うちにも

らいおんベイビーがやってきた!
可愛い~~!!(*´д`*)

うちにはおっきい子がいないので、大きさの比較ができないのが残念ですが…
でもこうやってウチの子に抱っこさせるのが夢だったの(笑)

入ってた箱もkenちゃんらしく綺麗な箱でした
箱にもちゃんとナイロンの袋がかけられてて、その上プチプチにも包まれてて、包装は完璧
そんな細かいところが気になる梱包物マニアのirohaさんは、箱を開けるところからいちいち写真に撮るので、なかなかDVD観賞にまでたどり着けません(笑)

続きはネタバレですのでご注意を!

 
 
外装はこんな感じ。

箱の中はこんな感じ。この下にフォトブックレットが入ってます。

らいおんベイビーの大きさはこのくらい。

DVDの箱より少し小さいめかな?
それより、くっついてるチェーンが想像より長いんですけど(笑)なんか意味があるの??
そもそもおっきい子にもついてるもんなのかチェーンは…?


★LIVE IN PHYSICAL DVD★
箱を開けてDVD再生まで1時間ほどかかりましたが(←横道逸れすぎ)
ようやくDVDについて。

再生するといきなりメニュー画面に。
BGMにRepose~が流れていたので、ライブが始まるのかと思ってしばらく待ってたけど、途中でメニュー画面なことに気づいた(笑)

1曲目からめまぐるしく変わる画面にうわ~って圧倒されました。目が慣れてないから追いつくのに必死。
でも音はさすがにカッコ良かったです!!
ギターの厚みとか聴いてて気持ちいい~
kenちゃんはすんごい動きが激しくって(笑)…大阪であんなに動いてたっけ??
m-on!のインタビューで言ってたように、「お客さんへのサービス精神はゼロで行こう」っていうのがあったからなんでしょうかね?

In A Broken Dreamとか、全然印象の違う曲になってますね。
中盤にいきなりLover Boyが来てドキっとしました。
でもギターは弾いてないんですね。やっぱりギター弾きながらだと大変だったのかな?(笑)
kenちゃんが白田さんのギターをすごく興味深そうに見てるのが可愛い
あとはNERVOUSをやっとまともに見れたっていうか…LIVE中は踊りまくっててほぼ見てなかったから(笑)
入りのドラムとか間奏のギターとかカッコイイ

全体的に、やっぱり大阪で観たものとは全然違ってて…
kenちゃんの歌い方とかもだいぶ違ってますよね。

ひとつ残念だったのはJOEさんのドラムのアングルのパターンが少ないところ!!
上からとか後ろからとかもっと映して欲しかったわ(>_<)
オフショットのところで後ろから撮ってる映像があったけど、「そのアングルをなぜライブで撮らないんだー!?」と見ながらヤキモキしてました。

音はひとつひとつクリアになってて聴きやすかったです。
ただ、家のテレビはステレオで聴こえないので中間さんのギターの音が小さいのがすごく残念だったので、次に観賞する時はちゃんとステレオに繋いで観てみようっと!

オフショットは、ちゃんとツアーの初日からの様子が少しずづ収録されてるのが嬉しいですね~
大阪のLover Boyとか、そのまま甦ってきて、すっごいドキドキした
打ち上げの様子とか、あの中間さんの話とか…もう笑いすぎておなか痛いwww

あとは、kenちゃんの可愛い様子もたくさん収録されてましたね。
インタビュー(?)答えてる時の嬉しそうな顔とか、わんこと戯れるkenちゃんとか激萌え…
らいおんちゃんで遊んでるのとかも可愛かったです

そんなオフショットが40分、全部でトータル139分とすごいボリュームのDVDでございました。

あぁ…ライブ行きたいなぁ~…