4時間みっちりイナズマ

細かく言うと1時間58分×2。
CMがday1とday2の間の2分だけ(笑)
これがCS放送のすごいところですよね~

というわけで、イナズマロックフェスの放送をリアルタイムで見てました。
なんていうか、ほんとに楽しかったな~って…(*´∀`*)
テレビ見ながらいろいろと思い出しました。
BUCK-TICKさんとかTMRの時とか、テレビなのに混ざりに行きたくなった(笑)

続きは追記にて。
 
 
イナズマロックフェス2009★

主にライブ映像だったんですけど、ちょこちょこ西川くんのインタビューとか、出演前のアーティストの映像まで見れました。
tetsuさんは出演前に西川くんとガッチリ握手☆
ステージに出る直前の、メンバー同士でテンション上げてるのとかも、見てるこっちまでワクワクしてくる(*゜∀゜*)

放送されたのはREVERSEとwonderful worldとSCARECROWの3曲でした。
Wonderful~でMICROくんが出てきて、その流れでRouletteもやるかな?と思ったらSCARECROWで…ちょっと肩透かしくらった(笑)
だってtetsuさんが後ろ手にタオル用意してるのとか映ってるから…

新しい曲が流れないのは音源発売されてないからなのかな?
Freshの首振りが映像で見れなかったのは残念だ…

REVERSEの間奏のアレンジはJACKと同じ感じでしたね。JACKの方はtetsuさんの「ha!」の後からだったみたい。
ライブの時は細かいところまで見れなかったから、途中でくるくる回ってピョンピョン跳ねるてるのとか映像で見れて嬉しい
…っていうか私ライブの時もずっとそうだったけど、テレビ見てても気づいたらニヤケてるってどういうこと?(笑)

MCもバッチリ放送されました!
自分のレポで書いてたのとほぼ同じ内容でひと安心(笑)
私は覚えてなかったけど、琵琶湖が見えるっていうくだりからの「ええとこやんね~」が可愛い

wonderful worldは、歌詞が飛んじゃったところもしっかり放送されてました。
でもおかげで飛んじゃった~って感じの笑顔もちょこっと見れました
MICROくんが登場したのってわりと終わりの方だったんですね…2番の間奏のところ。ライブの時の時間の感覚ってやっぱりいい加減だなぁf^_^;

最後はSCARECROWでしんみり…やっぱりフェス向きじゃないよね(笑)私は好きな曲なので嬉しかったですが。
テレビでも聴き入ってしまいました。


BUCK-TICKさんとT.M.Revolutionはステージの登場するまでもわりと間を取っていて、臨場感たっぷりでした。
今井さんが携帯で会場のみんなを写してるのもバッチリ映ってました。(ブログに上げてらっしゃいましたよね?)
BUCK-TICKさんは、ライブの映像がすっごいカッコ良くて!!
遠くから見ててもカッコ良かったけど、近くで演奏してる姿とか、櫻井さんの目ヂカラとか(笑)…とにかくカッコイイ!!

最後はT.M.Revolution
私は1曲目とか登場のところを見逃してしまったので映像で見れてよかったです。
もう会場中大盛り上がりな映像がバンバン流れてて、ほんと混ざりに行きたい!って(笑)

そういえば、音を聴いててドラムがすごいな~と思ったら、長谷川さんだったの?!
誰だろうと思いながら何か似てる!って思って調べたら、abingdonの方でも叩いてらっしゃったんですね!
事前に知ってたらもっとドラム見てたのに~(>_<)

そうそう、残念ながらWHITE BREATHはありませんでした…さんまさんとのHIGH PRESSUREは放送されてましたけど。漫才のようなMCも放送されてましたよ(笑)
あとは、最後のすごい花火とかもちゃんと映ってて、ほんとにあの日の記憶が甦りました。

またやってくれないかな~あんな楽しいフェスなら毎回参加したい!