち過ぎてて、「あぁ…声がラルクhydeさんだ…」っていう感想しか出て来なかったけど、MJの方はちゃんと全体のバランスが取れてて、メンバーの演奏も耳に心地良くて…すごくやさしい曲だなぁと
後半のkenちゃんのギターのとこが聴けなかったのは残念だけど

やっぱり初聴きはいい音で聴いた方が印象がいいですよね。
うちのアナログテレビなんかじゃなくて、ちゃんとした音を聴きたい。そしたらもっと印象が変わるかも。
とりあえず発売まで聴く用に、FMラジオで捕獲狙ってみます!

間奏部分で聴こえてくる楽器はオーボエですかね?誰が演奏してらっしゃるのか気になるところです。
だって、ロックバンドの作品の、仮にもソロパートですよ?
音楽番組に出演した時とかどうなるんだろう?…とか細かいところが気になるwww

映像は、お仕事中の映像大好きなんで、見てて飽きないです(←シアキスDVDやPARISドキュメンタリーの練習風景を延々と見続けるヤツなので)
今回は同じお部屋で録音されたんでしょうかね?
もうその事実だけで嬉しさ倍増!(≧▽≦)

あぁ~ほんとにラルクなんだなぁ…

ここらへんは是非ササノさんにレポってもらいたいですね!

ところで、「新曲は1/24のMJでいち早く…」って‥‥‥どうなる今年のMステSP?!