まいにちまいにち

ぼくらはてっぱんの~って続けたくなっちゃうタイトルですが(笑)

これといった更新をしていないのに、いつもご訪問ありがとうございます(つд`)
ここんとこラジオネタばっかりだったので、もしラジオネタ期待されて来られてたら遅くなってすみません。

でも私、ネタが面白い時しか更新しないような薄情者ですよ?(笑)

今週(先週?)はやきバンは面白かったんですけど、ゴチャはそこまで…だったので(爆)、やきバンだけ書きに来ました。

と言っても、オープニングトークの部分は西川くんの名誉の為に省いときます(笑)
ちょいちょい端折ってますが長いので(笑)畳みます。
   
10/22 やきぐりバンバン @1179MBS

N:寒いねー
M:布団とかどうしてます?
N:この人ん家ね…
T:(笑)
N:セレブリティやからね、たぶん温める用の…
M:えーなにそれ~
T:いやいやそんなんないけどー、うちまだタオルケット。
N:ほら~!…あれですよ、部屋の中を空調のシステム組んでて、湿気と温度を…
M:一定の温度に…
T:全然そんなんじゃないよ
N:そーやんかぁ!だって、てっちゃんに「あれどうやって入れんの?って訊いたら「あれは~施工の段階から入れなあかんな」って…「えー俺マンションやけど」「買いマンションやったらいけるんちゃうん?」って話をして‥‥‥散々してるやんか!
T:(笑)‥‥全体の空調っていうか
N:湿気か!
T:そうそう、湿度をコントロールする…
M:あ、それじゃ一定にキープする…
N:そう、でもね、ほんとに我々…
T:そう、ノドがね、商売道具やから…加湿器とかも家じゅうに置くと、加湿器だらけになるわけですよ
N:そう。もうほんとにそうなんですよ。で、音もうるさいしね
T:水も無くなったらタンクに入れて…ってのが大変やから、もう、ガチャーン!って天井に…ガチャーン!って付けたれ!!みたいな
N:…付けたいんすよ
M:いいですね~
T:付けよう付けよう!西川くんの家
N:いや、だから…(笑)マンションでもいけるわけ?後付けでもいけんのかなぁ?
T:‥‥大工事になるけどー
M:(笑)
T:いけるよ多分
N:なんか大工事じゃなくできるのとか…最近出てないんかなー。だって、てっちゃんのさ、一軒家の建てた当初から、ちょっと時間経ってるじゃないですか
T:そうやね
N:そうするとなんか
T:あぁ最近のやつは何かあるかもね
N:あるかもーっと思って期待してるんですけど


ここでtetsuさんの付けてるサングラスについて。
こないだのtetsuさんの誕生日会で(もちろん西川くんも参加?)microくんにもらったそうで。
N:同じような仕様のが、僕のところにもやってきました。9月だったんで
T:あ、それもお揃い的な?
N:そうそう
T:で、この時計もね…(ここでtetsuさんが腕時計を見せてる??)
N:あ、そうそう(笑)この時計のオレンジバージョンを別のライターさんにもらって…おそろいで
M:同じ方からもらったってこと?
N:誕生日が2週間違いなんで
M:なんでみんな同じ(おそろいの)ものをあげるの?2人に
N:いやだから…(笑)そっちの方がいいでしょって(笑)完全にもう…完全に〇〇扱いですから
T:「西川くんイメージがオレンジだからー」って
N:そうそう
T:じゃあ俺ピンクやろー!と思ったら白で(笑)
N:眞鍋さんはいつ誘えばいいの?
T:何で来てくれへんかったん?
M:(笑)いやだって知らないですよ!開催されてんのを!
T:(笑)
N:眞鍋さんって私生活が見えないから~


ここでメールの紹介。
T:所沢市からのメール。『雑音混じりで聴いてます』。
N:やばいな~埼玉聴こえんの?(笑)
‥‥とまたオープニングの内容に戻りかけたところで「そんなん言うから~(笑)」ってなって…
「メール読んでいい?(笑)聴いてくれてはんねんて!ってtetsuさんがメールに話を戻す。
tetsuさん優しい…ってゆーかtetsuさんの京都弁カワユス…(*´∀`*)

Q:先日テレビで眞鍋さんが『やきとりじいさん体操』を踊ってたのを見ました。ウケ狙いだと思ったんですが、実際はどうだったんですか?

T:僕見ました!(笑)
M:見たー?!
T:みんなで踊ってたけど…一番ヘンな踊りしてたよ
N:眞鍋さんが?
T:みんな恥ずかしそうに先生の真似するんやけど、先生より凄かった!
M:違うんですよ!(笑)あのね、まず右手の動きを教えてもらうわけですよ。その次は左手って‥‥‥
T:じゃあちょっと、あのー、スタジオのあの辺から、手前に歩きながら踊って来てくれる?
M:無理無理無理!ぜったい無理!!
T:いやいや
N:何がおきてるの?
M:いやだから、右手の動きを教えてもらって、左手の動きを教えてもらって、最後に足の動きを教えてもらうんですよ
N:うん
M:1つ1つはできるんだけど、全部合わさるとなぜかできなくなるってことないですか?
T:(笑)だからやってよ!テレビでやってたんやからいけるやん!
M:だって伝わらないんだもん!(笑)
T:テレビでやってたのに、なんでラジオでできへんの?(←ドS全開)
M:…やるけどー!
T:だからスタジオのあの広い部分で、あの辺!で、手前に歩きながら踊って欲しいねん!このネタは多分俺しかわからんと思うけどー

N:じゃあさ、(ここで西川くんフォロー??)じゃあ、眞鍋さんの指導で、俺らもやればいいわけね?
M:うん
N:じゃあわかった
ここで眞鍋さんが「右手はこうで…」と踊りを伝授(?)
だけど、動きが全部合わさった時の眞鍋さん(…だと想像)に2人とも爆笑してます。
M:途中でなんかわかんなくなっちゃうんです…
T:いや(テレビでは)もっとノリノリやったよ?(笑)
M:ほんとー?
T:俺、すっげーなぁと思ったもん!こいつすげー!って(笑)
M:(席に戻りつつ?)だから言ったじゃないですか。ラジオで伝わらないって!
N:あのさー…俺そういうとこ嫌いじゃないよ?
M:よかった…(笑)いや、そういう慰めはいいんですよ!やらしといて!

M:お2人は音楽やっててリズム感あるから、踊りの方もイケるんじゃないですか?

N:いや、イケるわけないでしょ?!
M:うそー
T:いや、西川くんはイケるっしょ、西川くん踊ってるやん
N:踊ってますけどー、あれ全部自己流で
T:そうなん?
N:確かにダンスレッスンにも行きましたけど、振り写しをされると突然、右手と右足が一緒に出たりとかしてテンパるの。だから(眞鍋さんの)その気持ちわかるよ
M:ね?
N:でもほらラルクといえば(ビデオ)クリップで
T:STAYAWAY?
N:浮かぶ~
T:STAYAWAYって曲で踊りましたね
M:あれ踊ってましたっけ
T:ちょうど今PV流れると思うんですけど…(画面の)このへんに
N:ラジオや!(笑)

N:でもあれ当時の映像では革新的な映像やったよね?キレイにっていうか…今やともっとキレイにこう…できるのに…

T:‥‥‥どういうこと?合成違うで?
N:(笑)
T:(笑)
M:へー、STAYAWAYね?
N:あれよ?緑のバックで…~(hydeの歌マネ…Aメロだけど歌詞聴き取れない/笑)
T:(笑)‥‥そんなん言ってたらまた怒られるでー?(笑)
N:なんでよぉ~!悪気…なんで、…その煽りが良くないねんて!(笑)さも悪気ありなんって!(笑)
T:今なぁ、たぶん‥‥関西じゅうのhydeファンを敵に回したよ(笑)
N:えぇぇぇー?!もう…僕、なんか、完全にハメられてきてる(笑)
M:(笑)
T:(笑)
N:俺ねー、この番組やってて、ずっとハメられ続けてる気がする…なんか
T:いや、そんなことないよ?根がすごい優しくてねー、ほんといい人やから、困ってる人見ると助けたくなっちゃう(←)っていうね?
M:そうですよね?(笑)
N:(笑)誰か助けてーもう…

N:いやでもダンスとかってホントに…生まれ変わるならダンサーになりたい

M:踊り上手い人、尊敬しますよね
T:俺も…俺も踊りたいねん!だから一緒にさ!
N:ダンスレッスン?
T:エ〇ザイルの学校通おうや
N:‥‥そこなの?(笑)
T:近くにあるやん、ほら
N:あぁ…行く~?
M:2人でグルグル回ったらいいじゃん
N:…2人で?(笑)それ違うくない?
T:(笑)
N:あれ何人か人数いないとならないよ、チューチューね?
M:2人じゃダメ?(笑)
T:(笑)
N:あれチューチューってなるにはチューチューだねーってくらい人数いないと(笑)2人だとチュ、だよ

N:眞鍋さんはダンスとかやったりしないんですか?

M:全然ダメです!さっきのでもわかるように
N:大学の時とか…スポーツとか…
M:何にもやってない…昔ちょっと剣道とかやってたぐらいで
T:へぇー
M:その、リズム的なものは‥‥ダメなんですよ
N:ふーん
M:私、tetsuさんのダンスを確認します今度!
T:STAYAWAY
M:そう。DAMカラとか行ったら本人映像あるから
N:あぁ、ありますね
T:ほんと結構…意外に踊れるんやなーって、驚くと思うよ?

M:ほんとにー?じゃ、一回確認しよう
N:意外に‥‥映像的にね(笑)

エンディング
インテリア雑誌を見ていたtetsuさんが一言「イスはいーっすね…」
M:いーっすね…イス好きなんですね
N:てっちゃんは、ほんとにイスが好き
T:椅子…大好きですね
N:僕も家具とか好きではあるんですけど…椅子にここまでご執心だとは思わず…

N:でも世の中、わかんない事が多いじゃないですか。このラジオ聴いてる人の中にも「私このことだったら詳しいですよ」みたいな人がいればね…

T:あぁ!いるよねきっと
N:いや、いると思うよ
T:なんかいろいろ教えてもらいたいなぁ…
M:豆知識みたいなね
N:豆知識?(笑)豆知識ぐらいのレベルでいい?
M:雑学?
N:いや、なんか…どっかの華道の家元とかさー
(中略)
N:俺そういうの行きたい!てっちゃん…
T:そういうの?
N:お華とかお茶とか
T:エグザ〇ルのダンス教室じゃなくて?
N:うーんそれはそれで興味ある。でも2人並んで…(笑)ハイレグ…じゃないや、レッグウォーマー?
M:エアロビ的なね?
T:なんかねーレッスン受けようよ一緒に
N:行く~?
T:一緒ならいけるかなーと思って
N:ほんまぁ?
M:ダンス行く?
N:いけるかなー…エグザイル入れるかなー今から(笑)
T:‥‥うん大丈夫や思う
N:いや(笑)…大丈夫や思うって言った(笑)
M:根拠…(笑)
N:(笑)全っ然、根拠無し‥‥(笑)いけそうや言うから大丈夫やと思う
T:はーい!!!おしまい!!!(笑)
←最近こうやって番組を無理やり終わらせるtetsuさん
M:ごーーーいん!!(笑)