らいおんちゃんを初めて描いた。

ケーキのデコにするために(笑)



というわけで、kenちゃんお誕生日おめでとう


まぁ今日はほんと大忙しの一日で。
なのに朝からL'さんのカレンダーが届いて手が止まり、kenモバからのメールで手が止まり…(笑)
ケーキが完成してからちょっと飲み会に行ったりしてたので、28日過ぎちゃいました
ゴチャも時間までに帰れなかったから録れなかったし…今日はtetsuさん来てたのかな~?

そうそう、tetsuさんといえば!ですよ。
kenちゃんのライブにゲスト出演って!!!
仕事の日だし遠いから諦めてたけど、あんな爆弾投下されたら行きたくなりますやん!
そんなわけで昼一からチケット確保に奔走しておりました。
…ここでもクレジットカードが無い為の弊害が起きてキレそうになってたんですけど(笑)

あとは仕事の都合をつけられるかどうかですね…(そこ一番重要)


昨日は記事を上げてから、ケーキのデコをどうするかいろいろ考えてたんですけど、もうらいおんちゃんしか思い浮かばなくなって…
自分ちのらいおんベイビーと、kenモバグッズのらいおんちゃんのイラストを参考に描いてみました。
(ってその後にサイトのグッズ更新されたんでしょうか…タイミング悪い!)

絵って難しいですよね。とりあえず本物を見ながら描いたら、目が寄って、顔も面長になるし口を描いたらブサイクになるし…(笑)
かなりデフォルメしてしまった気がするけどまぁいいか。←

もちろんケーキの上に直接描けるほど描き慣れてはいないので、一旦紙に描いて、グラシン紙の上になぞって描きました。


チョコペン楽しい~(´∀`)
一応、顔とたてがみは違う色のチョコペン使ったんですけど、冷えて固まったらほぼ同色みたいな(笑)
でも楽しかったです。ケーキのデコレーション。またやりたい

カレンダーについてはまた後日。